• 締切済み

4か月付き合って別れた彼との復縁の可能性について

ご覧いただきありがとうございます。 12日前に4か月付き合った彼と別れました。 年齢は私35、彼34です。 きっかけは、大変お恥ずかしい限りなのですが、交際3か月目ころに私が彼の携帯のLINEアプリで彼の親友との会話を見てしまったことです。 彼とは婚活サイトで出会い、2回目のデートで告白され交際が始まりました。 付き合いはじめは彼のテンションが非常に高く、 君を幸せにする、今までこんなに人を好きになったことがない、などと言われていたのですが、割と早い段階で彼のテンションが下がってきたのを感じて、その落差に私が不安になってしまい、不安に負けて彼の携帯を見てしまいました。 彼と親友とのやりとりの中で、 「婚活パーティー行こうぜ」「あの子(おそらく会社の同僚の女性)かわいいよな、ヤリたいわ」「お前より俺の方が先にあの子と二人でご飯行くからな!」 と彼が送っているのを発見してしまいました。 携帯を見てしまったことを言うべきかとても悩みましたが、 自分が人のプライベートに踏み込むという最低な行為を犯した罪悪感と、あのメッセージのやりとりを見て、知らないふりをして交際を続けてもより不安が増すだけだと思い、 彼に正直に携帯を見たことを話し、誠心誠意謝罪をし、そして、携帯を勝手に見るような最低なことをした以上、あなたと付き合っている資格がないから、別れましょう。と彼に告げました。 彼は、携帯を見たことは怒っていないし、俺はこれからも君と付き合っていきたいと言いました。 逆に私を裏切るようなメッセージのやりとりをし、私を傷つけてしまったことを本当に申し訳ない、ただ、あれは男同士の軽口の言い合いで、決して浮気ではない。とも言っていました。 私は彼を言葉を信じ、そしてもう2度と自分も彼のプライバシーに踏み込むような人として最低なことはしない、謝っても謝りきれないけれど、本当ひごめんなさいと伝え、一旦はこれからも付き合っていこう、という結論になりました。 ただ、その後のお付き合いでメールの頻度や内容から明らかに彼の気持ちが冷めいっているのが分かり、1か月弱経った頃に私がその状況に耐えられなくなり別れを切り出し、今に至ります。 別れ際はメールでのやりとりだったので、少し意思疎通が上手くいかないところもありましたが、最終的にはお互いの気持ちも分かったし、悪い別れ方ではなかったと思います。 やはり携帯を見られて以来、私への気持ちが冷めていってしまい、彼はこんな中途半端な気持ちでは....と、悶々としていたようです。 また、私に見られたメッセージの内容についても、 「あんなの見られたらまずいでしょ。いくら許してくれても、それは一生消えないなと思って」と言っていました。 私は最後は彼を責めることは一切言わず、私が別れのきっかけを作ってしまい、私が全てを壊してしまったことを誠心誠意謝罪したつもりです。彼もそれは理解してくれているようで、君が悪いんじゃない、俺が許せればそれでよかったんだけど、俺の器の小ささの問題だと言っていました。 また、携帯を見たことを言わなければよかったのに、とも言われました。 何故携帯を見るという行動に出たの? と聞かれたので、彼のテンションの落差に不安になり、いけないことだとわかっていながらも魔が差してしまった、本当にごめんなさいと、当時の気持ちも正直に伝えました。 最後は、お互いこれからは友達というか、何かあったら報告できる仲でいようね、ということで終わっています。 別れ際に彼の家に置いてある私の荷物は郵送で送るね、と言われているのですがまだ届きません。 住所は知っているはずなので、こちらから連絡をするのはやめてしばらく待とうかなと思っています。 できれば彼とまたやり直したい気持ちが本心ではあります。 その一方で、あてにならない復縁に期待せずに、前に進んで新しい幸せな恋をした方がきっといいんだなという気持ちもあります。 自分自身、迷って自問自答している状況です。 このような状況の場合、荷物のことも含めて一切私から連絡をしない方がよいでしょうか。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

