ナチス・ドイツの思想について

このQ&Aのポイント
  • ナチス・ドイツの思想についてはどうお考えですか?
  • 加害者の行為は容認できませんが、彼の思想に共感する人もいます。
  • 社会保障制度と未来の子孫について考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナチス・ドイツの思想について

 削除対象かもしれませんがご意見をお聞かせ下さい。  相模原市の障害者施設で殺人事件がありました。加害者の行為は容認できませんがある意味、彼の思想に共感します。人には生きる権利がありますけどその保障は60歳で終了させても良いと思います。  自分は健常者で、バツイチ独身、それなりの額を納税をしております。両親は健在で年金を受け取っておりますが、真面目に働き、資産を築き、年金受給額よりかなり多い納税をしております。つまり、自分が支払っている年金やら税金は見も知らぬ貧乏障害者、貧乏高齢者のために使われています。社会保障制度を止めれば子どもを育てた人は子どもに面倒を見てもらえるだろうし、真面目に働いた人は自分で老後の生活を送れるはずです。つまり、働かず、子どもを育てなかった人間は余生を生きる資格がないと思います。更に言えば、電車に飛び込まれたり、賃貸住宅で自殺されたり、ビルやマンションから飛び込まれると社会に迷惑なので安楽死する権利と無料で安楽死できる制度を整えるべきだと思います。  今のままだと将来、社会保障制度が破綻することは確実であり、未来の子孫がとばっちりを受けます。であれば、社会貢献しなかった者は60歳以降、自力で生きるべきと思いますが皆さまはどう思いますか?遠い未来の子孫に養ってもらう資格があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

社会保障制度を止めれば子どもを育てた人は子どもに 面倒を見てもらえるだろうし、   ↑ 面倒みる子供もいるでしょうが、みない子供も いるでしょう。 みない子供のほうが多いかもしれません。 昔は「家」制度があったので、社会保障など 必要ありませんでした。 現代はその家が崩壊しています。 真面目に働いた人は自分で老後の生活を送れるはずです。    ↑ これは全く異論無しです。 実際に生活保護をもらっているひとなどは、 それはヒドイ人間が多いですよ。 ヤクザなども、受給しています。 和歌山県 御坊市などでは 暴力団員70人のうち、60人が生活保護を もらっていた、なんてこともあります。 歳をとれば仕事もない、出来なくなる、なんて ことは産まれた時から判っていたことです。 それなのに何の準備もしてこなかった。 そんな人間を血税で養う必要があるか、疑問です。 働かず、子どもを育てなかった人間は余生を生きる資格がないと思います。 更に言えば、電車に飛び込まれたり、賃貸住宅で自殺されたり、 ビルやマンションから飛び込まれると社会に迷惑なので安楽死する 権利と無料で安楽死できる制度を整えるべきだと思います。     ↑ 気持ちは解りますが、現実的ではないでしょう。 それに安楽死となれば、その為の制度造りで、 膨大な税金が投入されることになります。 集団生活させて、保障費を大幅に削減する、という ことにした方が現実的ではないか、と思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただき、ありがとうございます。 >面倒みる子供もいるでしょうが、 >みない子供もいるでしょう。  自分は50代ですけど、医療保険に加入しており、歯医者でクリーニングをする程度ですから10割自分で支払っても年間支払っている健康保険料にはなりません。年金支払い額は両親の年金受給金額より多くなります。  ニワトリが先か卵が先かの話ですけど、親になれば親の苦労がわかり、普通の人間なら金銭的に余裕ができれば親を助けるはずです。法的に給与から親への仕送り分を徴収するのもアリでしょう。もちろん、企業に負担が掛かってしまいすけど。  自分の親を見捨てるなんて、寂しい時代ですね。  人が何歳まで生きるかわかりませんけど生かすためにお金を掛けるなら安楽死させて焼却した方が税金はかからないと思いますよ。  真面目に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • VRSA
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

人類がここまで繁栄できたのは、多様性を甘受する能力を得たためだと思っています。 言い換えれば、多様性が人類の進化の礎になったと考えられるのでは? ナチスの思想は、この多様性を排除しています。 だから、その先の未来もなかった。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただき、ありがとうございます。  ですけど、日本の未来の子どもに将来はないと感じませんか?元々、年金は自らが国にお金を預け、老後に返金してもらうという制度のはずでした。しかし、馬鹿な役人、政治家が将来、返金すべきお金を散財してしまったから、現役世代がリタイヤした人間を養うことに変わってしまいました。あまりにも使いすぎてしまったから未来の子孫の収入にまで手をつけている有様。  質問にも書きましたが、未来の子ども達のお金に手をつけて生産性のない人間を長生きさせる意味があるのでしょうか?

noname#244657
noname#244657
回答No.1

『アリとキリギリス』そういうことですね。

hkinntoki7
質問者

お礼

 上手いこと言われますね(笑)

