• 締切済み

彼氏の母親と一緒に働きたくない

付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合い、その後彼は転職しましたが、今年の4月から彼の母親が職場に入ってきました。 彼の家は父親が事業に失敗してから10年以上働いておらず、母親のパート代と彼がお小遣い以外に全て入れているお金で生活している状態でした。 そのため、私も大学生ながら、食事代や彼が私の家に転がりこんできた際の生活費など出せるところは出してきました。 その後、彼が転職し、私は知りませんでしたが両親に仕事を辞めたと嘘をつくことで、家にお金を入れなくて良くなり、両親には私と住んでいることにして、一人暮らしを始めました。 ようやく落ち着いたと思っていた矢先に、彼の母親が前の職場のいじめをきっかけにこちらに来ました。 求人雑誌がきっかけのようですが、彼も入るかもしれないと事前に情報があったのにとめてくれず、またお金を請求されることが嫌だったようです。 彼が仕事を辞めていなかったことも関係会社のためばれ、私まで一緒に隠蔽したような印象を持たれていると思います。 私としては、私がいるにも関わらず入ってきたこと、元から彼の両親にいい感情を持っていなかったこともあり一緒に働くことに限界です。 就活中であり、今新しいバイト先を探す余裕はなく、私も生活費のために出勤を抑えつつ働ける今の職場は理想的です。また、自分が一から新しいバイト先を探さなければならないことも苦痛です。 また、工場の仕事で女性が勤務できる部署が少なくどうしても同じ部署になることが多いです。その際の仕事のやり方もスローペースで次にやるべきことの判断が遅く、イライラするところが多々あります。 そして、特に腹が立つのが自分が希望している18時まで働きたがるところです。工場勤務なため、やるべきことが終わればそれで終わりなのですが、うろうろして時間を潰しています。 そのくせ、人が少ない日に自分の仕事が終わっていなくても、時間が来ればあがります。 定時であがることに不満はありませんが、こちらが仕事をしている横で、仕事をしているような素振りを見せて時間を潰されると腹が立ちます。 彼の母親も定時より早くあがると旦那に怒られる、携帯代が払えないなど会社で不満を漏らしたりしているようです。 しかし、私の会社は夏が一番忙しく、彼の母親がやっている仕事は冬は絶対に定時まで仕事はありません。 これからもこんなスタンスの彼の母親と働くことが苦痛です。 彼の母親にやめてもらうことが難しいことは分かっていますが、何か策はないでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

Q、何か策はないでしょうか? A、別れるのみ。 >彼氏の母親と一緒に働きたくない! そんなに嫌いな彼の母親もまた彼の所属グループ。それも、切っても切れないグループの中心人物。それを忌み嫌うようでは彼との付き合いもあおれまでですよ。

abcdefzv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れることができるのならば、それが一番いいことは十分承知しています。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.2

母親の気持ちもわかります。報酬は時間制なので 仕事が無くてもある程度の時間までおりたい。そ れほど切羽詰まっているのです。パートと言うの は正社員に比べて休みとか遅出とか自由に取れま すが、正社員のようにボーナスはありません。 とにかくお金を稼ぐ事に生活があるようです。 お互いに理解し協力すれば共存出来ると思います。

abcdefzv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>特に腹が立つのが自分が希望している18時まで働きたがるところです。 どうして貴方が腹を立てる必要があるのですか? 貴方は、この工場の経営者ですか?経営者であれば「働いたフリをして何もしない給料泥棒」に腹を立てるは当たり前です。しかし、貴方は「この工場の経営者ではない」です。なので「腹を立てる理由が無い」です。 もし「こっちはキッチリ仕事してる。それなのにあっちはサボってるのに同じお金を貰ってる」という事に腹が立つなら、上司にでも「あの人はサボってばかり居ます。なんとかして下さい」と報告すれば良いだけです。貴方が腹を立てる必要はありません。 >これからもこんなスタンスの彼の母親と働くことが苦痛です。 「彼の母親」だと思うから「苦痛だと勘違いしている」だけです。「ただのどっかの知らないオバサン」だと思えば、その瞬間から、嘘のように「苦痛から開放」されるでしょう。 要は「貴方の気持ちの持ち方ひとつ」なのです。 本当は「どうでもいいこと」なのに、自分の気持ちが「悪い方向に向いてしまっている」ので「感じなくてもいい苦痛を感じている」のです。 明日から「彼のお母さんとソックリなオバハンが居るけど他人の空似だね」って思うようにしましょう。

