タブレットのWi-Fi接続に問題が発生していますか?

このQ&Aのポイント
  • タブレットのWi-Fiが試しても繋がらず、原因が分からない状況です。
  • スマホやパソコンはWi-Fiに接続できるが、タブレットだけが繋がらないです。
  • ヨドバシカメラのWi-Fiには繋がるので、タブレット自体に問題がある可能性があります。
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  • 締切済み

タブレットにWi-Fiが繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ELECOM 型番:WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===  2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットのWi-Fiがいろいろ試しても繋がらない。スマホやパソコンは繋がる。ヨドバシカメラにタブレットを持って行って見てもらったら、ヨドバシのお店のWi-Fiには繋がったので原因は分からないといわれた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(タブレット・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

PCだとネットワークアダプタのドライバーを削除して再インストールは簡単ですがタブレットは出来ない??すると購入時にリセットするしか無い?

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.1

ルーター電源を抜いて5分後に挿す、タブレットは再起動する、タブレットはssidが表示されていればパスキーを入れ直す。これはやりましたね

eiton64j49y
質問者

お礼

ありがとうございました。考えられるすべての事はやってみたのですが駄目でした。

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