女性の痛みに対する行動の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 女性はちょっとした痛みでも愚痴を言って家事や優しい態度を期待する傾向があります。
  • 一方、男性は自立心が強く、相手にほっといてほしいという欲求が多いです。
  • 女性は自身の痛みを話すことで安心する一方、男性は自身の痛みで周囲に迷惑をかける可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って寧ろ痛みに弱い癖に何で偉そうなんですか?

よく女性って男は痛みに弱いとか女は我慢強いとか、自分の都合のいいことばっかり言ってますけども、調査結果では真逆で女はちょっとした痛みでも、 すぐに周りにに愚痴ってパートナーに家事や優しくされたいという甘ったれな人間が多いそうです。 その反対に男性は相手にほっといてくれることを望む女よりも自立心がある人が多い。 https://www.carenet.com/news/general/carenet/39867 痛みを感じるときにパートナーに期待する行動は、男は「そっとしておいてくれること」(69.2%)、女は「できないこと(家事など)を代わりにしてくれること」(83.1%)が最多であった。 しかも周囲に伝える理由が男は「自身の痛みのせいで周りに迷惑をかける可能性があるから(34.6%)、女は「話すことで自分が安心するから」(36.1%)が最多で、女は自分のことしか考えてないし、男は自分が苦しくても周りのことを気遣う根性が女性よりもありますね。 女って嘘ついてまで、男は痛みに弱いとか主張したいみたいですけど、醜いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

女は自分のことしか考えてないし、男は自分が苦しくても 周りのことを気遣う根性が女性よりもありますね。     ↑ 御巣鷹山の日本航空ジャンボ墜落の際、遺書が 公表されましたが、女性のは、怖い、助けて ばかりでしたが、男は家族を想う遺書が多かった です。 本質的な違いかもしれません。 女って嘘ついてまで、男は痛みに弱いとか 主張したいみたいですけど、醜いですね。    ↑ だから、女性は可愛いのですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたの価値観が”痛み”を基準にしている 単純なものだと言う事は理解しましたが、 世の中はもっと複雑に絡み合い、調和するものです。 あなたって訳のわからないことまで言って、女は醜いと主張をしたいみたいですけど、笑えますね。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.4

女性です。 痛みに強いのと、痛みの全てに強いとはまた違うのでしょう。 崖っ淵に立てば女性が痛みに強い、という事なのかもしれないですね。 男性のほうが力が強いのは女性を守る為とか、まるで逆のようなことも聞きますよね。 どちらにしろ「よく言われていること」のそれが問題ではなく、ご自分の周りに男性を見下していた女性が多かっただけなのかもしれません。 ですが、「くせに」とおっしゃるような斜めから見る目でいれば本質を見られずに冷静な目を失ってしまいます。 それはとても残念なことだと思いますよ。 よく言われてきた女性は男性より痛みに強いは信じなく、どこかのニュースは信じる これは疑問です。 自分が信じたい方だけ信じる、というように見受けられました。 男性を見下す女性は気にせず、自分は強くあろうとすればいい。 私は男性にしろ女性にしろ人は一括りでは語れないのではないかと思います。

noname#222228
noname#222228
回答No.3

女はちょっとの怪我でも周りが優しく介抱してくれるけど、男はちょっと怪我したぐらいじゃ「これくらい我慢しろ、男のくせに」と一蹴されて終わり。 死ぬ寸前まで行かないと何もされない(人によっては死ぬまで心配されない)男と、生死に全然影響しない段階からやたらと優しくされる女じゃ甘やかされ方が違うから。

noname#230546
noname#230546
回答No.2

そういう考えに同調して欲しいなら、 貴方様も自分の考えに固執して自分本位な方ですね。 性差別できた立場じゃないでしょう。

noname#222292
noname#222292
回答No.1

どのような主張をしようとも、出産による痛みに勝るものはありません。 命懸けの出産も出来ない男が偉そうに女性を批判するほうが間違っている。 男は一生で一度として命懸けで何かをするという事はまずない。 女性は子供から大人へと身体が変化していくとともに痛みを伴う事もある。 だが男にそのような事は有り得ない。 男は我慢強いのではなくて女性が居ないと何もできないという事が分かって いるから我慢するしかないのである。 薬が自宅のどこにあるかも知らない男は山の様にいるよ。 それでも女性に偉そうに言えるのか

shinnseki
質問者

補足

出産の痛みに勝るものはないとか嘘つくのやめてもらえます? 出産は素晴らしいことだけど、神聖視しすぎて出産がこの世で一番強い痛みとかいうのは話が過大評価でしょ。 話に聞くと尿路結石の方が出産の痛みより強いらしいけど耐えてる男性は沢山いますからね。