abcdefzv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場の人は私と彼の母親の関係を知っているので、私的な感情での意見だと捉えられる可能性があります。

関連するQ&A

  • 彼氏の母親。

    友人が彼の母親のことで悩んでいます。 友人は関東生まれで、現在関西の男性と付き合っています。両方の母親同士もそれなりに喋る関係です。 彼自身はとても面白くて良い人ですが、彼の母親に少し悩んでいるそうです。先々月位に彼の両親とあった際、本当に気さくで名前も呼び捨てで呼ばれ、とても親しみ易いらしいのですが、その反面デリカシーがないそうなのです。 彼女は大学時代から少しぽっちゃりしているのですが、それを彼女の両親は○○の足ごついなあ、と普通に言われるそうです。本人はその場はノリ良く笑って流すそうですが結構傷ついているらしく。彼の家ではそれが普通なのか彼も笑っているそうです。 また、喧嘩した際、腹立てて彼が彼女に送ろうと思ったメールを彼の母親に送ったそうで、後日彼の母親が彼女の母親に会った時、それをぽろっと言ってしまったそうで、彼女がショックを受けておりました(これについても彼が何かをしようとはしてません、ほんましゃーない母親や、と言っていただけです) それが関西のノリなのでしょうか?しかし彼女は、彼に直接的に不満はないけれど、結婚を考えると彼の家族もついてくるし、うんざりするので別れようかどうか迷っているそうです。どうアドバイスしたら良いでしょうか?

  • 母親が彼氏のことにうるさいんです

    母親が彼氏のことにうるさいんです 私は31歳の一人っ子で一人娘です。実家に住んでいます。 1歳年下の彼がいて、結婚を考えているので、両親に会ってもらいたくて、先月両親に彼を紹介しました 彼はWEBデザイナーで2004年に友達と会社を立ち上げて、そこで働いています そんなに大きな会社ではないですし、人数も12人くらいしかいなくて忙しいですが、楽しく仕事をしています その彼のことが、両親は不安らしく、私に文句ばかり言ってきます。 彼の人柄はいいことは分かってくれたんですが 経済的不安が1番大きく、会社が小さいこと、潰れるんではないか…… しまいには、焦ってあの彼を選んだんじゃないか、とか他にもいるのに、とか言ってきます その紹介の時に、結婚の時期とか細かい事はまだ決めてないので、来年にはしようかなと思っている くらいにしか言わなかったんです そしたら、誠意が感じられないとか、何も決まってないのに来る意味がわからない、だとか ホントに全てに文句をつけてきます でも反対をしてるわけではないんです 私が選んで決めた人ならそれでいい って言ってるんですけど、親として言いたいことがいっぱいある と言って、彼のことを悪く言ってくるんです 私は心配ないから大丈夫 もっと信用してほしい と言ってるんですが、それはできない 彼は親が不安に思う要素をたくさん持ってる って言うんです。 母親の性格上、黙って見守ることはできないから、どうしても色々言いたくなるみたいで…… それは私も分かってるのですが、自分の好きな人を悪く言われるのはツライです 母親自身も聞き流してくれればいいから、言わせてもらう。 言われたくなければ、心配事がなくなるように、ちゃんとした姿を見せてほしい、そうすれば何も言わない、と言うんです 私がもっと彼のことを話していって、年末くらいにちゃんと結婚のことを決めて、変わった姿を見てせようと思ったのですが、 こんな口うるさい母親でも変わるものなのでしょうか…… こんなに色々うるさい母親と、これからどうやって付き合っていけばいいのか…… 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女の母親への仕送りについて

