• ベストアンサー

病院の紹介で選挙活動???

××党から電話がありました。 「●●会病院の紹介で選挙のお願いを電話でしております」とのことで病院の紹介?と聞き返すと「まだ病院のほうからご連絡がありませんか?後日あると思いますが」と後は一方的に選挙の宣伝をして切ってしまいました。 もちろん後日、病院から連絡もなく、同じ内容で選挙ごとに電話がかかってきます。 確かに●●会病院には通院していたことがありますし、近所ですので病院側には問い合わせていないのですが、これって個人情報の漏れですよね。ましてや病院となるとどこまで漏れているのか不安です。 どこに苦情を申し立てればよいのでしょうか?病院側にはいつお世話になるかわからないのであまり直接聞きたくはないのですが・・・。 こういった選挙活動は違反にはならないんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。それは変な電話ですね。 おっしゃる通り、病院自体が選挙活動をするなんて事はないです。 この場合、二つの事が考えられますね。 ◯本当に病院がやっている。 これはおかしい事なので、地元の自治体の選挙管理委員会に通報すべきですね。 ◯もっぱら「××党の病院」なんて評判のある病院がよくありますけど、その対立陣営が謀略宣伝みたいな事でやっている。 この場合、病院の内部情報が漏洩しているという可能性があります。。 病院に連絡してあげるべきだと思います。 というわけで、どちらかの判断が付かない場合は両方に連絡するのがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• zxc9024
回答No.3

NO2さん この場合日本共●党からの場合 ではありません この場合公●党からの場合だとおもいます。

• saidon
回答No.2

この場合日本共●党からの場合 大抵の支持者は創●学会であり 日本一の宗教的団体でよく病院の理事関係家の方が 入っています 多分創価学会の入会者が病院におり、情報を 漏らしているのでしょう しかしその他、名前や住所リストは裏で販売されているので 真偽は不明です