11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 11ヶ月付き合った彼女との復縁について、現在留学中の状況を踏まえて可能性やアプローチ方法について教えてください。
  • 彼女との関係が長く、一緒に暮らしていたが彼女に好きな人ができて別れを告げられた。しかし、元彼女がバイト先の人には気がなく、また一緒に過ごすことで気持ちが変わりそうと言っている。復縁の可能性はあるのか、また復縁するためのポイントやアドバイスを教えてください。
  • 留学中に彼女に好きな人ができ、別れを告げられたが復縁したい。現在は同じマンションでシェアメイトとして生活しているが、どのように接すれば良いか悩んでいる。また、彼女が恋多き人である場合、復縁への気持ちや可能性はどうなのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

彼女に昨日好きな人ができたと別れを告げられその時は同意したのですが、復縁できますか?お互い留学中の海外在住です。(長文ですみません。) 今、2人とも留学生の身です。 昨日11ヶ月つきあった彼女が好きな人がいる、から”今は”別れてほしいと言われました。 彼女とは付き合い始めて3ヶ月目くらいから同棲しています。 彼女とは、けんかをしつつも(普通かもしれませんが)お互い大切にしあい、尊重しあってきました。 ですが、自分が12月末から2月の頭まで日本に帰っていました。 お互い、毎日「今日なにしたの?」とかたわいもない話をスカイプをしたりメッセージのやりとりをしていました。 そして、自分が留学先に帰る一週間前頃から少し変わった状況になりはじめました。 彼女はもともとあまり遅くまで外出したりする方ではなく、疲れたから早く寝るという風なタイプったのですが、自分が留学先に帰る1週間前くらいからバイト先の人とよくご飯に行ったり飲みに行ったりするようになった事です。 そして、帰ってきた当日好きな人がいる、バイト先の人だと言われ別れようといわれました。 そこで、話を聞いた結果、そのバイト先の男は3週間で日本に帰りもう留学先には帰ってこない事、好きになったのここ数日、見た目が元彼女のタイプ、その男には元彼女には気がなく彼氏を大事にしろと言っている、元彼女が真剣にまた自分としばらく一緒に過ごしてたら気も変わりそうだ(これが冒頭の”今は”の意味)、と言っている事が分かりました。 そして、自分は元彼女が大好きで別れ際に、本心は別れたくないが気が変わりそうということなので待ってると言い別れを決意しました。 今はまだ2人とも同じマンション(プライベートルームは別)に住んでいて、2人ともお金があまりないため違約金を払って出て行く事はしたくなく、出て行こうかと相談をうけたのですがシェアメイトとして住もうという結論に至り、別のところに住む予定はありません。 自分は、 1、このことについて元彼女もいずれ気が変わり戻ってくると思っているのですが実際可能性としてありうるでしょうか。(見た目がタイプじゃなく、前みたいに強い好きな気持ちはないと言われたうえで) 2、シェアメイトとして住むにあたって彼女にどう接するのが良いのでしょうか。 3、元彼女は恋多き人だったらしく大抵半年持つか持たないかと言うような人(自分にとっては最初の彼女)でしたが、自分が付き合った時間は一番長いようで、帰る2週間前に友達に会ったときには自分が帰ってくるのを心待ちにしてたそうです。そういう女性の方はこういう場合どういう気持ちなのですか。 4、何度も繰り返してるかもしれないですが、本気で復縁したいのでポイントや気持ちを動かす方法など知りたいです。 難しい質問なのは重々承知ですが、こういう経験をされた方もない方もアドバイス等々宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そりゃ簡単な話です。 貴方が別の彼女を作ろうとすれば、勝手に自分のところに戻ってくると思います。 女性の心理やプライドというのは面白いもので、相手が自分に対して好意をもってくれているという自信があれば、その状況を上手く利用しようとします。 逆に、貴方がもしかしたら私の元から去るかもしれない、という危機感を与えておけば追いかけてくるようになります。 要するに、貴方が留学先でも別の彼女を作れるくらいの男らしさを見せる事です。この人にはどうせ自分しかいない、と思われてしまうと相手の気持ちは益々離れていくと思います。 「俺も彼女が出来てその娘の部屋に住むことになりそうなんで、ごめん、付き合ってる訳でもないのに一緒に住んでる今の関係ってあんまり良くないと思うしルームシェアは解消したいんだけど」くらいの事が言えれば大したもんです。 間違いなく彼女は逃がした獲物の大きさに気がついて、追いかけてくると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

