• ベストアンサー

成長と復縁

女です。 別れてから、私自身はだいぶいろんな人に助けてもらい落ち着きました。 連絡も一切してません。でも、解らないところがあり、質問させていただきます。 私と彼の関係は、軽い幼なじみで年にほんの何度か会いたくなくても会う機会があります。まず、別れた原因は、彼が私に冷めきったのではなく、私に成長してもらいたいからと言われました。喧嘩が別れ際に多くなったり、気持ちが通じ合わなくなっていたりです。そういう二人がこれからも付き合っていくと、成長できないし、これよりいい付き合いにならないと、また同じ事をくりかえすんだろう。と思い、私も別れを嫌々決心しました。彼は、いったん離れてお互い考える時間を作り、成長できたとき好きでいれたなら、もう一度付き合いたい。俺はこの状態は二人にとっていい時間ではないと思う。いろんな意味で成長した時、今度付き合えたなら次は同じ付き合い方にはならない自信がある。俺はそれを望んでいる。でも、付き合えるかどうかの保障はないと言っていました。私は不安でいろいろ聞きましたが、彼はひたすら大丈夫だよと笑って答えます。本当に別れた方がいいと思ったら俺はすっぱりきってるよと言います。私は今だいぶ落ち着き、私は彼のいい女になるんではなくて一人の女として成長していきたいと思いに変わりました。友達に、なんで期待持たせること言いつつ、離すのだろうといいました。それはあなたに成長してもらいたい期待をもちつつ、自分の気持ちがわからないといい、彼が戻ってくるという期待をもたせるとあなたは絶対成長できないからという彼のいっぱいの考えじゃない?と言います。彼の親友も、私の友達もあなた自信が変われば彼は戻ってくるといいます。これは復縁の可能性はあるのでしょうか。先のことは誰にもわからないですが、客観的に見てどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

