• ベストアンサー

局アナって副業OKなんですか

TBSの青木裕子アナウンサーが週刊プレイボーイでページを持っていますが、彼女は局アナです。今まで局アナは副業とかダメだと思っていたんですがそうではないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

ああいう仕事は広報を通して正式に依頼されていますので、個人的に仕事を受けるいわゆる「内職」とはちょっと違います。 WPBだとテレビ東京の大橋未歩アナも連載を持ってましたし、他誌だとTV LIFE誌にフジの平井理央アナが連載してます。他にも色々とあります。 局アナが雑誌の連載を持つことは昔からそんなに珍しいことではないと思いますよ。 個人的にイベントの司会などを依頼された場合も、局側に報告しています。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

公務員じゃないんだから、会社がOKなら良いんじゃないかい。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

そもそもそれが「青木アナの個人の副業」なのか「TBSからの業務命令」なのか分かりません(後者ならまったく問題なし)が・・・そもそも「結婚式で司会」というおおっぴらに認められてる副業の存在がありますので仮に個人の副業であっても問題ないのでは?