• 締切済み

ペギー葉山さんの歌とか聞きましたが

昭和35、6年ごろのことです。 友人が口ずさんで居る唄の曲名を尋ねたところ、「ペギー葉山の唄だ」と聞かされました。 その一節は、「きみ振り仰ぐ落葉松のー 林のー 空~はー(息継ぎ) 海よりー青~しー」です。その後に出た、「南国土佐を後にして」とともに若かりし頃の思い出ですが、 爾来数十星霜、ついに分りませんでした。ご本人に伺うしかないでしょうか。 教えてくだされば有り難く存じます。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

小林秀雄の作品で 「落葉松」です。 ペギーさんのオリジナルではなく、合唱曲です。 歌詞は表示できませんので 合唱曲「落葉松」で検索してみてください。

回答No.1

少女 寂しいときはいつきても 肩にしみじみ触れた手よ 星より清い目を上げて 君ふり仰ぐからまつの 林の空は海より青く 歌 若原一郎 どすかね?

sinko-id
質問者

お礼

若原さんだったのですか。曲名も、これで分りました。 ペギーさんに聞かなくて良かった。 どうもありがとうございました。