関連するQ&A

  • 弱者切り捨てで Let's Go

    何も生産しない人を守る事は止める 1)高齢者 年金貰う権利あるけど、あまりに長生きされると困る 年齢をかさねると貰える年金額を下げる 2)障害者 障害あるからって納税もせずに守られてばっかりの人は NG 高額所得で納税してる人は OK 3)低所得者 頑張って稼いで納税してる高額納税者様はお客様なんで国から保護される 低所得者は納税額、低いんで値段也にしか面倒みない これってどうよ

  • 2人以上生む・・・問題

    校長が「女性は2人以上生む・・・」との発言で問題になっていますが・・ 問題は男女ともに1人以上育てると言う事で・・・ そうしないと今の年金制度が維持できない。ッて事ですよね。 私は「生め」とは言いませんが・・・ 年金制度は子どもが親やじいちゃんばあちゃんの年金を払う制度なので・・ 子どもを育てない人は・・・ 子どもを育てた人の2倍ぐらいは年金を支払う必要があると思うのですが・・・ もしくは、自分の年金はもらえないと思うのですが・・・ 実際に私の父は78歳で年金をもらっています。 私が51歳で息子が25歳と21歳で年金を支払っています。 3人目が18歳で来年から支払います。 今現在、父は3人の子孫で年金を維持しています。 来年になると4人(私の妻も居るので5人ですが・・・)で年金を維持していると言ってもよいと思います。 子どもが居ない人は、他人の子に養ってもらう事になります。 これを言うと「税金で・・・・」と言う人が居ますが、 税金は子孫が払っています。 いっその事、年金をやめて・・・・子孫に扶養義務を科すと一番はっきりすると思うのです。 子どもが居ない人は自分で何とかする!!! 校長はまちがっていない。と言えると思いますが、 何処か間違っていますか?

  • 年金と社会保障制度

    年金は65歳以上になると、一定額が給付される。 というのは知っていますが社会保障制度は どんな制度ですか? 簡単にお願いします。

  • 残念な日本社会

    日本社会についてみなさんの意見聞きたいです。 私はまだ学生ですが日本の未来に希望が持てません。まず社会保障と税に不満があります。若い世代が将来もらえる年金の額が払う額より少ないのはおかしいと思います。世代間で不公平な年金制度は社会を歪める一因になると思います。そして年金のシステムや国民年金の自己負担率をそのままにして消費税だけ上げるのは穴の空いた財布にお金を入れるだけで無駄です。ただの問題の先送り。その割りに働く女性への支援はまたまだ進まず、少子化に拍車をかけています。そして、この先に消費税をはじめとした増税を政府がちらつかせているため景気もよくならず結婚する人や子供を産もうと考える人が少なくなるという悪循環。そして、新成人のなりたい職業NO1が公務員という事で優秀な人が民間に流れ日本社会の生産が低下しているという問題。こんな社会じゃ希望が持てません。若い世代は頑張っても将来税金重いだけで社会保障はあるかもわからない。 社会保障のシステムが全ての根本にあると私は思います。まともな社会保障システムならば経済の成長率が鈍っても日本人がここまで悲観的になることはないと思います。みなさんはどう思いますか。

  • 納税額と権利の比例

    納税額によって権利も比例するべきじゃ無いんですかね。 高額納税者というのはそれだけ国に貢献しているわけですから、 権利も当然大きくなるべきだと思うんです。 いっぱい税金納めてる人が、 消費税しか納めて無くて、保護で食ってるような人と同じ権利しか持っていないのはおかしいですよね。 何の話かというと選挙権です。 AKB総選挙というのを皆さん聞いたことがありますか。 この選挙はファンの人たちがCDを購入したりファンクラブに入ったりすると投票できるんですけど、 単純明快CDを買えば買うほど投票権が多くなります。 そもそも日本は人間皆等しく権利は同じでは無いですよね。 貧乏人は田園調布なんか住めないし、 芦屋にも住めません。 それなのに平等平等って言い過ぎでしょ。 選挙権なんていっぱい税金納めてる人がいっぱい選挙権持ってる方がいいですよ。 金持ちと貧乏人が同じ権利を持っていたら、 貧乏人のひがみにいちいち対応しなくちゃなりません。 僕は社会的には自力で生活できている人たちの中の最底辺の方の人間です。 お金持ちの人たちより権利が小さくなるのは当然だと思っています。 社会に貢献している割合より、 社会から助けてもらってる割合の方が大きいですから。 この考え方はどこかおかしいですか。

  • ニートやフリーターに徴兵で罰を与える制度

    納税額の少ない人や精神障害などと言って労働しない人に罰を与える制度が必要ではないですか?

