• 締切済み

ジュリエットへの手紙の歌詞を教えてください

昔、田原俊彦が歌っていて 最近は翼君やジャニーズのコンサート(弾き語り)などで歌われています。 思い出せなくて・・・ワンフレーズでも分かれば 思い出せる気がします。。 ちなみに私はウン十年前のトシちゃんファンでしたw・・ 思い出せなくて気持ち悪い~~~(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

このサイトでは、歌詞を実際に書き込んで教えることは禁止されています。 また、その曲の歌詞が掲載されているサイトを探しましたけど見つかりませんでした。 田原俊彦のCDは入手可能なもの自体が少なくなっているのですが、 amazonでどうにか入手可能なものを見つけました。 94年発売のベスト盤です。 「ジュリエットへの手紙」も、もちろん収録されています。 この機会にいかがですか?なんてね(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ2L/

関連するQ&A

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 声優椎名へきるさんって昔コーヒーのCM出てました?

    相当前になりますが、田原俊彦さんが主演のコーヒーのCMで、ファンらしき女の子がサインを求めてきて トシちゃんが名前を書こうと漢字を訊くと「紺碧の碧」って答えてトシちゃんが困惑してコーヒーを飲む、というものでした へきるさんは碧流と書くそうで、この事をある時知ってから気になって仕方ありません。 wikiにも乗っていないし自信がありません。 ご存知の方いましたらご教授お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 田原俊彦の若い頃の可愛い恋人は誰?

    少し前、爆笑問題が司会のTVトーク番組で、田原俊彦がゲストに招かれていました。 スタジオにはファンが30人くらい居て、トークの中で田中さんが・・・ ”よく皆さん(=スタジオのファン)も知ってる人は可愛かったですか?皆さん知ってますよね?” と聞いたらスタジオのファンの殆どが頷いていました。 聞かれたトシちゃんも”可愛かったねえ~凄く可愛かった!”と言っていましたが ファンも良く知る半ば公認だったこの可愛い当時の恋人とは誰なのでしょうか? 中山美穂・・?

  • 昔のアイドル今も好き?

    昔好きだった芸能人を、今もズ-ッと好きでいられるのはなぜですか? 私は藤井フミヤとか好きだったけど、今はもうおっさんでぜんぜん好きじゃありません。 今なら藤原達也とかかっこいい!自分はおいといて若さを求めるけどね。 田原トシちゃんとか、西城秀樹とか、今でもファンとかいるの?(失礼)すごく不思議です。 ずーっとファンなのか、なぜ好きでいられるのか、その理由が知りたいです。

  • Mr.ChildrenのDVDで1番のオススメ

    最近、Mr.Childrenにはまってきたので どうしてもコンサートのDVDが欲しいと思っているのですが、 発売しているDVDが少なくないので どれから買っていいかわかりません。 田原さんのファンなので、できるだけ田原さんが喋っているもので笑 ぜひオススメを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • フリ付きでかなりテンションの高い唄教えてください。

    ちなみに私のレパートリーは古いのですと ピンクレディ(A面はほぼいけます 田原俊彦(メドレーいけます かなりびんびんです。 新しい?最新ではないですが、 モーム酢 LOVE REVOLUTION 21 超超超いいかんじ! ○ツケ○サ○バとかはあまり盛り上がらないので、もっと唄として テンションの高いもの教えてください。 古くても新しくてもokです。 ジャニーズは笑いは取れないので、今回のお題ではパスです。 宜しくどうぞ

  • タッキー&翼のコンサートについて

    こんにちは。カテ違いかもしれませんが こっちの方がファンの方が多いかと思いましたので・・・。 今月の26日に友人がタッキー&翼のコンサートに行きます。 友人は初めてコンサートに行くので ネットでマナーとかについて調べて見たところ ジャニーズのファンはマナーが悪い、うちわで叩いてくるなど 凶暴と書かれているところがあり、急に不安になったようです。 本当にそんな感じなのでしょうか? 席は車椅子席なのですが、危なく無いのでしょうか?

  • 最近になってジャニーズが気になってきました

    昔から学校へ行こう、正直しんどい、嵐ちゃん、プロポーズ大作戦、ガッコの先生など ジャニーズが出るバラエティ、ドラマは好きで毎週チェックしたり 小中学生の頃はスマップ、キンキ、トキオ全盛期?だったので曲もかなり聞いてましたが 最近近所でとあるジャニーズを生で見てあまりのかっよさに感動して 昔のCDを聞いてたらどんどんはまってしまい、今はコンサートにも行きたいと思ってます でも友人はアンチジャニの人が多いのでジャニーズ仲間がいません そんなにわかファンでもファンクラブに入る価値はありますか? 大人になってからファンになった人で隠れファンやってる人でも 一人でコンサート参戦したり、オフ会などで仲間を増やしたりしてるんでしょうか? それとキンキのコンサートのDVDで初心者に一番オススメがあれば教えてください

  • 歌っているアーティストのファンではないけれど「これは名曲だ」という曲

    当方30代の男性です。 皆さんが、歌っているアーティストのファンではないけれど「これは意外に名曲だ」という曲を教えてください。できれば80年代~90年代を中心にお願いいたします。もちろんそれ以外でも歓迎いたします。 ちなみに私の場合は田原俊彦さんの「ごめんよ涙」です。

  • 久保田利伸版 It's BAD

    久保田利伸さんが田原俊彦さんに提供した「It's Bad」なのですが、久保田さん自身が歌っている(収録されている)アルバムもしくはライブ・ビデオ等はありますか? 私の持っているアルバムの中には収録されていません。ちなみに THE BADDEST (1),(2),(3) LA-LA-LA LAVE SONG THANG As one BONGA WANGA です。 私が知っている限りでは昔、夜のヒットスタジオで田原俊彦さんが歌った時にバックコーラスとして参加して歌っていた事しかわかりません。 どなたか、ご存知の方教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう