エレコムWi-Fiマークに!

このQ&Aのポイント
  • エレコムのWi-Fiマークに関する質問です。
  • スマホのWi-Fi接続でインターネット接続がなくなる問題について困っています。
  • Wi-Fiの横に!マークが表示されていて、再設定しても解決しない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムWi-Fiマークに!

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ アンドロイド ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨晩から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続するが、インターネット接続なしになってしまう スマホの接続を再設定したが解決せず困っている Wi-Fiの横に!が出ている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27626)
回答No.5

出来ればお使いのスマホやルーターの型番を書きましょう。 まずはスマホのブラウザを起動してルーターのIPを指定してWeb設定の画面が開けるのか?確認しましょう。 意味合いとしてはスマホとルーターWi-Fi接続が正常か?確認する意味があります。 たまに繋がっている様に見えてルーターのDHCPでうまくIPが割り振られずスマホでのWi-Fi接続のIPアドレスが169.254.xxx.xxxとルーターと通信が上手く出来ていないって事があります。 【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455 スマホとルーターWi-Fi接続自体に問題が無いのならルーターでのWAN側の設定やルーターの先にあるONUやホームゲートウェイなどの機器に問題があるって可能性が出てきます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

接続先のWi-Fi機器の再起動を試してみましょう。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5922)
回答No.3

エレコム製Wi-Fiルーターに接続しているがインターネットに接続できなくなった。なら とりあえず、エレコム製Wi-Fiルーターの電源をOFF/ONされ 電源をOFF/ONで改善しない場合は エレコム Q&A を参考に 急にインターネットがつながらなくなった場合 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

回答No.2

スマホではなくWifiの機器(記載なし)を再度確認を。 恐らくは、Wifi自体がインターネットにつながってません。 スマホはその、インターネットにつながっていない機器にWifiで 繋いだだけです。 Wifiはインターネットそのものとは関係はないものです。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

「!」表示は、スマホと無線LANルーターは無線接続されているけれど、ネットにはつながっていないという意味 ルーターとその前段にある機器を同時に電源を入れなおしてください それでもだめならルーターとその前段にある機器のLEDから異常がないか調べてください

関連するQ&A

  • Wi-Fi6をWi-Fi5にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーx3200GST3ーB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダイソンのロボット掃除機がつながらず、メーカーサポートからWi-Fi6をWi-Fi5に変更して接続後、Wi-Fi6に戻してください。と言われました。 しかし、やり方が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・スマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) VH-100<4>E<N> ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5日まえほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiが繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiマークは出るがインターネット未接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター WRC-1900GHBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneを使っています。Wi-Fiに繋げると、Wi-Fiマークは付くのですが、設定画面を見るとインターネット未接続と出ます。ルーターや携帯の電源落としてみたりしましたが直りません。 ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マンション埋め込みWi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日はじめて繋がらなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マンションの埋め込み式のWi-Fiが繋がらなくなりました。電源を付け直したりリセットを押しても点灯せず、iPhoneのWi-Fi選択画面にも出てきません。 2年ほど住んでいますが、繋がらないのははじめてです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレットにWi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ELECOM 型番:WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===  2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットのWi-Fiがいろいろ試しても繋がらない。スマホやパソコンは繋がる。ヨドバシカメラにタブレットを持って行って見てもらったら、ヨドバシのお店のWi-Fiには繋がったので原因は分からないといわれた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホにWi-Fiマークは出ています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 普通に使えてて、引っ越し後にプロバイダーが変わり、リセットして繋いだら、つながりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで普通に使えていて、引っ越し後にプロバイダーが変わり、ルーターを一度リセットして、繋いだのですが、携帯にWi-Fiのマークは表示されて繋がっているようなのですが、いざ使ったら、ページを開けません。になってしまいます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日はWi-Fiがつながっていたが本日帰宅したらつながらない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がってるのに使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日(2023/08/29)さっきまで使えてたが急に繋がらなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiを繋ぐと5GHzだけ点滅して、iPhoneには、インターネット未接続となり、使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 停電後スマホのWi-FiとTVのネットが使用できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 4日の停電後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンは使用できますが、スマホのWi-Fiとテレビのインターネットが使用できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 離れでwi-fi

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ドコモ SH51-C ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000XST-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 母屋に(WRC-X6000XST-G)設置すれば中継器なしで、離れ家で、スマホにwi-fi接続するでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。