関連するQ&A

  • 女のくせに。と言われるのを嫌がる女性

    最近、というかここ10~20年ぐらいですか? 女性の社会進出がかなり進んでいますよね。 その影響だと思いますが、「女のくせに」とか、「女だから」と言われるのを嫌う女性って結構多いですよね。仕事でも男をどんどん追い抜いて、自分の生き方を貫く女性が増えていて、良い傾向だと思います。 しかし そういう女性に限って男性に対して 「男らしくない」 「男のくせにうじうじして情けない」といった発言が多いように思います。 こいう女性の言動って矛盾してますよね?みなさんどう思われますか?何でも率直に書いて下さると嬉しいです。

  • プライド高いくせに能力ない男は女に負けると発狂する

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 男を立てろというのは画像にもあるようにわざと女側が負けてあげろってことですか?

  • すぐ女の味方をする男っていやらしくないですか?

    私は男ですが、疑問に思うことがあり質問をします。 誰かと誰かがもめることは珍しくありませんが、 男と女が揉めたとき、第三者がそこに入った場合、事情もよくしらべないで 女の側の言うことをそのまま鵜呑みにして、男のほうを非難する男たちがときどき いて、私はそういう男たちに女々しさのようなものを感じることがあります。 男と女がもめた場合、男性側の主張と女性側の主張がまったく違うことがあります。 ときには女の側が自分を有利にするために、嘘をついて揉めた男を実際以上に 悪く言う場合もありますし、詳しく事情を知ったら、悪いのは女のほうだったと いうこともあり、私も被害を受けたことがあり、いまだに腑に落ちません。 恋愛とか仕事などとかの状況は問わず、男と女が揉めたとき、男性側の主張を 知ろうとせず、女性側の主張を鵜呑みにして女性の肩を持つ男って なんか「いやらしい下心のようなもの」さえ感じますが、どう思いますか?

  • 30歳の男が三十路の女に惚れる!?ありえない!

    当該エアコンのCMを見て愕然としました・・・。 短いですので、お手数ですがまずご覧ください。 http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/tvcm/movie.html CMのストーリー(問題の部分) 据付けたエアコンを調整するひろしに聞くさち子。 「結婚は?」 「まだ」ポツリと応え、エアコンのスイッチを入れるひろし。 「あたしもまだなんだ」 心なしかうれしそうなさち子。 で、ひろしもまんざらでもない様子なのですが、 このCMを見て、私は愕然としました。 なぜなら、30歳くらいの男(ひろし)というのは、 19、20の若い男に比べ、経済的にも精神的にも自立しており、 いわゆる“一人前の頼れる男”になっている、ないしなりつつある状態であり、 まさに“男盛り”だからです。 誤解を恐れずに言えば、30歳の男というのは、 20前半の女性とも普通に付き合えるのであるから、 三十路前の女に付き合ってもらわなければいけない理由などないのです。 もっと言えば、三十路の女性にそれとなくアプローチされても、 はっきり言って困ります。 男は、若い女性。より若い女性が好きなのですから。 釈然としないまま問題のCMのHPを調べてみますと、 CMには描写されていない部分が解説されておりました。 http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2008/04/08-Y03-05/index.html 【高校時代の同級生「さち子」の家。お互い惹かれあっていたのに、  告白できないまま卒業を迎えたふたりの再会からTV-CMが始まります。】 合点がいきました・・・。 このような特段の事情があれば、合点がいきます。 ここで皆さんにお尋ねしてもよろしいでしょうか? 私は【】の中のような特段の事情がない場合、 やはり30歳の男は、三十路の女にあえて惚れて、 必死こいて口説かなければいけない必然的な理由はないと思います。 皆さんは、【】のような理由がないと考えた場合、 当該CMに共感できますでしょうか? このCM、女性が考えたストーリーなのかなぁ・・・?

  • 良い女とはどういうもの?

    質問させていただきます。 良い女になりたいと思い、あれこれ努力していますが男性から見て「良い女だな」と思う女性はどういう女性なのでしょうか? その要素の中には当然容姿もあると思います。 確かにとても重要だとは思いますが、容姿の好みはそれぞれで違いますので今回の質問では除外させてください。 男性にとって内面についてはどうなのでしょうか? よく「男を立てる女」と言いますが、それ以外にも何かありますか? また、男を立てるとは具体的にどういうものなのでしょう? なんとなくの漠然としたイメージしか湧かないので具体例があれば教えていただきたいです。 よく彼女にしたいと思う女性と結婚したい女性は違うといいますが、やはり女としては長年連れ添っていくパートナーのように思ってもらいたいと思っています。 彼女ではなく「こいつしかいない」と思うような、人生のパートナーにしたいと思う女性はどういう女性でしょうか? 現在の彼に「嫁にするならお前だ」とは言われていますが、別に具体的に話が進んでいるわけでも本人もまだその気がないようだし、男性としてはどう思うんだろうと気になりました。 ■質問をまとめます。 1.内面的に良い女とはどういうものか? 2.男を立てるとはどういうものか? 3.「こいつしかいない」「結婚したい」と思うような女性とはどういう女性か? できれば男性側のご意見を聞かせていただければと思います。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 奢れ女と割勘女を見極める方法

    初デートは男が奢らされて次回から割勘にしたら連絡が減ったり ならいっそ、最初から割勘にして試すのがいいんでしょうかね? 女性って自分に有利な時は女を主張しますよね いい見極め方ないですか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか? ※※※ 仕事や経済力については僕の中で一つの答えが出ており、女性へと向けた「男の嗜み」ではないとしています。 「やっぱり仕事(経済力)・・・」などという回答には興味がありませんので、これ以外のご意見をお待ちしております。

  • フェミ女の割合。

    どうも。自分はフェミがだーーーーーーーーーーっい嫌いなのですが、今は日本の女性はどれだけの割合がフェミ女なんですか?自分は日本女性の八割ぐらいがフェミ女だと思いますが。ちなみに自分がフェミを嫌う理由は次の通りです。(たぶんこれらは日本のフェミ女の特徴と思われ。) (1)もはや男女平等ではなく女性優遇を望んでいる。 (2)男を貶して、男の上にたとうと必死。 (3)男は電車に乗ったら全員手を挙げとけなどとほざく。 (4)女の権利しか主張しない。 (5)女を見た目で判断するなとかいうくせに、男は見た目で判断する (6)自分が仕事ができない(能力がない)だけなのに、それを男と社会のせいにする (7)男が母親に親孝行するとマザコン認定する。かといって親孝行しないと「冷たい男ね」とか言う (8)「最近の女性は強い」が口癖。 (9)何か世の中の女性が良いことをするとすぐに反応して「さすが女性」的な発言をする (10)浮気する男は批判するくせに、女が浮気するのは男にも責任があるとかほざく (11)何かと被害者ぶる。 (12)男がちょっと体に当たっただけでセクハラと騒ぐ。 (13)男と喧嘩しても絶対に自分からは謝らない。 (14)女の都合で「男女差別」と「男女区別」をいいように使い分ける (15)男に少しでも非があると「そんな男とは別れちゃいなさいよ」となにかと別れさせたがる。 などなどです。 皆さんの周りにはフェミ女はどのくらいいますか?あとフェミ女ってどう思いますか?

  • 女ってめんどくせぇ…

    「家事やってほしいけど、自分より出来るのは嫌だ」とか「ダサい男は論外だけど、自分より気使ってる男は嫌だ」とか… 何で女ってこんなにめんどくさいんですか?