11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 11ヶ月付き合った彼女との復縁について、現在留学中の状況を踏まえて可能性やアプローチ方法について教えてください。
  • 彼女との関係が長く、一緒に暮らしていたが彼女に好きな人ができて別れを告げられた。しかし、元彼女がバイト先の人には気がなく、また一緒に過ごすことで気持ちが変わりそうと言っている。復縁の可能性はあるのか、また復縁するためのポイントやアドバイスを教えてください。
  • 留学中に彼女に好きな人ができ、別れを告げられたが復縁したい。現在は同じマンションでシェアメイトとして生活しているが、どのように接すれば良いか悩んでいる。また、彼女が恋多き人である場合、復縁への気持ちや可能性はどうなのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

彼女に昨日好きな人ができたと別れを告げられその時は同意したのですが、復縁できますか?お互い留学中の海外在住です。(長文ですみません。) 今、2人とも留学生の身です。 昨日11ヶ月つきあった彼女が好きな人がいる、から”今は”別れてほしいと言われました。 彼女とは付き合い始めて3ヶ月目くらいから同棲しています。 彼女とは、けんかをしつつも(普通かもしれませんが)お互い大切にしあい、尊重しあってきました。 ですが、自分が12月末から2月の頭まで日本に帰っていました。 お互い、毎日「今日なにしたの?」とかたわいもない話をスカイプをしたりメッセージのやりとりをしていました。 そして、自分が留学先に帰る一週間前頃から少し変わった状況になりはじめました。 彼女はもともとあまり遅くまで外出したりする方ではなく、疲れたから早く寝るという風なタイプったのですが、自分が留学先に帰る1週間前くらいからバイト先の人とよくご飯に行ったり飲みに行ったりするようになった事です。 そして、帰ってきた当日好きな人がいる、バイト先の人だと言われ別れようといわれました。 そこで、話を聞いた結果、そのバイト先の男は3週間で日本に帰りもう留学先には帰ってこない事、好きになったのここ数日、見た目が元彼女のタイプ、その男には元彼女には気がなく彼氏を大事にしろと言っている、元彼女が真剣にまた自分としばらく一緒に過ごしてたら気も変わりそうだ(これが冒頭の”今は”の意味)、と言っている事が分かりました。 そして、自分は元彼女が大好きで別れ際に、本心は別れたくないが気が変わりそうということなので待ってると言い別れを決意しました。 今はまだ2人とも同じマンション(プライベートルームは別)に住んでいて、2人ともお金があまりないため違約金を払って出て行く事はしたくなく、出て行こうかと相談をうけたのですがシェアメイトとして住もうという結論に至り、別のところに住む予定はありません。 自分は、 1、このことについて元彼女もいずれ気が変わり戻ってくると思っているのですが実際可能性としてありうるでしょうか。(見た目がタイプじゃなく、前みたいに強い好きな気持ちはないと言われたうえで) 2、シェアメイトとして住むにあたって彼女にどう接するのが良いのでしょうか。 3、元彼女は恋多き人だったらしく大抵半年持つか持たないかと言うような人(自分にとっては最初の彼女)でしたが、自分が付き合った時間は一番長いようで、帰る2週間前に友達に会ったときには自分が帰ってくるのを心待ちにしてたそうです。そういう女性の方はこういう場合どういう気持ちなのですか。 4、何度も繰り返してるかもしれないですが、本気で復縁したいのでポイントや気持ちを動かす方法など知りたいです。 難しい質問なのは重々承知ですが、こういう経験をされた方もない方もアドバイス等々宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ簡単な話です。 貴方が別の彼女を作ろうとすれば、勝手に自分のところに戻ってくると思います。 女性の心理やプライドというのは面白いもので、相手が自分に対して好意をもってくれているという自信があれば、その状況を上手く利用しようとします。 逆に、貴方がもしかしたら私の元から去るかもしれない、という危機感を与えておけば追いかけてくるようになります。 要するに、貴方が留学先でも別の彼女を作れるくらいの男らしさを見せる事です。この人にはどうせ自分しかいない、と思われてしまうと相手の気持ちは益々離れていくと思います。 「俺も彼女が出来てその娘の部屋に住むことになりそうなんで、ごめん、付き合ってる訳でもないのに一緒に住んでる今の関係ってあんまり良くないと思うしルームシェアは解消したいんだけど」くらいの事が言えれば大したもんです。 間違いなく彼女は逃がした獲物の大きさに気がついて、追いかけてくると思いますよ。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

thats_a_knife さん恋愛は初めてなのかな?? そりゃー人間生きていれば行動範囲が広がり そこでthats_a_knife さん以上の男が現れれ ば恋もするし、両想いになればthats_a_knife さん振ってでも新しい彼と付き合いますよ。 まさか私には「thats_a_knife さんがいるから」 と断ると思いましたか? 恋愛ってこういうものなんです。 今回たまたま彼女の方に好きな男が現れましたが 場合によってはthats_a_knife さんの方に彼女 より好きな女が現れるかもしれない。そうすれば thats_a_knife さんだって彼女と同じ行動を 絶対にとりますよ。 それが今回はたまたま彼女の方に好きな男が できてしまっただけなんです。 だって世界中の男のなかでthats_a_knife さん がNo1な訳ではないのですから。 振られるのはたしかにつらいです。 でもそれがいやなら付き合わないで友達でいる ことですよ。そうすれば絶対に振られませんか ら。 それでも付き合いたいのであれば、振られた時も 正々堂々男らしく別れてやるのが男気っていう ものです。 それでも復縁したいのであればthats_a_knife さんが有名人になればいいんです。 女性って有名人に弱いですから。 スポーツで世界1になるのもいいし、お笑い芸人 になってTVに出るのもいいでしょうし。 そこまで彼女が好きなら頑張ってみてはどうで すか? きっとキャーキャー言いながら戻ってきますよ(^^) でもthats_a_knife さんが有名人になれば ファンもできます。きっと彼女以上の女もいる でしょう。そこでthats_a_knife さんは彼女に こだわれますか?きっと彼女よりも可愛い子に 目が行くはずです。 ねーーー付き合うってこんなものなんです。 だからthats_a_knife さんもいつまでも 振られた彼女に復縁を・・・などと考えて いないで次探せば良いのにな-。 たしかに次探すって大変です。楽なのは よりを戻すことです。でもこの恋はもう終わり なんです。 終わったら次探すしか方法ないですよ。 それか俺が言ったように有名人になる。 それは、非現実的ですがthats_a_knife さん以外の男を彼女から遠ざける。 たとえば無人島に2人キリになるとか。 現実的に言える事は彼女にとって彼氏はなにも thats_a_knife さんじゃなくてもOKという ことなんです。