• ベストアンサー

ツイッターって局アナは禁止なんですかね?

フリーのアナウンサーは良く見かけますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブログはよく見かけますが ツイッターは無用なトラブルを避けるためにあまりやってる人は少ないですね ただハンネやプロフ画を全く関係ないものにして 第三者を装ってツイートしてる女子アナは数人知ってます

その他の回答 (2)

回答No.3
noname#222558
noname#222558
回答No.1

Twitterを特に禁止はしていませんが、どの局の○○と直ぐに特定されるハンネは利用して居ません。何かの弾みでマル秘事項を漏らさない為に各局には広報アカウントが有ります。フリーキャスターの場合は名前を売り込み人気を得るためにツイートされて居ます。