thats_a_knife さん恋愛は初めてなのかな?? そりゃー人間生きていれば行動範囲が広がり そこでthats_a_knife さん以上の男が現れれ ば恋もするし、両想いになればthats_a_knife さん振ってでも新しい彼と付き合いますよ。 まさか私には「thats_a_knife さんがいるから」 と断ると思いましたか? 恋愛ってこういうものなんです。 今回たまたま彼女の方に好きな男が現れましたが 場合によってはthats_a_knife さんの方に彼女 より好きな女が現れるかもしれない。そうすれば thats_a_knife さんだって彼女と同じ行動を 絶対にとりますよ。 それが今回はたまたま彼女の方に好きな男が できてしまっただけなんです。 だって世界中の男のなかでthats_a_knife さん がNo1な訳ではないのですから。 振られるのはたしかにつらいです。 でもそれがいやなら付き合わないで友達でいる ことですよ。そうすれば絶対に振られませんか ら。 それでも付き合いたいのであれば、振られた時も 正々堂々男らしく別れてやるのが男気っていう ものです。 それでも復縁したいのであればthats_a_knife さんが有名人になればいいんです。 女性って有名人に弱いですから。 スポーツで世界1になるのもいいし、お笑い芸人 になってTVに出るのもいいでしょうし。 そこまで彼女が好きなら頑張ってみてはどうで すか? きっとキャーキャー言いながら戻ってきますよ(^^) でもthats_a_knife さんが有名人になれば ファンもできます。きっと彼女以上の女もいる でしょう。そこでthats_a_knife さんは彼女に こだわれますか?きっと彼女よりも可愛い子に 目が行くはずです。 ねーーー付き合うってこんなものなんです。 だからthats_a_knife さんもいつまでも 振られた彼女に復縁を・・・などと考えて いないで次探せば良いのにな-。 たしかに次探すって大変です。楽なのは よりを戻すことです。でもこの恋はもう終わり なんです。 終わったら次探すしか方法ないですよ。 それか俺が言ったように有名人になる。 それは、非現実的ですがthats_a_knife さん以外の男を彼女から遠ざける。 たとえば無人島に2人キリになるとか。 現実的に言える事は彼女にとって彼氏はなにも thats_a_knife さんじゃなくてもOKという ことなんです。

関連するQ&A

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 3ヶ月前に別れた彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • 復縁エピソードを聞かせて下さい。

    浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか? 離れていた時間はどのくらいですか。 きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので) また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか? 一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    一ヶ月前9ヶ月付き合った彼女と別れました。とゆうより彼女からの一方的な別れでした。 理由は好きな人ができたから…しかもその好きな人が僕の元バイト先で一緒に働いてた子だったのです。その子とも結構信頼関係築いてたはずだったのに…結局別れた次の日に付き合っていました。 話が逸れましたが今でも僕は元カノの事が好きです。まだ諦めたくないです。できれば復縁したいです。友達にもいっぱい相談しましたがそろってやめたほうがいいって言われます。理由は別れた直後の僕のボロボロさを知ってるからもう一回なって欲しくないってゆい思いから… そこでまた迷ってしまう自分がいます。どうしたらいいでしょうか?是非ご教授ください。 参考までに今の状況を軽く ラインはブロックされてます 電話は不明です。かけてないですしかかってこないから… メールはもともとしないのでアドレス知りません。 元バイト先の店長曰く二人は 順調やけど、仕事面は悪い方向に向かってるみたいです。あと僕の話はタブーになってるとのことです。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 1週間前に、彼女にふられてしまいました・・・。 原因は、些細なケンカで自分が悪かったのに謝ることが出来ずに彼女に思ってもいなかった事を言ってしまいました・・・。 その後にメールがきて、別れようと言われてしまいました・・・。 電話したんですが、話しを聞いてもらえなくて終わってしまいました・・・。 1週間たって、自分はすごく後悔したし、これから先は絶対にこんな事はしないって思えるようになりました。 彼女はわがままな性格で感情で動くタイプです。 まだ、自分は彼女が大好きで、本当に自分が悪かったと思っています。 復縁をするにはどうしたらいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません。