• 締切済み

チョコレートにウジ虫 どこから?

三カ月程前に買ったチョコレート(…誰もが知っている正方形の個装されバラエティにとんだヤツ)が、紙袋の中から一つ出てきました。 よく見てみると個装に小さな穴が空いていて、小さなウジ虫がこんにちは!、していました。 このウジ虫って、どこからやってくるんですかね? 元々、練りこまれてた? それとも紙袋から個装を破り、侵入した? テレポーテーション? どこでもドア開きました? ふざけてます 笑 お暇な時に回答お願いします。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

弱ったハエを手のひらに乗せて どうしようかと思っていると 突然うじを産み落としました。 卵を生まない種類もいるみたいです

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

多分、ハエさんでしょ? 開封しているなら 隙間に卵を産んだのかも? 元々、未開封なら うじさんごと メーカーに送ればいいかも ワープしたとは 考えにくいですけどね。

関連するQ&A

  • ダイソーの編み用のマットを探しています

    去年の冬、ダイソーの編み物コーナーで正方形で定間隔に穴が開いている編み物用のシートがあったのですが、あれから数か月経ち、改めて探してみましたが見つかりません。 穴に毛糸や紐を通してラグが出来上がるというものなのですが、どなたか商品名や売っているところをご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 超難問

    テスト期間中に過去問を集めていたらこんな問題がありました。 超難問(1) 面積1の正方形が3つある。それらを計6つに切り分けて、その全切片を組み合わせ、面積3の正方形を作りなさい。 超難問(2) 最下位桁にある9という数字を、最上位桁に移動すると、元の9倍になる最小の整数を求めよ。(つまり全体が(n+1)桁のとき「9・10^n+A=9(10A+9)」という意味) 5,6年前のの京大の1回生の情報の過去問です。 もし1問でも正解したら本試験の出来にかかわらず100点にしてくれたらしいです(笑) 暇なときに回答お願いします。

  • 一筆(ひとふで)書きの問題です

    「ゲーム」カテゴリの方がふさわしいのかもしれませんが。 昨日、家の本棚にあった 中島らもさんの「ますます明るい悩み相談室」(朝日文芸文庫) をパラパラ眺めてましたら、下図のような絵が「一筆書きで描けるらしいのだが、 答えがわからなくて20年近く悩んでいる」との旨のご質問がありました。 さすがの らもさん もこの問題には降参で「おかげで何時間も時間を無駄にされた」 「こんな難問を人にポンと下駄を預けるようにして」とおかんむりでした(笑) わたしも降参なのですが、実際のところ、これは "ほんとに" 一筆書きで描けるんでしょうか。解けなくてむずむずします。 質問者は友人から「コンピュータは描けるんだよ」ということで、 この問題を教わったそうです。 (ご友人の言葉は、言葉通りの意味とは違っているのでしょうか。) === 等幅フォント推奨(^^; ===   /\ /\  -------  |\/|\/|  |/\|/\|  ------- ちゃんとした絵ではないので、この図ではわかりにくいと思いますが、 家が2つ接して立っているような図です。 正方形の中にペケ印に対角線が引いてあって、その上に三角形が乗っています。 三角屋根の底辺=正方形の上辺、左の正方形の右辺=右の正方形の左辺、です。 ============================ おヒマなときにでもチャレンジしていただいて、 「一筆書きの描き方(正解)がわかった方」、 または「絶対に一筆書きでは描けないことを証明できた方」 がおられましたら、教えていただけましたら幸いです。 必要でしたら「わからないことがわかった」とのボヤキもどうぞ(^^; (もしずっと回答0件だったらさみしいですし) こんなわけなので上記いずれかのご回答をいただくまで締め切りできない 気持ちでおりますが、ご理解の上よろしくお願いいたします。 案外あっさり片付くことを祈ってます。

  • ベビー用品について

    先日、リサイクルショップを営む義母から「これこのあいだお店に入ったやつなんだけど、新品だし可愛いからどう?」と頂いた物があるんですが…。 確かに可愛いんですけど、恥ずかしながら使い方がイマイチ分からないんですよ(笑)赤ちゃんが産まれる前に解決して使ってあげたいので、知ってる方居ましたら是非教えてください。 スゴくメジャーな物でも常識知らずとか言わないでくださいね(笑) ちなみに45cmの正方形で素材はコットン(?)。片面は緑に白のボーダー、もう片面は白で真ん中に緑に白のボーダーのポケットが付いていて中から青虫ちゃんが飛び出す仕様です。おくるみを小さくしたようなやつなんですが…どうやって使うんでしょうか。 タグにはGYMBOReeとあり、(ジンボリーと読むのかな?)商品の説明は特にありません。というか全て英語なんで書いてあったとしても理解不能です。 ぜひ回答お願いします。

  • 彼から“お前はうじ虫”だといわれました。

    年下の彼とつきあって数年になります。 歳の差があるせいかよく暴言をよくあびせられます。 私を侮辱することで自分が優位に立ちたという心理が働くのか、だんだんエスカレートしてきて耐え難く感じています。 何度もやめてと言っていますが「私が悪い」の一点張りです。 自分が聞いたことに対して即答できなかったとき、視力が悪い私がものがよくみれてないとき、 携帯で彼からの質問を聞き直したときによく怒ります。 私の言い分を一生懸命に説明しているのにそれがうるさいらしく、結局は私が全て悪いと片づけられてきました。 先日も理不尽な勘違いをされ説明していると「いつまでもうじうじと。お前はうじ虫だ。」と言われてしまいました。 私が普通人には言わない侮辱する言葉だ、と相当怒りましたが彼には通じません。 私が神経質なのか感覚がわからなくなりました。 みなさんの“感覚”を教えてください。 彼と別れた方がいいというアドバイスはご遠慮いたします。

  • うじ虫をわかせてしまった><

    キッチンのコンロの下のスペースに鍋など置いておいたのですが 昨年、消臭に良いということで柑橘系の皮を置いたまま放置して忘れてました。 最近そこから何か引き出すたびにおがくずのようなかたまりなどパラパラ落ちているので 奥を見たら、皮が干からびてカビているようなで、そこから明らかに道のように そのおがくずのような茶色の粉が手前まで伸びています。 恐る恐る皮を取るとウジが!!!数が少ないのでおかしいと思います。 ただ、皮に穴があいていたのでその中にいたのかな? あとは肉眼では粉はあれど姿は見えずで見えたのはつぶしました^^; でもまだいたらどうしようと気になって気になって仕方ありません。 ゴミもすぐに捨てようと思いますが、ごみ捨て場がヒドイとこにならないかなと 心配で>< ウジ虫が仮にまだ残ってた場合どうなるのでしょうか? まだこのおがくずは糞なのでしょうか?うじ虫が作った巣みたいなものでしょうか?

  • !蛆虫に困っています!

    先日、何日か部屋を空けており(一応実家なので親はいる) その数日後に友達と家に帰宅し、寝ようとベットに横になっていたら友人が突然 「天井に虫くっついてるよ」と言うので自分も横になったまま天井を見てみたら 小さい黒い物体がくっついていて、後で起きた時に近づいて見たらどうやら蛆虫だったみたいです。。。 その辺りの床や台所の生ごみ等に這いずっている蛆虫ならまだいいのですが 天井にくっついてるとなると、どう対処したらいいのか分からなく ベットの真上に2匹程いるので、いつ落下してくるのか怖くて中々眠れません;; 自分でも一応調べたのですが良い対処法が見つからず、こちらで質問させていただきました! 「ティッシュ等で取る」などはワガママかも知れず申し訳ないのですが、虫が苦手なのでできません・・・。 できればそれ以外、触らずに始末できる方法を教えて頂きたいです>< 後、同じく天井にもぅ何匹かいました・・・。 (それは端っこなのでまだ安心なのですが・・・) 何か良い対処法、アドバイスよろしくお願いします!

  • うじ虫?

    最近引っ越して2ヶ月になるのですが、台所を掃除しようと思ったときに、荒いものを置くかごをどけると、1mmくらいの小さな虫が何匹も動いていました。全てティッシュで除去したのですが、ガスコンロの近くにも未だに数匹動いています。 これを除去、若しくは防ぐには、どのような手段が一番いいでしょうか? 何かスプレーをするのがいいのか、それとも何か置いておくのがいいのか、食べ物のあるところなので、よくわかりません。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • こんなウジ虫、いますか?

    自宅で生ゴミから堆肥作りをしてます。 生ゴミから、5mm~1.5cmの、茶色い、表面は乾いたような、フシの有る、足のない、毛がうっすらと生えた虫が湧きました。 伸び縮みして前に進みます。 サナギは米粒大の、赤茶のカプセル状です。 これは、ウジ虫ですか?何なのですか? 出来ましたら、殺虫剤は使わない方法で、退治方法も教えてください。

  • うじ虫?

    ペット(ウサギ)のトイレに、もみ殻のような色で白ゴマくらいの大きさの動かない虫がたくさんわいていました(ToT) うじ虫?と思ったのですが、私は幼虫しか見た事ないので、動かないということはサナギ?と思って検索して以下のホームページにたどり着きました。「ヒメイエバエの幼虫」の画像に形は似ていたような気はするものの(怖かったのでさっさと洗い流しちゃいました)、色はこんなに茶色くなかったです。やっぱりうじ虫なんでしょうか?ペットは3年くらい飼っていますがこんなことは初めてです。 http://aichi.lin.go.jp/kankyo/gaityu/fly.htm