    都内で働く30代社会人(手取り30万)です。結婚を前提に付き合っている彼女(社会人手取り25万)がおります。彼女には現在一緒に住んでいる母親(パート、50代)がいます。 彼女の父親は母親とすでに離婚しており金銭面においても彼女が母親の面倒を見ています。 まず結婚前に同棲を考えています。私の家に彼女が一緒に住み、彼女が母親の家賃やパートで足りない分の生活費を負担するものです。おそらく10万くらいになると思います。(私の両親は田舎にいますが仕送りは必要としていません。) 普通に親への仕送りの負担の無いカップルに比べたら結婚資金の貯金額は少なくなると思いますが、なんとかやっていけると思います。 ですがこれから結婚となった時彼女が働いて稼いだお金とはいえ二人の生活の負担にならないかが心配なのです。ちなみに私は彼女の母親との同居は考えておりません。長男であること、気を使うからという理由です。 ここで問題なのは仕送りするお金が私が稼いだお金ではなく、彼女が稼いだお金だということです。 私の考えでは共働きで生活することで少しでも楽になれたらという思いから、彼女の稼いだお金とはいえ仕送りに10万とはどうなんだろうという気持ちが正直なところです。しかしながら彼女のお母さんにお金の無いのはあなたが悪い、ボロボロの狭い家に住めなどとは言えませんし、思いません。 彼女から母親は自分の生活を犠牲にして大学まで出してくれたということも聞いています。 彼女は結婚を機に今の仕事(不規則)は辞めて他の仕事をすることになり、収入も半減すると思います。これから妊娠や子育てで彼女が働けない時期が出てきた場合は彼女の田舎に住んでいる弟(既婚)が負担を手伝ってくれるということですが、こちらからも仕送りはしなければならない気がしています。 彼女にこのようなことから将来の出費が心配という話をすると、結婚する相手にはもうちょっと自分の母親の面倒を見るぐらいのことは言ってほしいと言われます。もちろんそうだとは思いますし、器が小さいと言われたらそれまでかもしれません。彼女もとても悩んでくれています。ですが今後の二人の生活設計が心配です。 同棲するのはこのやり方に不満が出ないかを試したいというのもあります。 もし同じような境遇を経験の方、こういうやり方もある等何かアドバイスを下さる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • どうしようもない母親

    どうしようもない母親 今は夫、孫一人、娘、私の4人で暮らしています。この娘(40)がどうしようもなくて困っています。十年以上前私と娘が別々に住んでいた時の話になりますが娘は孫が2歳の時に離婚しました(原因は娘の浮気)。それからというもの娘を私の家へ仕事中預け帰って来るのもなんと一時二時。(浮気相手が同じ職場なので出かけていたためと思われます)そんな生活が何年も続き孫が小学校4年生くらいのころ娘は仕事を辞めました。それからは娘はパチンコに明け暮れる毎日。子供のご飯もろくに作らずにパチンコで借金を沢山作っていました。そしてやっと職が見つかっても気に入らなくて転職を繰り返していて、今の仕事に落ち着いた感じです。孫が中学に入った頃訳あって私の家に孫と娘が引っ越してきて今に至ります。しかし掃除はしない料理もしない仕事が休みでも男かパチンコで出かけるともう最悪です。昨日も仕事が休みなのにも関わらず新しい彼と出かけきたらしく夜中の一時に帰ってきました。子供にご飯を作るとか大学に行く金を貯めるとかいったことは何一つしません。借金の返済も終わっていないのに遊び歩いていて私はもう夫と呆れています。それにいつも娘は私達が何か聞いてもろくに返事もしません。生活費など全て私達が払っているし孫の面倒もみてやっているのにあの態度には腹が立ちます。追い出してやりたいくらいです。こんな酷い母親はどうしたらよいでしょう?なにより今一番心配なのは孫の大学のお金です。受験が近いので… それなのに娘は貯金が全くないのです…貯める気もないみたいです。 どうしたらよいでしょう…

