• ベストアンサー

三田 明 の歌

昭和40年12月頃から 三田明が パイロットスーツを身につけて 僕は 未来のパイロット というような歌を歌い始めました。結構 あちこちの 歌番組で歌っていたと思うのですが 翌年 飛行機事故が立て続けにおこると なぜか 突然 歌わなくなってしまいました。しかも その歌自体が 無かったかのように 全くこの世から葬り去られてしまいました。彼の 歌の歴史にも 出てこないようです。決して 良い思い出では 無いでしょうから わからないでも ありませんが、一体 あの歌は どうなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

「若い翼」ですね。 昭和41年2月4日全日空のB-727型機 41年3月4日カナダ太平洋航空会社のDC-8型機 翌3月5日英国海外航空会社のB-707型機 と、立て続けに国内で事故があったので、自粛したのでしょう。 ビクターエンタテイメントからアルバムが出ています。(参考URL)

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/mita/new.html
s320403
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかった事にしたわけでは 無かったんですね。曲名が わからなかったので うまくさがせませんでした。