• ベストアンサー

トシちゃんについて

先日、田原俊彦さんが久しぶりに、マスコミに囲まれてるのを見て、「この人まだ、ジャニーズ事務所の人 なのかしら?」と、疑問に思いました。彼はこの10年、ジャニーズから多少なりとも、給料をもらっていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oniondip
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

そんなに詳しくはないのですが、たまたまワイドショーで見たことを書きますね。(笑) 94年だったか、95年(あやふや・笑)に彼はジャニーズから独立し、自分の事務所を持ったそうですよ。 その頃、「俺はビッグ」発言をし、芸能界から少々干されたとか。 で、最近はあまりTVなど出ていなかったようです。 この度、25週年ということで新曲を引提げ、イベントを開いたようです。

tobiuotuppin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10年くらい前に独立したんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • b206
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

確か現在はジャニーズには在籍してなかったような・・・ そういえば田原俊彦って前科1犯なんですよね 罪名は自転車どろぼう(これ本当!)

tobiuotuppin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トシちゃんって前科者なんですね。 しかも自転車泥棒だなんて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.3

よく知らないのですが、以前に トシちゃんは、事務所に嫌われていて独立、 マッチは、事務所に可愛がられていて在籍 と、聞いたことがあります。 この事務所というのが、社長のことなのか、スタッフのことなのかわかりません。 しかも情報源は芸能ネタ好きな同僚(女)でした。 先日、はなまるマーケットのはなまるカフェにも出演していました。 薬丸サンとの会話が面白かったです。 確か、薬丸サンも今は独立していると思います。 きっと、テレビでは言えないようなことをお互い知っているのかも?!な~んて思いながら見ていました。 回答になっていなくてすみません。ご参考まで。

tobiuotuppin
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。 はなまるマーケット出演したんですね。どんな話を したのか、見たかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

ジャニーズ事務所の現在の最年長者は 「マッチさん」 です。 テレビで、何度かそう聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田原俊彦さんが芸能界から干されている訳は?

    田原俊彦さんが芸能界から干された原因として「俺はビッグ」発言をしたからだとテレビでは言われています。自分が聞いた話では、ジャニーズ事務所から独立したために他のタレントたちへの見せしめとして干されていると聞きました。未だに田原俊彦さんとジャニーズの人との共演は見れていません。 どちらが正しいのですか? テレビでは真実を伝えないこともあるのですか?

  • 田原俊彦 トシちゃん

    田原俊彦さんの23年くらい前の曲で(夏ののなぎさは 恋でにぎわう サーフ ララバイ あんまり髪がながくないよと・・・)という歌の曲名が知りたいのですが、知っている方教えて下さい。

  • ジュリエットへの手紙の歌詞を教えてください

    昔、田原俊彦が歌っていて 最近は翼君やジャニーズのコンサート(弾き語り)などで歌われています。 思い出せなくて・・・ワンフレーズでも分かれば 思い出せる気がします。。 ちなみに私はウン十年前のトシちゃんファンでしたw・・ 思い出せなくて気持ち悪い~~~(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 田原俊彦さんが人気がなくなったのは何年のことですか

    田原俊彦さんが人気がなくなったのは何年のことですか。

  • 所属事務所を教えて!

    秋に行うイベントへの出演交渉をしたいのですが,織田裕二,田原俊彦,三輪明弘,やしきたかじんの所属事務所か連絡先を教えて下さい。  

  • フリ付きでかなりテンションの高い唄教えてください。

    ちなみに私のレパートリーは古いのですと ピンクレディ(A面はほぼいけます 田原俊彦(メドレーいけます かなりびんびんです。 新しい?最新ではないですが、 モーム酢 LOVE REVOLUTION 21 超超超いいかんじ! ○ツケ○サ○バとかはあまり盛り上がらないので、もっと唄として テンションの高いもの教えてください。 古くても新しくてもokです。 ジャニーズは笑いは取れないので、今回のお題ではパスです。 宜しくどうぞ

  • 金八先生の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出たから有名になったのですか

    「3年B組金八先生」の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出演したから有名になったのですか。

  • 「君に薔薇薔薇…という感じ」は競作?

    1982年に、田原俊彦が「君に薔薇薔薇…という感じ」という歌をリリースしていますが、インターネットで調べると、同じ年と同じタイトルで、歌手が「斉藤清六」と出てきました。 この歌は競作だったのでしょうか。

  • 昔はあの人カッコよかった(可愛かった)んだよ!

    おはようございます。 先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。 「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」 「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」 「うそだ~」 こんな感じでした。 さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか? 私は市毛良枝。 今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。 名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!