• ベストアンサー

自動販売機の飲料水

自動販売機の飲料水等の消費期限等を細かくチェックしますか?知り合いの店の自動販売機商品詰め替え、売上は個人管理ですが、ある日お客様が購入した飲料水が消費期限切れ飲料水メーカーに通報されて細部に至るまでチェックされて現在朝夕チェックされて居ますが、貴方は同じ様に期限 切れ飲料水が出れば矢張メーカーフリーダイヤルに連絡しますか?

noname#222558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0115
回答No.1

自分は自販機で買った飲み物は消費期限をチェックしたことないですね。 切れていることがあるということに驚きです。 もし、ひょんな事から切れていることに気がついたらですが、多分メーカーじゃなくて、自販機に書いてあるダイヤルに連絡するんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

コメント有り難うございます。店主はそれ以来店の他の商品も細かくチェックするように成りました。

質問者

補足

私も店主に話を詳しく聞いて驚きました。

その他の回答 (1)

回答No.2

賞味期限切れの飲料水が自販機から出てきた場合は、その自販機を管理運営している会社に連絡します。飲料水メーカーが直接管理している自販機なら、飲料水メーカーへ連絡しても対応してもらえると思いますが、飲料水メーカーが管理していない自販機の場合、飲料水メーカーに連絡しても、「その自販機を管理している会社に問い合わせて下さい」と言われるだけです。それに、飲料水メーカーが管理していない自販機の場合、トラブルがあった際の連絡先が、自販機に表示してあるはずなのでご確認下さい。因みに私が勤めている会社の休憩室に設置してある自販機は、タケショウの管轄です。

質問者

お礼

コメント有り難うございます。