有ると思うよ!全然有ると思う。 彼は今のまま付き合っててもお互いに自分自身を見つめる事が出来ない、見失ってしまうって感じたんじゃないかな? 喧嘩ばかりで感情のぶつけ合いだけではお互いに傷ついて、本当に好きな事を見失ってしまう、その前に一度離れてお互いに自分を客観的にみて自分を振り返って自分を知る事で相手を知る事や理解する事がどう言う事なのか、を考えたかったし、考えて欲しいんだと思う。 自分を知る事、自分を見つめる事、それはありのままの自分を受け入れる事。例えば喧嘩の原因が猜疑心だったとして(仮にですよ)猜疑心がどこから来てるのかって事が自分を見つめる事で解ってくる、自分をしらないと理想の自分を作り上げてしまって、ハードルの高い、出来ないレベルの約束をしてしまう、それが出来ないと自信を失ったり、自分の事が嫌いになったりする、嫌いな人を信頼出来ない様に自分との約束を守れないと自分の事も嫌いになる、でも自分は自分の事を嫌いになりたくないから原因を外に見出そうとして、○○だからこうなっても仕方無いでしょ!とか責任を外に見つけ様として自分から目をそらしてしまうって事が起こってきます。でも自分の事は騙しきれないからそんな事してる自分が益々嫌いになって益々自分を受け入れる事が出来ない、そんな自分を無意識にこんな自分本当は愛される価値が無いって思ってしまって相手の愛情を素直に受け入れて信じる事が出来なくなる、と愛される価値の無い自分を好きだなんて信じられない、って事に気づかないで相手を疑って猜疑心の塊になって、自分なりの筋道を立てて○○で○○したって事はどうせ私の事なんてどうでも良いんでしょう!って怒ったりして喧嘩になったりする。 って事だったのかなぁって、とかそう言う事が自分なりの事が自分と向き合って苦しいけど悩んだりする事で段々に見えてきます。 私はそこは自分自身の事だから、自分が向き合う事を始めるまでは誰も何も助けてあげる事も出来ない、人のせいにしたり、自分なりの正論にすがってる内は何も出来ない、けど気づいて立ち上がろうって頑張るって所にたった時は一人で頑張る事は無いから二人で成長していけるって所に立てるだろうって思います。 ただこの事を聞いて貴方が仮にそうだったんだ~って知識のまま、私きづいたの~って行っても同じ事の繰り返しだとは思うから本気で自分の事を振り返って例えば自分が今まで何をしてきたのか、自分が思う自分と、他人から見た自分はどうみえるのか、ギャップが有るのならそれがどう言う事なのか、を他人から見える自分がもし否定形の自分だったとしても一度受け入れて本当にそうなのかどうか自分に問うてみる、って作業は必要だろうなって思います。 でも、貴方が気づいた一人の女性として成長したいって思えた事はすでに成長し始めた事だと思うから、じゃぁ成長するってどう言う事なんだろう、どうする事が成長なんだろう、って思ったときに自分なりに気づいた事を実践して身に付ける事を一度やってみる事出来ると思います。 お友達が自信が付けば、、とおっしゃってる事にも通じる所でやってみた結果が「あれ?チョッと違ったかな?」って事だったとしてもそれは又考えてみればいいだけの事でやって見る事で自信に繋がると思うんです。やった事無い事をやるのは相当怖いですが意識してやるとそれをやるって決めた自分に対して自信が付く。それは大きい成長だと思いますし貴方なら大丈夫!きっと出来る! それを実感した時、彼が言ってる事の意味よりももしかしたら深い所で肌に染みる様に解るだろうとも思うし、その時の自分は完璧じゃなくても何でも構わないんです、そこに立つ事で彼と向き合って重なり合う部分を大事にして理解しあう事の意味を実感しながら、幸せ実感しながら付き合えると思います。 と、言ってもそんなに大それた事では無いので自分が立とうって本当に思ったときに彼にヘルプを求めて、そして気持ちを話したりする事でお互いにreadyなのか解るし、解ろうとする事でreadyになったりする事が付き合う事の切っ掛けになるんだと思う。 と、言うか本当に単純に簡単に言えば、離れてみる事で相手の大切さ、相手を大切にするってどう言う事なのか、って事を考える、って事かな 彼はとても大人なんだと思う、二人の仲を壊す前にお互いに少し成長するまで、時期が来るまで待とうよ、って前向きな意見だと思うし、そう信じる事を恐れるよりも信じる事で相手に伝わる事有ると思う。 最近友達で同じ様な事を思ったけど言葉にしないで諦めて別れた子が居ますが、しばらく離れて冷静になった頃ひょんな事で元彼と合い、彼がreadyになってた事でお互いに成長していこうって所でチャレンジしてます、そしてとても嬉しそうです。まだまだ始めたばかりだから喧嘩も耐えないけど、でもきっと結婚するんだろうなって^^ ただ悪い所を直そうとしないで下さいね悪い所を直そうとするのは我慢です、貴方は貴方自身の良い所を沢山探して、それを実感して行く事、伸ばして行く事、それが努力だと思うから素敵な貴方を実感してくださいね^^

その他の回答 (7)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.7

No4.です 以下に書く内容は何日か、なん週間か経ってから読んで頂いてもかまいせん。 別れた日が2月6日で4日しか経っていないのですね。 <連絡も一切してません。 4日間の連絡なしは…殊更に書かれる必要もないかと思います。 文面が淡々としていたので別れてから半年以上経過してるかと思ってました。 客観的に見て変わってない、と言われても仕方ないかもしれませんね。 質問者様には不本意かもしれませんが、彼の気持ち奪還を目標にせずともよろしいんじゃないかな、と思いますよ。 大波のような失恋直後からは確かに気持ちの変化はあったでしょうが、質問の内容は人から見れば、ぼぼ同じです。 ありとあらゆる周りの人や質問で、どんな沢山の回答や励ましを聞いても、それは今の質問者様の血肉にはならないです。 悲しい気持ちが埋まってないから。 付き合った日々の様々な思い出、喧嘩の数々、どうしてあの時、なぜあんな事を言ったのかしたのか…。 頭の中をグルグルしませんか? それをちゃんと正面から見ないうちに、人にどんなにすがっても土台の無い建物と同じで崩れてしまいます。 辛い記憶と格闘するのを、サッサッと諦めて <私は変わりますよ。 今よりはステキな女になります。 そう思って生きていってもいいですよね。 これは逃げです。 ごめんなさいね。この回答は質問者様には酷だと思う。 なぜ彼と別れ際にいつも口論になったのか、なぜ1ヶ月もの間彼は、はっきりとした答えを出そうとしなかったのか、別れが二段構えになってしまったのか、「成長」などという課題を質問者様に残したのか。 これらについて、質問者様は自分なりの答えを導き出さなければならない。 今、逃げても、多分、近いうちに向き合わなければならなくなると思います。 なぜなら、これらを自分なりに「こうしていなくてはいけなかったんだ」という答えが出ないうちに「これからは、こうして行こう」の目標にできないからです。 後悔→問題に向き合う→答えを出す→自分はどうあるべきか→今後の自分 いきなりどこかからの「ステキな女」情報を、真似るでは、借り物の張子の自分です。 ありのままの質問者様では無く、成長?した別人の誰かを求められても無理が生じるのは言うまでもありません。 質問者様の目の前のものを見るのも大切だけれど、360度の周りがあって照らす天と足が着く地もあります。 世界は思うより広いですよ。 偉そうなことを長々と書きました。的外れがあれば、お許しください。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.6

