• 締切済み

選挙について

無知で恥ずかしいのですが、教えていただければありがたいです。明日選挙なのですが、ある日会社の○○さんの紹介です、××党をよろしくお願いします。という電話がかかりました。でも、私は会社の○○さんに自宅の電話番号を教えたことがありません。 会社に提出した、履歴書から調べられたと思います。 勝手に、個人情報を漏らす事って、あってもおかしくないのでしょうか?納得がいかないので、お教えいただきたいです。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは 納得いかない場合は、直接 会社の○○さん にお話しましょう。 個人的には、自宅の電話番号ぐらいで 個人情報とは思いませんが。 (簡単に番号変えれますし、生年月日、家族構成   出生地等まで分からないので)

yukaihouse
質問者

お礼

ありがとうございます。 総務部が個人情報を社長の関係の党に渡したようです。 こういったことって、仕方ないのですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

例えば、家族に中学生や高校生の人が居れば、「○○高校の生徒も多数入っています」とかの文句で、塾やら家庭教師やらの電話勧誘が頻繁にかかってきます。  個人的には個人情報が流れることについて我慢ならないところもありますが、結局は良くあることではないかと思います。

yukaihouse
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、塾からはよくかかってきますよね。会社の総務が、個人情報を党の人に渡したようです。個人情報がそんな風に出回るのは、仕方ないことなんですね。