他の方の回答と一部一致する部分がありますが、 わたしから見ましてもあなたのほうが気持ちが大きくて、 彼のほうは一時だけボルテージが上がったのかなという感じです。 そして、自分から手を下さないで冷めたような態度を出し、 友人とラインで他の女性の話をする。 この一連が作戦のようにも思えてしまいました。 ある程度想定できたから、携帯を見られても怒らなかったのかなって。 トラップのような感じですかね。 そして携帯を見られたと言われれば、自分が友人と話していた内容も 問題は問題だけど自分が被害者になれるわけです。 そして見てしまったあなたはプライバシーを侵害した悪者になってしまうのです。 結局のところ彼が自分に有利なように立ちまわったつもりはなくても 別れるように仕向けた可能性もなきにしもあらず‥。 あなたは当然彼の気持ちの急激なダウンについていけないでしょう。 猛プッシュされて自分もその気になっていたんですから。 気持ちは置いてきぼりのような感じですよね。 復縁は難しいと言うか、話を持ちかけたとしても断られると思います。 荷物は、必要なものが含まれているなら電話をして、 着払いでもいいから返してほしいと言ったほうがいいですね。 とくに戻ってこないからと言って、彼が本当はあなたに気持ちが残ってて 手元に持っているってことではないと思いますね。 私だったら、とくに必要でなくてもきっちり返してもらって、 気持ちに区切り付けますね。 冗談でも、会社の女性のことを性的対象にしているような発言を していたっていうのがそもそもどうなのかなって思うし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222558
noname#222558
回答No.3

婚活サイトで知り合い交際→結婚前提です。夫婦間でもお互いにプライバシーは大切です。不安にかられ携帯を見てしまった。此れはどちらがしても相手を信頼出来ません。復縁は復縁不可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

言い方が良くないかも知れないですが, 自作自演で話が進んでいる印象を強く受けました。 彼の性格や言動も,どこかあなたによって操作された印象をもつ主体性の無い言動ですよね。 あなたが耐えられなくなって,こうして,ああして,謝って,それについてはこういってくれた。けどやり直しても,たえられなくなって切り出して。 すべてあなたの思う用に進められています。 年齢が上だからかすべて主導権を取っているのかも知れないのですが,実際に付き合っているときもそうだったのでしょうか? もしそうであれば,彼自身があなたの言葉に適当に相づちを打ち続けて現状に至っていませんか?つまりあなたのことをとりわけ好きでは無い。 もちろん,男性は口説くときにはあなたのことが世界一で,そして人生ではじめてこんなに好きになるのですが,それはどんな低レベルのナンパ師でもホストでも同じことを思います。それ以降の対応はあなたが満足いくものでは無かったのはわかるのですが,彼自身あなたのやり方にあわせるだけで,あなたを引きつけておきたいという意欲があまり無かったのでは無いでしょうか。 何が言いたいかというと,今のあなたが復縁したい彼の姿は適当にあなたの思う理想像に合わせてくれた幻なのではないか。と思います。 なぜかというと,あなたがそうやって思っていろいろ行動したときにもっと激しくもめるし反論はあるし,もめると思います。 すべてがあなたの想定内で進んでいく当たり彼の本気度を感じられませんでした。 あなたの理想の対応をしてくれる彼は確かに復縁したくなるいい男かもしれないですが,ホストにも似たちょっと夢を見ただけの存在なのかも知れない。 とふと思いました。 なので新しい恋。相手をぶつかりながらも共通点を楽しめるそんな男性を見つけられることをおすすめします。 追伸 あなたが求めなければ荷物すら送ってきてくれないタイプの男性だと思いました。 つまりそれだけもうあなたのことが頭から無いと思われます。 もし未練があれば,送ろうと思うとかこのままもっていても良いかとか何らかのコンタクトが頻繁にあるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁ彼のLINEは冗談なのかどうなのかはわかりませんが、 おそらく冗談なんだと思います。 ただ、テンションが下がったのを感じたのは事実ですし おそらくそれはそうなんだと思いますよ。 35くらいになると恋愛というよりも結婚できる相手を探そうとしてしまいます。 だからはじめから恋愛モードで相手を見ていないことが多いと思います。 この人ならまぁ結婚できるかな。 そんな感じだと思います。 LINEはただの文字です。 相手の心ではないです。 不安に感じたら、携帯電話を見るのではなく、 本人に聞くべきでした。 もちろんしつこく聞くのは愛想つかされるので 一回だけです。 それ以降は疑わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

