• ベストアンサー

札幌のすみれに似た大阪のラーメン屋

京都のラーメン小路からスミレが撤退しました… 大阪でスミレに似たラーメン屋ご存知の方おられますか? 食べたくて仕方ありません… もう一度舌を火傷したい 笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新横浜には新しくオープンされたようです。 オンラインで注文いかがですか? http://www1.enekoshop.jp/shop/sumireya/ 濃厚、熱々ならこちらなどから… 烈志笑魚油 麺香房 三く https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/ 次男坊ラーメン https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27022846/ 味ならこちらも… ラーメン通が厳選!大阪で外せない極上すぎる味噌ラーメン6選 http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7932/ こちらも参考に! "「ラーメン」「関西」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=6514693da644b426869ee42db6b08ec07c287b2c&word=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3+%E9%96%A2%E8%A5%BF おいしいラーメンに出会えますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www1.enekoshop.jp/shop/sumireya/

関連するQ&A

  • すみれのラーメンが食べたいんだけど…

    福岡県のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに先日行ったのですが、大好きなすみれのラーメン屋さんがなくなっていました。友人にその話しをしたところ、博多にすみれのラーメン店があると聞きました。それってどこにあるかご存知ありませんか?「ここに行けばすみれのラーメンが食べれるよ」という情報をお待ちしています。

  • すみれのラーメン(生麺)のおいしい食べ方を教えてください。

    こんにちは。 さっきすみれのラーメン(生麺)を買ってきたんですが、袋に作り方が書いてないので・・・ 塩としょうゆを買ってきました。 とりあえず、塩を食べようと思うのですが、おいしい食べ方をご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 京都拉麺小路の「大阪 上方ざんまい屋」って?

    11/1に京都伊勢丹にオープンした京都拉麺小路の中に、「大阪 上方ざんまい屋」って店があるそうなんですが、チラシを見ていると「関西初出店」って書いてあります。 どゆこと?大阪のラーメン屋ちゃうの?? 確かに大阪でも「上方ざんまい屋」ってラーメン屋は聞いた事がないですが。

  • 大阪のラーメン

    茨木にある「紡」や、京都河原町の「つるかめ六角」のような魚介系醤油ラーメンが好きなのですが、この2店以外で大阪近辺にある美味しい魚介醤油ラーメンを出す店はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 猫舌は ラーメン食べてはいけないのか?

    北海道にある有名なラーメン屋で 食べようとしていたら 煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて 食べれませんでした。  小皿をお願いして 冷ましながら食べていると 『子供じゃないんだから そんな食べ方しないでくれる?』 と店主がイライラしてました。。。 有名なラーメン屋って どこもそうなんですか?私が失礼なのでしょうか? 結局、舌を火傷してました。。。

  • 大阪を代表するラーメン屋

    京都や神戸だと代表される老舗ラーメン屋はすぐに挙げられますが 大阪を代表する老舗ラーメン屋には何がありますか? 検索してみると 神座 道頓堀店 は分かったのですが、他にもありますでしょうか? いくつか挙げていただけると助かります。

  • 佐野ラーメンって‥

    美味しいとよく聞くので一度食べてみたいです。でも住んでいるのが大阪なもんで、どなたか大阪で佐野ラーメンを食べれる所をご存知の方教えて下さい。

  • 大阪の笑福らーめん

    大阪にある笑福らーめんは次郎系でしょうか

  • ラーメン屋さん (関西)

     大阪在住です。ラーメンが好きで結構食べ歩いてきましたが もっと冒険したいです。    大阪・兵庫・京都でおススメのラーメン店ありませんか?  雑誌にもあまり載っていないおいしい店にいきたいです    ジャンルは問いません。くわしい方よろしくお願いします。

  • 苅田町のすみれ幼稚園

    今年3歳になる男の子を持つ母親です。息子を幼稚園に入園させようと思っています。福岡県の京都郡苅田町に住んでいます。 義母が「すみれ幼稚園」に入園させるべきといいますが、保育内容は他の幼稚園と変わらないようですが、建物がボロボロでパッとしないので、どうしようかな?と思っています。 どなたか、苅田町のすみれ幼稚園を知っている方、どんな幼稚園か教えてください。

専門家に質問してみよう