ナチス・ドイツの思想について

このQ&Aのポイント
  • ナチス・ドイツの思想についてはどうお考えですか?
  • 加害者の行為は容認できませんが、彼の思想に共感する人もいます。
  • 社会保障制度と未来の子孫について考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナチス・ドイツの思想について

削除対象かもしれませんがご意見をお聞かせ下さい。  相模原市の障害者施設で殺人事件がありました。加害者の行為は容認できませんがある意味、彼の思想に共感します。人には生きる権利がありますけどその保障は60歳で終了させても良いと思います。  自分は健常者で、バツイチ独身、それなりの額を納税をしております。両親は健在で年金を受け取っておりますが、真面目に働き、資産を築き、年金受給額よりかなり多い納税をしております。つまり、自分が支払っている年金やら税金は見も知らぬ貧乏障害者、貧乏高齢者のために使われています。社会保障制度を止めれば子どもを育てた人は子どもに面倒を見てもらえるだろうし、真面目に働いた人は自分で老後の生活を送れるはずです。つまり、働かず、子どもを育てなかった人間は余生を生きる資格がないと思います。更に言えば、電車に飛び込まれたり、賃貸住宅で自殺されたり、ビルやマンションから飛び込まれると社会に迷惑なので安楽死する権利と無料で安楽死できる制度を整えるべきだと思います。  今のままだと将来、社会保障制度が破綻することは確実であり、未来の子孫がとばっちりを受けます。であれば、社会貢献しなかった者は60歳以降、自力で生きるべきと思いますが皆さまはどう思いますか?遠い未来の子孫に養ってもらう資格があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

社会保障制度を止めれば子どもを育てた人は子どもに 面倒を見てもらえるだろうし、   ↑ 面倒みる子供もいるでしょうが、みない子供も いるでしょう。 みない子供のほうが多いかもしれません。 昔は「家」制度があったので、社会保障など 必要ありませんでした。 現代はその家が崩壊しています。 真面目に働いた人は自分で老後の生活を送れるはずです。    ↑ これは全く異論無しです。 実際に生活保護をもらっているひとなどは、 それはヒドイ人間が多いですよ。 ヤクザなども、受給しています。 和歌山県 御坊市などでは 暴力団員70人のうち、60人が生活保護を もらっていた、なんてこともあります。 歳をとれば仕事もない、出来なくなる、なんて ことは産まれた時から判っていたことです。 それなのに何の準備もしてこなかった。 そんな人間を血税で養う必要があるか、疑問です。 働かず、子どもを育てなかった人間は余生を生きる資格がないと思います。 更に言えば、電車に飛び込まれたり、賃貸住宅で自殺されたり、 ビルやマンションから飛び込まれると社会に迷惑なので安楽死する 権利と無料で安楽死できる制度を整えるべきだと思います。     ↑ 気持ちは解りますが、現実的ではないでしょう。 それに安楽死となれば、その為の制度造りで、 膨大な税金が投入されることになります。 集団生活させて、保障費を大幅に削減する、という ことにした方が現実的ではないか、と思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >面倒みる子供もいるでしょうが、 >みない子供もいるでしょう。  自分は50代ですけど、医療保険に加入しており、歯医者でクリーニングをする程度ですから10割自分で支払っても年間支払っている健康保険料にはなりません。年金支払い額は両親の年金受給金額より多くなります。  ニワトリが先か卵が先かの話ですけど、親になれば親の苦労がわかり、普通の人間なら金銭的に余裕ができれば親を助けるはずです。法的に給与から親への仕送り分を徴収するのもアリでしょう。もちろん、企業に負担が掛かってしまいすけど。  自分の親を見捨てるなんて、寂しい時代ですね。  人が何歳まで生きるかわかりませんけど生かすためにお金を掛けるなら安楽死させて焼却した方が税金はかからないと思いますよ。  真面目に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• VRSA
回答No.2

人類がここまで繁栄できたのは、多様性を甘受する能力を得たためだと思っています。 言い換えれば、多様性が人類の進化の礎になったと考えられるのでは? ナチスの思想は、この多様性を排除しています。 だから、その先の未来もなかった。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。  ですけど、日本の未来の子どもに将来はないと感じませんか?元々、年金は自らが国にお金を預け、老後に返金してもらうという制度のはずでした。しかし、馬鹿な役人、政治家が将来、返金すべきお金を散財してしまったから、現役世代がリタイヤした人間を養うことに変わってしまいました。あまりにも使いすぎてしまったから未来の子孫の収入にまで手をつけている有様。  質問にも書きましたが、未来の子ども達のお金に手をつけて生産性のない人間を長生きさせる意味があるのでしょうか?

noname#244657
noname#244657
回答No.1

『アリとキリギリス』そういうことですね。

hkinntoki7
質問者

お礼

上手いこと言われますね(笑)