• 締切済み

複数のご神体へのお参りについて

keiserの回答

• keiser
回答No.8

皆さん解答で出し尽くされているのでくどくなったらごめんなさい。 神様は、見守ってくださっています。 ただ、妖術の使い魔ではないので、術者の思い通りに動かそうとしても動きません。 神様は人間なんかよりはるかに高次の存在です。願って使役しようなどと、人間のおごりです。 ただ、ことわざにいわく、神は越えられぬ試練を与えたまわず、ですから 自分を信じて、今の試練を乗り越えてください。絶望は禁物です。あなたには、神が与えたもうた、試練を乗り越える才能が眠っていて、それに気づいて道を拓けと、天が思召していることを信じて、頑張ってください。 天はあなたを常に見守っています。感謝を忘れず、前へ進みましょう。 同じ世に生まれたものの一人として、あなたの成功を祈ります。

applepie11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません 神は越えられない試練は与えない 日々そう思ってはいるのですが、自身が切迫されるとなかなか冷や汗しか出ませんね 皆さんの回答とあわせて その事を胸に刻み過ごしておりましたら お陰さまで乗り越えることができました そして今は一難去ってまた一難という状況ですが、日々の感謝を忘れずに過ごしていこうと思います ありがとうございました