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。

  • 母親を怒らせてた

    母親と喧嘩してしまいました。 とても些細なことでです。 私の態度が悪かったせいか、とても怒らせてしまいました。 もう、私の面倒は見ないし顔も見たくないそうです。 家から出てけと言われ、自分のお金で生活しろと言われました。 お金がないなら売春でもしろと言われました。 そんなことを言われてとても腹がたちました。 私はまだ高校生なので親無しでは生きていけません。 ここは私が妥協して謝った方がいいんでしょうか? あと、私はイライラすると親に手を出してしまいます。 直した方がいいとわかってはいますがなかなか直せません。 どうしたらイライラを抑えることができるんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 母親と母親の彼氏

    母親の行動と過去と母親の彼氏について相談です 私は2年前に父親をガンで亡くしました 今年私は受験に失敗し、宅浪しています(1浪19歳) 一軒家に住んでます 一人っ子です それをふまえて下記を読んでください 長文です 今年の5月ごろ母親に彼氏ができました 彼氏を紹介するということで 彼氏の自腹でフレンチ料理を食べに行きました(1人1万5千円ぐらい) そこで「お母さんと付き合ってもいいかな?」 と彼氏に言われました 父親が亡くなってからまだ2年しか経っていないのに なんか複雑な気持ちでしたが 1人で居てもらうよりは、彼氏でもいた方がいいし それにまだ母親は若いしね...(母親46歳、彼氏47歳:結婚経験なし) それにこんな高いところに連れてくれるのだから 金銭的にも社会的にも安定してそうだし いい相手じゃないかと思い承諾しました 数日後、彼氏が家に泊りに来ました その時点でおかしいな思いました 私に彼氏がいたころ、私の彼氏を 家に上がらせると 女2人の家に男を連れ込むもんじゃない 泊まるなんてもってのほか と私に言ったのに母親は自分のことになると いいんだ、自己中やな と思いました 私は母親の彼氏の宿泊を黙認していました すると宿泊数が2日、8日と長くなり 今では半年も住んでいます 泊まるようになって知ったのですが その彼氏は2年前から社員になったばかり(母親と同じ会社、母親はパート) それ以前は45歳までずっとバイトだったそうです 今までずっと実家暮らしだったにもかかわらず貯金は0 年金を今まで払っていません (2年前に社員になったので2年間は払っています) 給料は20万もありません 人をお金と地位で判断するというのは嫌いなのですが これはどうみても将来を考えなさすぎて不安です せめて年金はずっと払い続けといてほしかった... また、こういう意見も知り合いから言われました(男の人に相談しました) 未成年の娘がいる女の人と付き合うなら その娘まで面倒見る覚悟ないと付き合ったらあかんわ みなさんはこの意見どう思われますか? そして、家に住んでいるにも関わらず 家賃、食費、衣服、光熱費を払いません 住むようになって1か月後に 10万円は家に入れるようになりましたが 母親が「あの人は自分で貯められない人だから貯めてあげるの」 と言っています 私は意味が分かりませんでした これが惚れた弱みというものなのでしょうか (告白したのは彼氏からのようです) なぜ私の家が彼氏の生活費を払わないといけないのでしょう 母親は父の遺族年金と保険金があるので彼氏よりは断然お金はあります 彼氏は優しい人でそんなことはないかと思いますが 私の家の財産を狙っているのではないかと恐怖を感じます 母親がそれでいいのならいいんですが なんか心配なんです... 