• 締切済み

女子アナ

年末に中国で日本のNHKにあたる中国中央テレビのアナウンサーが収録中北京テレビのアナウンサーである奥さんが乱入してきて2時間前に浮気していることが分かったと言われたことが映像とともにニュースになっていて、奥さんは中国三大美人アナウンサーで日本で言うと内田恭子みたいとのことですが、日本で三大美人アナウンサーと言えば誰だと思いますか?外見だけで答えて下さい。

noname#48565
noname#48565

みんなの回答

  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.4

鈴江奈々(日テレ) 滝川クリステル(フジ) 大橋 未歩(テレ東) かな? 葉山エレーヌもいいが、元気さが前面で過ぎて美人と言うより 元気娘って感じだな。

noname#48565
質問者

お礼

回答どうもです。 芸能人にも滝川アナ結構人気だけど、自分的には好きかどうかではなく美人としてベスト5にはまず入らないですね。そしてエレーヌはスッキリでメインになる前から見ていてよく知ってるけどどうでもいい感じですね。

回答No.3
noname#48565
質問者

お礼

柴田アナは全く関わりの無い地域のアナウンサーなんで名前しか知らないですが、他はアナウンサー・キャスター好きとしては知ってます。

回答No.2

青山祐子(NHK) 河野明子(テレビ朝日) 柴田恵理(KBC)

noname#48565
質問者

お礼

回答どうもです。 河野アナは自分も美人だと思うし、ファンです。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

堂アナウンサー(ミュージックステーション) 甲斐アナウンサー(テレ朝ヤジウマプラス天気予報) 後1人はみのもんたが良く「根元く~ん」と呼んでる根本さん。 でもこの3人は僕からすると美人に思ってません。

noname#48565
質問者

お礼

回答どうもです。 自分が美人だと思う人聞いてるのと根元さんはアナウンサーではなくお天気キャスターです。

関連するQ&A

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • ここの企業は入るの大変ですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 僕の友達の女性についてです。 彼女は、博報堂に入ったのですが、やっぱり 入るのって大変なんでしょうか? 中央大(法)を卒業した人なんですが。。 その女性は、アナウンサーになりたかったんですが なれませんでした(ある番組のリポーターとかは 学生の時にしたことあると言っていました)。 抜群に美人です。 やっぱり、美人と言うことで入れたんでしょうか? 外見は一見派手そうなんですが、中身はまじめといいますか 全然普通です。 今は、止めて資格試験の勉強をしているんですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北京語と上海語

    私はずっと北京語を勉強してて、中国のテレビなどのアナウンサーの滑舌のよいしゃべりならある程度聞き取れます(喋るのはたどたどしいですが・・・)。 今度、仕事で上海勤務になりそうなんですが、上海語は全然違うと聞いてちょっと心配しています。北京と上海、どの程度違うんでしょうか? 全然聞き取れないくらいに違うんでしょうか?北京語が通じない人とかもいるんでしょうか?

  • 秋山アナ日本人初宇宙飛行士をなぜ消すのですか?

    1990年秋山アナウンサーがロシアのロケットで 日本人初の宇宙飛行士になった年は、ソ連がロシアになった年だし、 東西ドイツが統一された年だし、テレビでおお騒ぎでしたので 秋山アナウンサーどころじゃなかったんですか? ロシアはゴルバチョフ、アメリカは親父のブッシュ時代で湾岸戦争時代した。 日本は海部総理で阪神淡路地震があり、初めて消費税が出来ました。 中国は天安門事件がおきました。

  • 何故にタイホク?(台北)

    NHKのニュースや天気予報で、アナウンサーの方が台北を「タイホク」と言っているのをよく聞くのですが、何故なのでしょうか。 香港は「ホンコン」なのに。 北京や上海も現地の呼び方とは違っているけれど、日本語にはない音ですよね。 まあ、北京を「ホクキョウ」なんてよぶのは変だと思いますが。 今の時代、わざわざ「タイホク」と言わなくてもいいように思うのです。 その辺のことをどなたかご存知ないですか。

  • 北京語と広東語について

    日本のテレビやラジオの中国語講座は、北京語ですか?簡体の中国語といったら北京語なのでしょうか?香港人に北京語で話しかけたら、通じますか?

  • NHKのアナウンサーの千秋さんは中国人でしょうか?

    NHKのアナウンサーの千秋さんは中国人でしょうか? 上海万国博覧会のテレビで中国語をネイィブ並に話していました。 昔ニュースでお天気をやっていたのに 中国語を話せるとは驚きです。 中国人だったのでしょうか?

  • 郡司恭子アナ「ニュースサンデー」出演できるかの質問

    現在、深層NEWS(BS日テレ・水曜日サブキャスター)、バゲット VTR企画レギュラー、情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ制作)ニュースコーナー担当の火曜担当、夜バゲットMC(原則金曜深夜に収録形式)、スッキリ ニュースコーナー担当火曜担当、NNNストレイトニュース 火曜担当、ゴルフ革命α Season3 進行(基本的に金曜日朝に収録)の7番組で、火曜日・水曜日・金曜日の日勤ぐらいで勤務してる、郡司恭子アナウンサーは日曜日朝6時15分〜6時30分の「NNNニュースサンデー」はシフト勤務として出演できそうですか?

  • アナウンサー(男性)関連

    こんばんは。 藤井貴彦アナウンサーですが、2023年度いっぱいでNTV日本テレビから退社する模様です。青井 実アナウンサーもNHKから退社するという報道もあるようです。どこからそういう話が出てきたのでしょうか? 私は困ります。教えて下さい。