• ベストアンサー

「君に薔薇薔薇…という感じ」は競作?

1982年に、田原俊彦が「君に薔薇薔薇…という感じ」という歌をリリースしていますが、インターネットで調べると、同じ年と同じタイトルで、歌手が「斉藤清六」と出てきました。 この歌は競作だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

これ、ですね。 http://listen.jp/store/album_sp4000083.htm 当時流行っていた曲を中心に斉藤清六さんが歌ったものを集めて売り出したようです。1982年にLPで発売され、最近ネットで配信されたようですね。競作ではなくてカヴァーということになると思います。 発売の経緯はよくわかりませんが、こちらに少し詳しいことが書いてあります。ご参考までに。 http://love.ap.teacup.com/kenny/470.html