    彼女に昨日好きな人ができたと別れを告げられその時は同意したのですが、復縁できますか?お互い留学中の海外在住です。(長文ですみません。) 今、2人とも留学生の身です。 昨日11ヶ月つきあった彼女が好きな人がいる、から”今は”別れてほしいと言われました。 彼女とは付き合い始めて3ヶ月目くらいから同棲しています。 彼女とは、けんかをしつつも(普通かもしれませんが)お互い大切にしあい、尊重しあってきました。 ですが、自分が12月末から2月の頭まで日本に帰っていました。 お互い、毎日「今日なにしたの?」とかたわいもない話をスカイプをしたりメッセージのやりとりをしていました。 そして、自分が留学先に帰る一週間前頃から少し変わった状況になりはじめました。 彼女はもともとあまり遅くまで外出したりする方ではなく、疲れたから早く寝るという風なタイプったのですが、自分が留学先に帰る1週間前くらいからバイト先の人とよくご飯に行ったり飲みに行ったりするようになった事です。 そして、帰ってきた当日好きな人がいる、バイト先の人だと言われ別れようといわれました。 そこで、話を聞いた結果、そのバイト先の男は3週間で日本に帰りもう留学先には帰ってこない事、好きになったのここ数日、見た目が元彼女のタイプ、その男には元彼女には気がなく彼氏を大事にしろと言っている、元彼女が真剣にまた自分としばらく一緒に過ごしてたら気も変わりそうだ(これが冒頭の”今は”の意味)、と言っている事が分かりました。 そして、自分は元彼女が大好きで別れ際に、本心は別れたくないが気が変わりそうということなので待ってると言い別れを決意しました。 今はまだ2人とも同じマンション(プライベートルームは別)に住んでいて、2人ともお金があまりないため違約金を払って出て行く事はしたくなく、出て行こうかと相談をうけたのですがシェアメイトとして住もうという結論に至り、別のところに住む予定はありません。 自分は、 1、このことについて元彼女もいずれ気が変わり戻ってくると思っているのですが実際可能性としてありうるでしょうか。(見た目がタイプじゃなく、前みたいに強い好きな気持ちはないと言われたうえで) 2、シェアメイトとして住むにあたって彼女にどう接するのが良いのでしょうか。 3、元彼女は恋多き人だったらしく大抵半年持つか持たないかと言うような人(自分にとっては最初の彼女)でしたが、自分が付き合った時間は一番長いようで、帰る2週間前に友達に会ったときには自分が帰ってくるのを心待ちにしてたそうです。そういう女性の方はこういう場合どういう気持ちなのですか。 4、何度も繰り返してるかもしれないですが、本気で復縁したいのでポイントや気持ちを動かす方法など知りたいです。 難しい質問なのは重々承知ですが、こういう経験をされた方もない方もアドバイス等々宜しく御願い致します。

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性は?

    長文です。 昨年の年末から付き合っていた彼に、4月中旬に「別れてくれ」と言われました。 付き合い始める時点で、結婚を視野に入れた真剣交際でした。 お互い、親にも紹介していました。 3月の震災の影響で、彼の仕事が忙しくなり、会社に泊まりこむことが多くなりました。、 今までは週に2~3泊のデート、会わない日には必ず電話で話していましたが、 そのころから、電話にも出てくれず、必要最低限のメールだけでのやり取りになりました。 突然のことで、状況も説明されていなかったので、 どうしていいかわからず、たまに体を気遣うようなメールを送ったりしながら、 連絡を待ちました(メールの返信は来たり来なかったり…) 会わなくなって1ヶ月経ったころ、さすがに不安が募り、 このまま自然消滅するの?的なメールを沢山送ってしまいました。 翌日、びっくりした彼から電話があり、仕事の状況など、いろいろ話してくれました。 わたしは、彼のことが大好きで、一言「落ち着くまで待ってて」と言ってくれれば 何年でも待つつもりでいました。 しかし彼は 「今は仕事のことでいっぱいいっぱい。 自分のこともままならないし、 このままじゃお前に何もしてあげられないし、 待っててもらっても、 この先も幸せにしてあげられないかもしれない」 と。 わたしは他には何も望まない、一緒にいてくれるだけでいい。 一緒に頑張ろうよ、と伝えましたが、彼は精神的にも病んでいたようで 「いまは一人になりたい。別れてくれ。」 とゆずらず。 いまわたしに出来ることは、彼をひとりにしてあげることなんだ、と思って 了承しました。 ただ、病んでいて半ば投げやりになっていたことが気になり、 断られるのを承知で 「5分でいいから、会って直接言って欲しい」 とお願いしたところ、来てくれると。 正直、最後にきちんと向き合ってくれようとする彼の優しさで満足でした。 彼は「なるべく早く行くから」と言ってくれましたが、 疲労困憊で休みもろくに取れないうえに、やさぐれている彼に 車で1時間かけて来てもらうのは申し訳ないうえに心配で、 「疲れてるときに無理して来てもらっても、事故に遭ったりしそうで心配だし、 もっと落ち着いてからにしよう」となだめ、その日の電話は今まで通りに終えました。 それからまた1ヶ月。 「いくらか落ち着いたよ」とメールがあり、 会って話すことになりました。 わたしは振られたあとでも彼のことが好きで、よりを戻したい気持ちです。 でも、もし彼から連絡が来なかったら諦めるしかない、と思っていました。 会った時に、自分の気持ちを伝えて、受け入れてもらえなかったら 幸せな時間を作ってくれた彼に、精一杯の感謝の気持ちを伝えて終わろう、と。 彼から「じっくり話す?」と聞かれ、 そんなに長時間は必要ないかな?と思いながら、彼の気持ちを聞きたいと思い 「話すことは特にないけど、伝えたいことと聞きたいことならある。」 と返信しました。 それに対してすぐに返信があり 「何でも話すよ。最後くらい、一晩一緒にいるか?」 これって、どういう意味なんですか????? 別れた女と、一晩一緒って、どんな心理状況なんですか? 会えない時間があったことに対する罪滅ぼしのつもり?? 淋しいだけ?? わたしはヨリが戻るなら最高ですが、受け入れてくれないのに 朝まで一緒にいるのは辛すぎです。 彼は、一体何を思ってこんなことを言ってきたのでしょうか???