娘からすると 父親のお金を違う男の人に使ってほしくない と感じます 私の父親からすると 母親が幸せならどう使ってもいいと思うかもしれませんが... また母親は50前の男が安物を着たらだめと 8万もするバッグや全身コーディネート(5万ちょい) を買い与えたり 外食も高級料亭、誕生日に有名な料亭を予約したり(1人2万) 高級ホテルに泊まったり どっからお金がでてくるの? と言わんばかりにすごい生活をしています 母親がそれでいいならいいと思っていましたが ちょっと度が過ぎていると感じました 自分の収入に合った生活をしてないので ちょっと心配です... たまにはちょっと贅沢しよ!! ならいいんですが毎月のようにこんな感じなんです... その彼氏は家事・洗濯を手伝ってくれるのですが 彼氏が私の下着を干しているのを見て かなり嫌でした (私の家では 母親が早朝に出勤するので 夜に洗濯して、母親が朝に洗濯を干すのですが 彼氏も早朝出勤になり たまたま朝にトイレにいった時に 彼氏が私の下着を干しているのを見てしまいました) まぁ私が干せばいい話なんですが 私がするといっても お前はガサツだから嫌だといわれるんです (私はちゃんと干してるつもりなんですが 母親の干し方というのがあるんでしょう..) それに最近、その彼氏は 私の進路まで口を出すようになってしまいました また、娘の前で キスしたり、お風呂に一緒に入ったりします なんか、初めは彼氏できてよかったねと思ってたんですが なんか、父親が亡くなった時、悲しみに暮れてた人が こうも変わるんだと悲しくなり 父親を思うとなんか切なくなります... こんな母親と彼氏どう思いますか? 私は付き合いを反対しているわけではないんです 同棲するなら、私が家を出て行ってからして欲しかったのです 私からしたら知らないおじさんなわけで 家にいるとき、お風呂に入るとき、トイレに行くとき とても気を使います 私が家を出るまで家族で過ごしたかったのに 知らない人が住みつき なんか”家族”を壊された感じがするんです その人を父親とも見れないですし.... (私の父親は亡くなった父親1人なので...) 母親に私はこう思っていると言えればいいんですが 今はましになりましたが 小さいころ母親は気性の激しい人でした 私が口答えすると 「誰にものを言っているんや、 誰のおかげで食べられると思ってるんや」 私がテレビを見てるとき チャンネルを変えられて うち、今見てたのに と言うと 「お前にチャンネル権はない」 とかいわれたり 何か言えば皮肉や権力でものを言ってきたので 私はトラウマ?になってしまい 母親にものを言うことができなくなってしまいました まして、浪人させてもらっている身で未成年であるので こんな事言う権利はお前にない と思う方もおられるでしょうし お前が出ていけばいいだろ と思う方もおられるでしょう でも、夢に向かって学びたいですし やっぱりこのまま我慢するしかないのですかね? (進学先は地元で実家から通えといわれています 国公立にいくつもりで母子家庭なので 学費は免除されるはずですし その他の費用はバイトしてやりくりしていくつもりです) そして、やっぱり養ってもらってる身は 意見してはダメなんでしょうか? ヤフーのほうで相談したとき 立場をわきまえろと言われました... 私は2年前 17年間母親の事で悩み我慢してきたのが うつ病という形で表に出てしまいました その時、母親と話あったのですが 性格というものは簡単に変わりませんし (すこしは改善したと思いますが...) また2年後にこういう悩みがおきてしまったので... みなさんのご意見を頂戴したく 長々とした文章となってしまいました 最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いします