No.3のものです。 失礼ですが、客観的に心が変わったように私には見えません。 私がみたあなたという人は、 (1)事実を整理することができていない。 (2)事実を理解しているのに、変に勘ぐる。 このようにみえます。 あなたと、彼が別れた。その理由は、彼があなたと今のままではいけないと考えたから。あなただけに責任をおしつけているわけでもなく、自分自身の責任もわかっている。 あなたも、嫌々でも、その理由を理解して別れた。 それでも、復縁はしたい。 彼も、復縁がないとはいわない。 じゃぁ、何故わかれなければいけなかったのか。 その理由を乗り越えれば復縁の可能性がある。 周りは、あなたが復縁したいと望んでいるから、その可能性にかけたらどうか?頑張れという。 その理由を何故私はのまないといけないのか? そのまま、その理由を飲んだら、私は彼に振り回されているような気がする。 私が私じゃなくなるような気がする。 それは成長といわないのではないか? 彼に振り回せれたくないのであれば、彼のことを考えずに、自分自身だけのことを考えればいいのではないでしょうか? 成長することだけに心を向ければいいだけではないでしょうか? 自分が成長したくないと思うのならば、成長しなければいいだけの話です。 あなたが、成長しないで復縁したいと思うのも自由です。 ただ、その場合は復縁の可能性は少ないと思います。 相手のことを思いやっているのなら、何故素直にならないのかと、私的には思ってしまうのです。 お互いの気持ちが離れていたら、復縁ということはないと思います。 彼のほうも一方的なようにも感じますが、でも、あなたは自分でいっていますよね。彼は自分を大切に思ってくれていると。それをわかっていながら、何かおかしい、何かおかしいというのであるなら、全部考えるのを辞めてしまってはいかがですか? 答えなんて本当にない疑問だと思いますよ。

回答No.5

ないと思います。 理由は、幼馴染の彼とあなたの間であればそれほど差がない(であろう)にもかかわらず、成長(特にあなたの成長)を条件にする、ということは彼の方には「自分が成長してあなたとの関係を向上させよう」という気がないからです。 あなたが成長して「僕が楽チンな関係」になれればいいや。という考えだからです。あなたが彼といられるのは、あなたが未熟だからであって本当に成長したら、たぶんアホらしくて戻る気にはならんでしょう。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

質問者様は彼と別れたくなかったのですよね。 会いたくないけれど、会う機会がある相手なら喧嘩別れはできません。 そういう点で彼は、とても大人だと思いますよ。 質問者様を理解して、二人で付き合っていた日々が良い思いでがあるからこその、精一杯の優しさがつまった別れの言葉と思います。 復縁の可能性とありますが、彼は期限を言いましたか? それほどまでに大切な人なら、どうして手離してしまうの?と思います。 手離して自分の思っていた通りに成長したら、また付き合おうですか? 虫が良すぎやしない?と思います。 質問者様に他に好きな人ができたら、彼はどうするんでしょうね。 それとも、成長しながらずっと彼を待っているはずだという自信でもあるのでしょうか。 確かに将来どうなるかなんて誰にも言えません。 ただ、彼を待ち続けていても何も変わらない。 変わらないことを薄々感じていらっしゃるのではないでしょうか。 彼は彼として、いろんな男性と知り合っていくのも質問者様のためになるかと思います。 欲しい回答では無い内容だと思います。 失礼な言い回し等ありましたら、お詫びいたします。

cinderella-9
質問者

お礼

なるほどです。 期限はいいませんでした。 ですが、私は変わりますよ。 今よりはステキな女になります。 そう思って生きていってもいいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

以前あなたの別の質問で回答させていただいたものです。 可能性はあります。 あなたが、成長すれば。 でも、私的に思うのですが、 前の質問で、信じて待つとか、 成長するといったような姿勢をみせましたよね。 それでも、可能性があるかどうか不安になるという気持ちもわかりますが、 もし可能性がないと言われたらどうなさるのですか? 信じて成長する覚悟でいるのではないのですか? これから、ひどいことをいいます。 その不安定さが、あなたと彼との別れの理由だったのではないですか? 自分が彼の立場だったとき、今の自分といて安らかにいられますか? 私的に、可能性はないと誰も言わないと思える質問の仕方だと思うのですが? 場合によっては質問ではない文章と取られても仕方ありません。 あなたの返答次第で、私は運営スタッフに連絡しようかと思います。

cinderella-9
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ここでおっしゃられたことも理解しました。そして、友達やいろんな人も意見をききました。ですが、やはり、私は以前とは全く心を変えております。それは好きだからです。友達と話していたら、お互いの事(私と彼)を多少でも解って考えながらお話しますよね。私が心入れ替えた事もしってますが、そうなると、友達は私に頑張れと言ってくれますが、何か、違うと思う自分がいるのです。友達には申し訳ないのですが、知らない人、外から見た二人の関係をみてくださった方、完全な第三者さんからみたとき、どうなんだろうとおもいました。私は、決して、ここで、可能性はあります。って言ってもらって慰めてもらうためなど、思っていません。わかっていただけたらいいのですが。 以前の私は恥ずかしいばかりです。可能性がないと言うお答えをいただきましたら、私は、自然に今なら受け止めれます。なんと言ったらいいのかわからないのですが、私は、彼のために成長するという考え方はなくしました。もちろん、信じることは大切なことです。信じないといってるわけではないのですが、私の中で彼を信じ、成長するということは、私は結局彼の理想の女になりそうで、私自身が、成長できない気がしたのです。あくまで、私が勝手に思ってしまったのですが。何か、ごめんなさい。 なんていったらいいのかわからないですが、ご理解いただけると幸いです。こういった考えに変わった私で、私はこれでいいのかと言う疑問を持ち直しましたので、こういうかたちでさせていただきました。

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私は10年の交際を経て結婚した一児の母です。 その間2年半のブランクを経て復縁致しました。 私の復縁エピソードは参考URLに張っておきましたのでご一読いただけますと幸です。 >これは復縁の可能性はあるのでしょうか。先のことは誰にもわからないですが、客観的に見てどう思いますか?? ご質問に忠実に回答するのならば、「復縁の可能性はある」と私は思います。 別れた相手のことを改めてかけがえのない存在だと認識することが出来れば復縁することは難しいことではありません。 復縁に必要なモノ…それは「相手を客観的に見直す時間」だと私は思います。 別々の時間を重ね、新しい出会い(男女関係に限らずです)や経験を積み、相手のことを冷静に見直す材料を 集めることが必要だと思います。 あなたが(もちろん彼自身も)人間的に成長し、相手のことを客観的に見直すことが出来たとき、 もう一度彼と向き合えれば復縁することが出来ると私は思います。 距離を置くこと…それはとても勇気が必要なことだと思います。 あなたもおっしゃるとおり、復縁できる保証はどこにもないからです。 でも、その時間は決してムダにはならないと思います。 どうぞご自分を磨いていただきたいと思います。 あなたと彼は幼なじみだということで、あなたの成長を見て貰える機会があるだけ他の復縁を望むカップルよりも 恵まれていますし、復縁の可能性は高いと思います。 今は彼のことを一旦置いておいて、自分の生活を楽しむことから始めてみては如何でしょうか。 ご参考になれば幸いです。 あなたが望む結果が訪れることをお祈り致します。 前向きに頑張っていれば、必ず幸せを手に出来ると思います。 どうぞ焦らずに自信をもって頑張ってくださいね。 一復縁経験者として応援しております。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476
cinderella-9
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の生活を楽しむ事からはじめていきたいとしっかり、思いました。 良いこと(自分の生活を楽しむ事)をしりました。ありがとうございました。

noname#250876
noname#250876
回答No.1

可能性は大きくあると感じましたよ。質問者さんも前と考え方が変わったようですし、成長されたのではないでしょうか。正直に胸の内を彼にお伝えしてはいかがでしょうか。 ただ、最初から復縁とか迫ると彼に引かれてしまうかもしれません(目的は復縁ですけどね)。万が一復縁に失敗してもあなたは成長できたのだから気にしないで前を向けるというような自信がついたときに彼に連絡をとってみてはいかがでしょう。あっさりと楽しく友達っぽく接してると、彼との関係を再構築できると思います。 急がず、焦らず、じっくりと。がんばってくださいね。応援してますよ。

cinderella-9
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えますが、焦らないで、自分なりで行きたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか。

    1度冷めたら復縁は望めないという男性に しつこくアタックしても無駄でしょうか? 元彼の事が好きで好きで仕方ありません。 たまに連絡をすると返してくれます。 別れ際に友達としてならこれからも仲良くしようと 言ってくれていたので変に期待をするのは良くないですよね…

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。

    自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。 お世話になります。 1ヵ月前に1年間付き合った彼女に振られた23歳男性です。 彼女は21歳です。 端的に状況を説明させて頂きます。 ・11月末に一度振られました。原因は、「私が愛情を注いでいる事を感じず寂しい思いをさせてしまい、好きかどうかわからなくなり冷めてしまった」と言う事でした。 ・12月中旬、私自身が変わるからと言う事をアピールし、復縁しました。 ・2月中旬、またしても別れ話が出て、「好きかどうかわからない、でも人としてはすごく好き」と別れ話が出ました。数日考えた後、別れるという話になりました。 ・別れて数日後、彼女は新しい彼氏が出来たという事を聞きました(彼女が10月中旬に入社し、私と別れる直後に退職した会社の人) ・別れる時、会えなくなるのは嫌だと言っています。連絡は現在でも普通に取ることが出来、会う事も出来ます(彼がいるので、自分から連絡しないことを決心しましたが) キープ君的になってしまいました^^; ・彼女は恋愛経験もほとんどなく、とても純粋な子です。本当は11月末に私に別れを告げ、復縁した時にも新しい彼に少し感情があったのではないかと思っています。 ・彼女は浮気など自分もしたくないというタイプだったので、自分の気持ちに正直に、新しい彼に行き、私を振ったのだと思いました。 上記が簡単な別れの流れです。 私自身、新しい彼が出来たという事を聞き相当ダメージを受けましたが、今は動いても悪い方向にしか行かない。という事を感じ、グッと堪えて一旦動かない事を決意しました。 また1ヵ月経ち、だいぶ冷静さを取り戻してきたこともあり、 ・まず、今はどうにもならない、今後彼とどれくらいの期間付き合うかもわからない。だから次の道に進む という決断をした事と、 ・もし数ヶ月たった時に未練が残っているようであり、尚且つ彼と別れていたなら気持ちを伝える。そのためには、少しでもその期間、自分を成長させる(外見、考え方、思いやりetc…) どちらにしろ、好きな人が出来て付き合う、元カノと付き合うにしても、失恋で受けたダメージから多方面に考えられるようになり、それに実現するために成長して行こう!! と言う事を決意しました。 そこで、なのですが… 「恋人として好きかわからない、人としては好き」という理由で、新しい彼と即付き合った女の人が再度、元彼に恋愛感情を頂く事はありますか?? また、恋愛感情を抱かせるにはどのように自分をアピールしたらよいのでしょうか?? 私自身も、冷静になった今、彼女と付き合っていた期間の事を思い出し、たしかに愛情感じさせてなかったなぁ…と真剣に反省し、少しでもそれを直していこう!!と真剣に成長している最中です。 新たな彼といつ別れるか、はたまた結婚するか、本当に不明確なので、本当はキッパリ断ち切るのが良いのだと思いますが、まだ未練があります。 未練が消えてくれればそれが一番よい事なのですが、現状では、成長して再度突っ込みたい!!と思っております。 早急に復縁しようとは考えておりません。 時間をかけてでもかまわなくて、しっかりお互い向き合えるようになるためなら、1年、2年でも時間がかかっても良いと思っております。 以上、アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 復縁はもうダメ?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=865848で質問した者です。 あれから、やっぱり納得できないので彼に会って別れたいと思った原因を聞きました。 彼は「性格が似すぎていて合わない。お互いが思ってる事をいわなくて、気の使い合いみたいで肩がこる。」と言われました。 私はその時どうしても彼と離れたくなかったので、かなりしつこくすがりついてしまいました。 悪い所を直すからやり直してほしいとか、もう一度やり直してそれでもダメだったらあきらめるからとか、好きだからあきらめられないとか・・・。 いろいろ言いましたが、いつまでたっても平行線のままでした。彼も迷惑そうでした。 ずっとそんな感じで話をしていると、彼がもうこれ以上話をしても同じだから帰るといいました。 私はどうしても彼とつながっていたいと思って、「じゃあ、友達としていてくれる?」と言いました。 彼は友達ならいいとオッケーしてくれました。 でもそれから連絡はしてません。 ただ、毎日が辛くて。彼の事ばかり考えてます。 もしかしたら、彼が戻ってくるかもなどばかり考えてますし、復縁を望んでます。 ただ、別れ際にしつこくした事はマイナスだったと反省しています。 男の人は別れ際にしつこくされると絶対戻りたくなくなりますか?? 時間を置いてまだ気持ちが同じなら、もう一度彼に気持ちを伝えようと考えてますが、復縁は無理でしょうか??