  • 嫉妬でSNSにて人を傷つけました。

    わたしは最低なことをしてしまいました。 彼氏の元カノが見ているSNSで、元カノに嘘ばかりの悪口を言いました。元カノを傷つけてしまいした。 元カノは3回ほど彼氏に復縁を求めていました。元カノのSNSを見ていても片思いをしているように思え、まだ彼氏のことが好きなのだと思っていました。彼氏には私という彼女がいるのに、彼氏のことを思っているというのが、とても不安になっていました。とてもみっともない、人間として最低なことをしたと、十分に理解しているつもりです。このことは彼氏にもバレてしまい、自分を偽ってSNSで元カノの悪口をいっていた私に裏切られたと、とても責められました。責められて当然のことをしたと思っています。 元カノにも誠心誠意謝りたく、許してもらおうとは思わず、面識も無かったのですが、メッセージを送りました。 そこで知ったのですが、3回目に告白をした時、彼氏から彼女がいるということを、元カノは聞いていなかったそうです。 彼氏がわたしと付き合っていたことを言わなかったことはとてもショックでした。 そして、アカウントがわたしかどうか試すために、元カノと彼氏が協力して、また元カノに告白されたと嘘をつかれました。そこでまたわたしがSNSに悪口を投稿したらわたしだと確定すると思ったらしいです。 その時わたしは投稿しなかったのですが、過去の投稿でわたしだと確信したらしいです。 もうわたしのことは彼氏も信用できず、最低なやつだ、こんなやつだと思わなかった、殺したい気分だ、と振られました。 ですが、わたしはただの元カノだったらこんなことしなかったのです。彼氏に、元カノから復縁を3回も求められていると言われ、ずっと忘れられず、SNSで元カノを見つけ、こういう行動にうつってしまいました。言い訳にしか聞こえないと思います。 ですがもう2度とこんなことはしません。 絶対にしません。 こんな、陰口を言うような弱いやつでしたが、変わりたいんです。 変われるのでしょうか?? 今回のことは一生私が負うべき罪だと思っています。 元カノの親友が私の学校に居ます。 私はその子にも、大事な友達を傷つけてごめんなさい、と謝るべきですか? 私が言ったことも全て知っていると思います。顔をあわせるのがとても怖いです。 その子は、わたしを不安にさせた彼氏も悪いと言っていたそうです。ですが、大事な友達を傷つけられたら自分も傷つきますよね。どう話せばいいのか、わかりません。 元カノには誠心誠意謝りましたが、もう一生関わりたく無いと言われてしまいました。当然ですが。 こんなことをした自分をほんとに後悔しています。 心が辛くて常に苦しいです。このこと意外になにも考えられません。明日から学校なのに、いける自信がありません、、、。 怖いです。 どなたか心の優しい方、知恵や経験、教えていただきたいです。