  • 母親と一緒に暮らすのに疲れました。

    母親と一緒に暮らすのに疲れました。 こんばんは。私は20歳(大学生)の女です。 私の家族は、父、母、兄、私、弟の5人家族です。 私は昔から、母親がネックで、些細な事でほぼ毎日喧嘩ばかりしてきました。(勿論今もです) まず、私は母親との性格が真逆。考え方も合いません。 母親は小学校の教頭をしていて、父より帰ってくるのが遅く、毎日疲れて帰ってすぐ寝ています。なので、母親とは話をする機会が殆どあまりありません(喋りたくもないですが)。 母親の性格は、頑固、曲がった事は大嫌い、真面目、鬼畜です。 私が普通にしてる時でも、「あんたそういえばこの前.....」と過去の事を思い出していきなりキレてきます。珍しく穏やかそうにしている母親が急にキレてくるので、ビックリする時も多々あります。 私の兄弟全員も母親の事を嫌っています。母親が仕事から帰ってくると、私含め兄弟全員部屋から出て行きます。 私は、母親と、酷い時は掴み合い、殴り合いをすることもあります。 私が普通にしている時でも何かと私にケチをつけて怒鳴り散らしてくるので、正直もう疲れました。私が大人になれば母親とも仲良くできると思っていたのに、昔と全く変わらないです。母親と仲良くしている同期の子が羨ましいです。 私は出来ることの家事は協力してやっています。アルバイトも行っています。最近毎日のように怒鳴り散らしてくるのでストレスでどうにかなりそうです。死んでしまえばいいのに。家族でこの人さえいなければ平和なのに、とさえ思ってしまいます。しかし、唯一の同性の母親。本当は一緒に買い物したり悩みを相談したりそんな事がしたかった。でもあの母親では到底無理だと思います。 もう成人してるしさっさと一人暮らしがしたいんですけど、お金も十分に貯まってないし、女だからという理由でさせてくれません。 父親に相談したくても、父親も母親に頭が上がらない状態でろくに相談に乗ってくれません。 私はどうすればいいんでしょうか。 我慢して生活するしかないですか?本当に大嫌いでストレスでどうにかなりそうです。 回答よろしくお願いします...。

  • 彼氏の母親との関係

    今私は彼氏と同棲して1年半になります。 ですが月に2.3回は近くに住む彼のお母さんが私たちが住んでる家に夕食を食べに来ます。 彼も私も彼のお母さんも仕事してますが、帰ってくる時間は皆バラバラです。定時で帰ってこれる日もあれば残業で遅くなって帰ってくることもあります。 そんなときに私が家に帰ると彼のお母さんが家に来てることもあり、大人気ないけど余計に疲れた気持ちになります。 彼のお母さんが来るの気まぐれです。夕食の支度をしてるときに電話で夕食何?と聞いてきて、自分の好みだとやって来ます。3人分の夕食を作ってるわけではないので、彼のお母さんが急に来ると夕食が少なくなります。けど、彼のお母さんは来るときにいつも何かしら(醤油や、サラダのドレッシングとか食材以外の彼女の好みの物)をお土産かのように持って来られますが、それさえも私たちの家には揃えてあるので極端な言い方だと余計なお世話です。 食べたからといってすぐに帰ってくれるわけではなく、夜遅くまでいるためそんな日は自分たちのしたいことはできなかったりします。 そしてそんな中で彼のお母さんからまだ結婚もしてないのに「私も一緒に住みたい」や、「早く孫の顔見せて」などと言われると余計に彼女の顔を見たり彼女が来ることや彼の実家に行くことが嫌に感じます。 彼氏に私が少し苦痛に感じてると相談すると彼は機嫌のよいときだと取り合ってくれますが、機嫌の悪いときだと俺の家族に不満があるのか?と言われてしまいます。 どう言ったら相手を傷つけたり怒らせずに相手に気持ちを理解してもらえるかいいアドバイスなどを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 母親の彼氏について

    私は母子家庭の高校生です。私が中学の時母親に彼氏が出来ました。そして、高校に上がり母親は彼氏と別れ今は別の男と付き合っています。前の彼氏の時は週に1度泊まりに行くぐらいでしたが、今の彼氏になってからというもの仕事の帰りにあったり毎週1度泊まりに行き、次の日も帰ってくるのも遅いです。幸い祖父母と住んでいるためご飯などには困っていませんが普段の生活がいい加減になってきている母親を見るとイラつきます。祖父母に育ててもらっているようなものです。祖父母も呆れていて、最近では母親の悪口を毎日のように言っています。正直家にいるのも辛いし母親ともいたくありません。母親がこうなってしまったのは私も悪いのかなと思います。嫌だということをはっきり言わなかったからだと思います。それに最近の母親はまるで子供のようにみえます。本当に恥ずかしくて、もう嫌になってしまいます。母親に心の支えができていいと思っていたのに最近ではそう思えなくなってきました。嫌だと思ってしまうのはわがままなのでしょうか。皆様のご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう