• ベストアンサー

浄土真宗 西本願寺(お西)です。

この度三回忌法要をしますが お坊さんが拝まれるお経をお教え頂きたいのですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

本尊 阿弥陀如来 主な教典 観無量寿経、無量寿経、阿弥陀経、教行信証 総本山 西本願寺(京都市下京区) お唱えする言葉 南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ) 焼香の作法 抹香をつまんで香炉に入れる回数は1回。この時、額におしいだきません。線香は1本を2つに折って火をともし、香炉に横に寝かせます。 東も同じ経典だと思います。

puppiesm
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 丁寧に教えて頂き感謝しています。 仏説阿弥陀経を拝んでいただきました。 無事に三回忌法要がすみました。 ありがとうございました。