  • 復縁の話をしようと約束した元彼女と連絡がつきません

    はじめまして、27歳の男性です。 2年前に交際をスタートした彼女(22歳)がおり 約3ヶ月前に別れました(その間、半分は同棲していました) 原因は私の事はすごく好いてくれていたのですが 結婚願望が強く、私がそれに答えてあげない事が 多かった事が最大の原因です。 その後、3ヶ月が経ち色んな子と出会う中で やはり元彼女が一番だなと何気なく思っていました 別れてからもちょくちょく合っていたので 復縁を申し込むわけではないですが少しだけ伝えてました そんな中先週、元彼女から連絡があり 実は彼氏っぽい人が出来た事を伝えられました それを聞いた瞬間、すごく嫌だと思い戻って欲しいと伝えました 結婚もしたいと思っていることも伝えました 誠心誠意伝え、彼女からは 以前から、戻りたいと思ってくれている気持ちに グラついていたが寂しくてという話を聞き 最終的にまた一度会って話そうとなりました その後、別件で連絡があったのですが 1週間連絡がありません こちらから連絡しても折り返しがありません この場合、もう電話を掛けずに新しい出会いに動いた方が いいのでしょうか? それとも待った方がいいのか困っています 宜しく御願いします。

  • 彼氏に重大な嘘をついています

    見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であることで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。皆様のお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成長と復縁

    女です。 別れてから、私自身はだいぶいろんな人に助けてもらい落ち着きました。 連絡も一切してません。でも、解らないところがあり、質問させていただきます。 私と彼の関係は、軽い幼なじみで年にほんの何度か会いたくなくても会う機会があります。まず、別れた原因は、彼が私に冷めきったのではなく、私に成長してもらいたいからと言われました。喧嘩が別れ際に多くなったり、気持ちが通じ合わなくなっていたりです。そういう二人がこれからも付き合っていくと、成長できないし、これよりいい付き合いにならないと、また同じ事をくりかえすんだろう。と思い、私も別れを嫌々決心しました。彼は、いったん離れてお互い考える時間を作り、成長できたとき好きでいれたなら、もう一度付き合いたい。俺はこの状態は二人にとっていい時間ではないと思う。いろんな意味で成長した時、今度付き合えたなら次は同じ付き合い方にはならない自信がある。俺はそれを望んでいる。でも、付き合えるかどうかの保障はないと言っていました。私は不安でいろいろ聞きましたが、彼はひたすら大丈夫だよと笑って答えます。本当に別れた方がいいと思ったら俺はすっぱりきってるよと言います。私は今だいぶ落ち着き、私は彼のいい女になるんではなくて一人の女として成長していきたいと思いに変わりました。友達に、なんで期待持たせること言いつつ、離すのだろうといいました。それはあなたに成長してもらいたい期待をもちつつ、自分の気持ちがわからないといい、彼が戻ってくるという期待をもたせるとあなたは絶対成長できないからという彼のいっぱいの考えじゃない?と言います。彼の親友も、私の友達もあなた自信が変われば彼は戻ってくるといいます。これは復縁の可能性はあるのでしょうか。先のことは誰にもわからないですが、客観的に見てどう思いますか??

  • 破局間近で・・

    一時期喧嘩ばかりしていた彼女と最近また仲良くなってきて、この前家に泊まりに来てました。 彼女が寝てしまい、たまたま携帯が落ちていたので、充電をしてあげようと手に持った瞬間、人生で初めて携帯チェックをしてしまったのです。 その結果、1ヶ月程前に話に聞いた事ある人に対して彼女が好き光線を送ってるメールのやり取りがありました。 怒ってしまい、寝てる彼女を起こして帰し、メールをその後やり取りしていたのですが・・ 喧嘩が続いている時に誘われ一時好きになっていたらしいのですが、自分と飲んだり一緒にいたいと思ったから戻ってきて一緒にしょっちゅういたのに、最後はなんだよと・・携帯見ない言ってたのに口だけ男で最低だし、見た時点でNG、もう無理だからさよならと言われました。 後携帯見る位だし重すぎると・・ こっちも最低の携帯チェックしたことは後悔しているし、ありえないからと謝り、付き合ってる時に上記関係になるのはいけないと注意し、冷静になったら話しようと言ったのですが、冷静になっても話したくないし連絡しないように電話帳から削除すると言われ・・ 登録しているメッセンジャーもメンバーから削除されてました・・ つい2~3日前の出来事なのですが・・ 1~2週間位間をおいて話すよう誘ってみて、相手の大好きな歌手のライブチケットが近々発売になるので、それを誠心誠意取って渡そうと思うのですが・・ 修復したいのですが、今まで別れる言われたことないですし、ここまで来たら厳しいですかね?どういう対応がいいかアドバイスお願いします。。

エレコムWi-Fiマークに!
このQ&Aのポイント
  • エレコムのWi-Fiマークに関する質問です。
  • スマホのWi-Fi接続でインターネット接続がなくなる問題について困っています。
  • Wi-Fiの横に!マークが表示されていて、再設定しても解決しない状況です。
回答を見る