• ベストアンサー

!蛆虫に困っています!

先日、何日か部屋を空けており(一応実家なので親はいる) その数日後に友達と家に帰宅し、寝ようとベットに横になっていたら友人が突然 「天井に虫くっついてるよ」と言うので自分も横になったまま天井を見てみたら 小さい黒い物体がくっついていて、後で起きた時に近づいて見たらどうやら蛆虫だったみたいです。。。 その辺りの床や台所の生ごみ等に這いずっている蛆虫ならまだいいのですが 天井にくっついてるとなると、どう対処したらいいのか分からなく ベットの真上に2匹程いるので、いつ落下してくるのか怖くて中々眠れません;; 自分でも一応調べたのですが良い対処法が見つからず、こちらで質問させていただきました! 「ティッシュ等で取る」などはワガママかも知れず申し訳ないのですが、虫が苦手なのでできません・・・。 できればそれ以外、触らずに始末できる方法を教えて頂きたいです>< 後、同じく天井にもぅ何匹かいました・・・。 (それは端っこなのでまだ安心なのですが・・・) 何か良い対処法、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

掃除機で吸ってしまえばいいです、 残骸が苦になればすぐフィルターを交換することかな。 それより発生源の特定が必要です、 天井裏に何かの死骸があるかもしれませんよ。

_MiKu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 掃除機ですか!思いつかなかった・・・。 これから掃除機て吸い取ってみようと思います>< 吸い取ってしまうと掃除機の中で生きていたり孵化するという事は大丈夫なのですかね@@; 吸い取ったらやはり死んでしまうものなのでしょうか。。。 自分は掃除機を余り使わないのでいいのですが 母がウネウネした虫が大の苦手なので; 発生源の特定ですか! そうですねぇ・・・もしも天井裏に死骸等という事でしたら うちはアパートなので大家さんに話しをしてみないといけないですね><;

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

頬きで落として塵取りで取る。 あとは・・・・バ●サン

_MiKu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 捕獲系は厳しいです。。。申し訳ないです><; バ○サン等も考えたのですが、死骸等がどうなるのかと考えてしまって その類の駆除剤悩むのですよね(;´Д`)