• 締切済み

隣の空き地?の木に困っています

会社の駐車場なのですが、後ろの巨大な木に悩まされています。 何の木か調べたのですがわかりませんでしたが… 夏になると小さい黄色い花が大量に咲き、それが散り、花粉、時々樹液?(何かの汁が飛んだかのような跡。) が車について困っています。 風が強い弱い関係なく毎日降ってきます… ちなみに最終的には何か固そうなドリアンみたいな、トゲトゲの集合体のような実がなります(^_^; なるべく前に停めるようにしてるのですが、それでも車の上に覆いかぶさる形で生えてしまっているので、避けられません。 他の場所は会社とは無関係の方がもう借りられているので、場所変更も出来ません。 なかなか花粉と樹液のような跡が取れないので、ディーラーさんに相談したところ、 花粉や樹液は塗装に染み込んでしまうとのことで、ワックスをかけてもまた浮かんできてしまうとのことでした。 取る方法はあるのですが、毎回ディーラーさんに出すのもこちらも痛いので、なんとかしたいのですが、 生えているところを見ると小屋のような建物はあるものの人が住んでいる気配がありません。 こういった場合は、市役所にお願い出来るのでしょうか? また、どのような申請が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

木の種類はスズカケかな https://asamoyosi.wordpress.com/2012/09/16/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%81%AE%E5%AE%9F/ 季節をみて車にカバーをかけるとかするしかないのは大変ですね。 せめて、車の上に張り出してこないように枝を切ってもらえるといいですね。 役所のウェブサイトをみるか、総合窓口に電話するとわかると思いますよ。

回答No.1

会社の駐車場なんですよね? それならば会社の担当に話せば済むことですが。