• 締切済み

4か月付き合って別れた彼との復縁の可能性について

ご覧いただきありがとうございます。 12日前に4か月付き合った彼と別れました。 年齢は私35、彼34です。 きっかけは、大変お恥ずかしい限りなのですが、交際3か月目ころに私が彼の携帯のLINEアプリで彼の親友との会話を見てしまったことです。 彼とは婚活サイトで出会い、2回目のデートで告白され交際が始まりました。 付き合いはじめは彼のテンションが非常に高く、 君を幸せにする、今までこんなに人を好きになったことがない、などと言われていたのですが、割と早い段階で彼のテンションが下がってきたのを感じて、その落差に私が不安になってしまい、不安に負けて彼の携帯を見てしまいました。 彼と親友とのやりとりの中で、 「婚活パーティー行こうぜ」「あの子(おそらく会社の同僚の女性)かわいいよな、ヤリたいわ」「お前より俺の方が先にあの子と二人でご飯行くからな!」 と彼が送っているのを発見してしまいました。 携帯を見てしまったことを言うべきかとても悩みましたが、 自分が人のプライベートに踏み込むという最低な行為を犯した罪悪感と、あのメッセージのやりとりを見て、知らないふりをして交際を続けてもより不安が増すだけだと思い、 彼に正直に携帯を見たことを話し、誠心誠意謝罪をし、そして、携帯を勝手に見るような最低なことをした以上、あなたと付き合っている資格がないから、別れましょう。と彼に告げました。 彼は、携帯を見たことは怒っていないし、俺はこれからも君と付き合っていきたいと言いました。 逆に私を裏切るようなメッセージのやりとりをし、私を傷つけてしまったことを本当に申し訳ない、ただ、あれは男同士の軽口の言い合いで、決して浮気ではない。とも言っていました。 私は彼を言葉を信じ、そしてもう2度と自分も彼のプライバシーに踏み込むような人として最低なことはしない、謝っても謝りきれないけれど、本当ひごめんなさいと伝え、一旦はこれからも付き合っていこう、という結論になりました。 ただ、その後のお付き合いでメールの頻度や内容から明らかに彼の気持ちが冷めいっているのが分かり、1か月弱経った頃に私がその状況に耐えられなくなり別れを切り出し、今に至ります。 別れ際はメールでのやりとりだったので、少し意思疎通が上手くいかないところもありましたが、最終的にはお互いの気持ちも分かったし、悪い別れ方ではなかったと思います。 やはり携帯を見られて以来、私への気持ちが冷めていってしまい、彼はこんな中途半端な気持ちでは....と、悶々としていたようです。 また、私に見られたメッセージの内容についても、 「あんなの見られたらまずいでしょ。いくら許してくれても、それは一生消えないなと思って」と言っていました。 私は最後は彼を責めることは一切言わず、私が別れのきっかけを作ってしまい、私が全てを壊してしまったことを誠心誠意謝罪したつもりです。彼もそれは理解してくれているようで、君が悪いんじゃない、俺が許せればそれでよかったんだけど、俺の器の小ささの問題だと言っていました。 また、携帯を見たことを言わなければよかったのに、とも言われました。 何故携帯を見るという行動に出たの? と聞かれたので、彼のテンションの落差に不安になり、いけないことだとわかっていながらも魔が差してしまった、本当にごめんなさいと、当時の気持ちも正直に伝えました。 最後は、お互いこれからは友達というか、何かあったら報告できる仲でいようね、ということで終わっています。 別れ際に彼の家に置いてある私の荷物は郵送で送るね、と言われているのですがまだ届きません。 住所は知っているはずなので、こちらから連絡をするのはやめてしばらく待とうかなと思っています。 できれば彼とまたやり直したい気持ちが本心ではあります。 その一方で、あてにならない復縁に期待せずに、前に進んで新しい幸せな恋をした方がきっといいんだなという気持ちもあります。 自分自身、迷って自問自答している状況です。 このような状況の場合、荷物のことも含めて一切私から連絡をしない方がよいでしょうか。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

他の方の回答と一部一致する部分がありますが、 わたしから見ましてもあなたのほうが気持ちが大きくて、 彼のほうは一時だけボルテージが上がったのかなという感じです。 そして、自分から手を下さないで冷めたような態度を出し、 友人とラインで他の女性の話をする。 この一連が作戦のようにも思えてしまいました。 ある程度想定できたから、携帯を見られても怒らなかったのかなって。 トラップのような感じですかね。 そして携帯を見られたと言われれば、自分が友人と話していた内容も 問題は問題だけど自分が被害者になれるわけです。 そして見てしまったあなたはプライバシーを侵害した悪者になってしまうのです。 結局のところ彼が自分に有利なように立ちまわったつもりはなくても 別れるように仕向けた可能性もなきにしもあらず‥。 あなたは当然彼の気持ちの急激なダウンについていけないでしょう。 猛プッシュされて自分もその気になっていたんですから。 気持ちは置いてきぼりのような感じですよね。 復縁は難しいと言うか、話を持ちかけたとしても断られると思います。 荷物は、必要なものが含まれているなら電話をして、 着払いでもいいから返してほしいと言ったほうがいいですね。 とくに戻ってこないからと言って、彼が本当はあなたに気持ちが残ってて 手元に持っているってことではないと思いますね。 私だったら、とくに必要でなくてもきっちり返してもらって、 気持ちに区切り付けますね。 冗談でも、会社の女性のことを性的対象にしているような発言を していたっていうのがそもそもどうなのかなって思うし。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

婚活サイトで知り合い交際→結婚前提です。夫婦間でもお互いにプライバシーは大切です。不安にかられ携帯を見てしまった。此れはどちらがしても相手を信頼出来ません。復縁は復縁不可能だと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

言い方が良くないかも知れないですが, 自作自演で話が進んでいる印象を強く受けました。 彼の性格や言動も,どこかあなたによって操作された印象をもつ主体性の無い言動ですよね。 あなたが耐えられなくなって,こうして,ああして,謝って,それについてはこういってくれた。けどやり直しても,たえられなくなって切り出して。 すべてあなたの思う用に進められています。 年齢が上だからかすべて主導権を取っているのかも知れないのですが,実際に付き合っているときもそうだったのでしょうか? もしそうであれば,彼自身があなたの言葉に適当に相づちを打ち続けて現状に至っていませんか?つまりあなたのことをとりわけ好きでは無い。 もちろん,男性は口説くときにはあなたのことが世界一で,そして人生ではじめてこんなに好きになるのですが,それはどんな低レベルのナンパ師でもホストでも同じことを思います。それ以降の対応はあなたが満足いくものでは無かったのはわかるのですが,彼自身あなたのやり方にあわせるだけで,あなたを引きつけておきたいという意欲があまり無かったのでは無いでしょうか。 何が言いたいかというと,今のあなたが復縁したい彼の姿は適当にあなたの思う理想像に合わせてくれた幻なのではないか。と思います。 なぜかというと,あなたがそうやって思っていろいろ行動したときにもっと激しくもめるし反論はあるし,もめると思います。 すべてがあなたの想定内で進んでいく当たり彼の本気度を感じられませんでした。 あなたの理想の対応をしてくれる彼は確かに復縁したくなるいい男かもしれないですが,ホストにも似たちょっと夢を見ただけの存在なのかも知れない。 とふと思いました。 なので新しい恋。相手をぶつかりながらも共通点を楽しめるそんな男性を見つけられることをおすすめします。 追伸 あなたが求めなければ荷物すら送ってきてくれないタイプの男性だと思いました。 つまりそれだけもうあなたのことが頭から無いと思われます。 もし未練があれば,送ろうと思うとかこのままもっていても良いかとか何らかのコンタクトが頻繁にあるはずですから。

回答No.1

まぁ彼のLINEは冗談なのかどうなのかはわかりませんが、 おそらく冗談なんだと思います。 ただ、テンションが下がったのを感じたのは事実ですし おそらくそれはそうなんだと思いますよ。 35くらいになると恋愛というよりも結婚できる相手を探そうとしてしまいます。 だからはじめから恋愛モードで相手を見ていないことが多いと思います。 この人ならまぁ結婚できるかな。 そんな感じだと思います。 LINEはただの文字です。 相手の心ではないです。 不安に感じたら、携帯電話を見るのではなく、 本人に聞くべきでした。 もちろんしつこく聞くのは愛想つかされるので 一回だけです。 それ以降は疑わないことです。