  • 復縁を期待しても良いのでしょうか

    私は今 1年前に別れた元カレへの未練が晴れず終いです。でも別れてから復縁を迫る連絡や会いたいなどは言わず時折更新される彼のSNSをちょっと見る…程度に気持ちを落ち着かせていました。 そして先日、仲のいい友達で集まって飲もうという話で場所が元カレの家…しかし元カレ居るのを知りながらもやっぱり会いに行きました。 飲み会はとても楽しく別れた後一切会って居なかった彼ともぎこちなくでしたが楽しく会話もできました。 夜も老けて、集まってた友達はみんな帰る中、私も帰らなきゃと思う気持ちと帰りたくない気持ちで戸惑ってそのまま寝てしまい気づいたら彼の隣で寝ていました。酔っていたのもあり、格好悪いことに彼にくっついたり甘えてしまう行動を取ったりしてカレからのHの誘いを断れずそのまま行為をしてしまいました。とても幸せでしたがこのままHしただけの関係で終わらないかという不安と都合のいい女にならないかという気持ちでいっぱいでした。 終わった後、別れてからの1年何してた?とかどんな風に過ごしてたか?とかを二人で色々話し、やっぱり楽しいよ好きだよと伝えました、しかし仕事の状況や住んでる場所などを考えると今すぐやり直すのは無理だねという結果になりました。 朝になり別れ際で来年、記念日(前付き合いだした日)に会いに行くと言われ待ってるねと言い別れました。 普通は喜んでいいとは思うのですが、その後ありがとうのメールを送っても返事はなく、彼から会いに行くと言われた以外に別れてからも私のことを思っていてくれてたのか彼から好きだって言葉も言われていません。 私の気持ちはたくさん伝えましたが彼がどう思ってるのかなにを考えてるのかわからなくて不安です。 私は好きなので待っとくというよりもこのままの気持ちでずっと居るつもりですが…カレの言葉を信じて本当に復縁を期待して待っていても良いものなのでしょうか