  • 社会保障制度のサービス低下を防止する良い案

    ・老齢年金や介護保険の財源、障害者自立支援法等の社会保障制度の破綻やサービス低下が心配されます(生活保護は財源の確保がされていない制度です)。 【アンケート】 ・社会保障制度を維持・向上させる為に有効と思われる案をお願い致します。

  • 年金減額・・・

    http://news.livedoor.com/article/detail/10170216/ 年金減額は違法と提訴したようですが・・・ 提訴するのは自由ですけど・・・ この記事の中で・・・ >「医療・介護制度の変化や、消費税増税などによって、高齢者の暮らしは厳しくなっています。・・中略・・これでは現役世代、若い世代からみても、老後の展望が持てません。社会保障制度全体をどうするのかを、この裁判を通じて議論していきたいと思っています」 年金がどのように支払われているかを考える必要があります。 子どもを育てない人が多く居ますので、 その人たちは年金を減らすか? 子どもが支払うはずの年金を自らが支払う必要があるのでは? >もう節約なんてギリギリだ。本当にもやしばかり食べなければいけないのでしょうか」「収入は年金だけだ、支出は増える一方だ。なぜ年金を下げる。年寄りは死ねというのか」 収入は年金だけかもしれませんが、若い頃からの蓄えはどうなんでしょうか? 年金だけで生活できるとでも思っていたのでしょうか? 稼いだ分を全て使い切って・・・将来の事を考えていなかった自分の責任は? 昔から「老いては子に従え」と言うように、幼い頃は父兄に寄り添い・・・老いては子に寄り添って生きていく・・・子どもに小遣いもらえよ! って事も考えてもらわないと・・・ >「年金引き下げの流れにストップをかけたい」 ストップは簡単だけど・・・その原資は何処から?ってことも考えて発言しないと・・・ >「年金生活者としては、物価が上がっちゃ困るんです。現役世代は良いかもしれないが、なんでも十把一絡げに制度を決める政府には怒りを感じます」 給料生活者でも同じです。 中小企業は給料上がりません。 個人個人に付いて制度を決めることなんて出来るのでしょうか?無理を言ってもらっては・・・ >「年金は下がる一方、物価は上がる一方。消費税が8%になったときも、これまで余っていた2万円が食費で消えていっちゃった。  給料生活者は老後の為の貯金していた2万円が食費で消えちゃった。 >高齢者は、食費の他に切り詰めるところはありませんよね? お付き合いも、大事な方とのお付き合いは、切り詰めるわけにはいきません。  給料生活者は大事な方とのお付き合いをやめろと・・・ >年金制度は不安だらけです。若い人たちに『年寄りは年金で食べていけるからいい』なんて、安直なことを言われたとき、すっごく腹がたちましたね。若い人だってこれから先、自分たちの年金生活をよく考えてもらいたいと思います」  年金をもらっている人は、もらえる額が不安でしょうけど・・・ 若者は年金がもらえるか不安なんです。不安の次元がかなり違います。 若い人のためにも年金の原資を残すように減額しないと・・・ >、『国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない』と書いてあります。あいつぐ年金支給額の引き下げは、憲法に違反します。 これを守ろうとすると・・・ 税金は50% 子育てしない人は2千万円ぐらいを自分の年金として支払わないと・・・ って言うか、 今の年金受給者は、支払った額の二十数倍もらってるけど・・・ これからかける人は支払額の2~3倍しかもらえないらしい・・・ そこんところを今の老人は考えているのだろうか? いつから老人は金の亡者に成り下がったのでしょうか?

  • 今の日本の状況を見ていると、かつてドイツで行われた

    今の日本の状況を見ていると、かつてドイツで行われたT4作戦は必要悪だと何度も思ってしまいます。 将来の希望が見出だせない貧乏人と障害者…。障害者にも関わらず、安定的な収入を得ているならまだいいのですが、そうではない障害者に将来の希望が見出せないでしょう。 いくら働いても貧困から抜け出せない貧乏人、家を失ったホームレス、そして障害者…。あまりにも不憫でなりません。自分も貧乏人ですが…。 そこで聞きます。日本にドイツがかつて行ったT4作戦は必要でしょうか?どうせ日本は滅びるんだから、T4作戦は大したことないでしょう。 それとも、彼らに将来を見い出せる希望があると言える根拠があるのでしょうか? ちなみに、日本がT4作戦を行うデメリットは、人口が減る、国際的な信用が減る一方、メリットは、社会保障を極限に削減できる、貧困層を物理的に一掃できる、貧乏人の遺伝子を一掃できるなどです。 貧乏人である自分の場合、長生きしても意味ないので、40歳前後で逝きたいです。途中から年収400万円以上安定的に稼ぐことができれば、考え方が変わってくるかもしれませんね。 https://www.google.co.jp/amp/s/povril.wordpress.com/2016/07/28/ナチスによる障害者の安楽死計画「t4作戦」のこと/amp/

  • 納税および社会保険の基本を教えてくださいm(__)m

    すみません。恥を忍んでお聞きします。ものすごく低レベルなことなんですが。 社会保険とか年金とかのことをまるで知らないまま27歳になってしまいました。 2年前から引きこもりで先月いろいろあって今就職活動をしています。 日本にはたくさんの保障制度があるようですが、 あまりに知らないことが多すぎて泣きたくなります。 ひとつずつ基本から学んでいきたいのですが、よいホームページとかあったら教えてください。 お願いします。 納税のことや保険、年金のことなど、「一人で生きていくために必要な知識」を早くつけないと本気でまずいです。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう