• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容室の店長という立場での、顧客との関係)

美容室店長との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私(40代女)は美容室の店長さん(40歳前後で独身の男性)との関係について悩んでいます。
  • 彼の言動や態度がドキドキさせることがあり、なぜ店長としてそんな発言をするのか疑問です。
  • 私は40歳を過ぎており、若い女性も多い美容室でドキドキさせられることに戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

既婚おっさんです。  >10年以上まともな恋愛をしていないので、このことばっかり考えてしまいます。 そんなことは相手に分かる余地も無いですし、社交辞令に発せられた言葉を現実に近付けても良いのか否かをさり気無く聞いたらどうですか? フレンドリーなお付き合いが出来れば、恋愛的な駆け引きは後々の話だと思います。 40年互いにいろいろあったことに間違いはないので、話ネタは尽きないんじゃないですか?

pizza10
質問者

お礼

こちらの状況などわかるはずもないって本当そうでした(T_T)。私の身の上のこと等々、色々、いろいろ、あれもこれも ぜーーー~んぶ知らない上での上記の事なんですよね。。。 うまく言えないけどご意見とても響いてくるものがあります。 ふざけたフリして返すんじゃなくて、書いていただいた様に、聞いてみようかなと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

その考えは正しいかもしれませんが、この男性美容師独身ですよね、年齢なんか関係なく男は口説くものですよ、こう言うプロはそのテクニック(女性をモノにする)を持ち合わせているんです、あなたの頭の中は良い方向にしか解釈できないでいるように思えるのと店長たる男性がかけた言葉を嬉しく思っているのは期待感が強いからだと思います、本当に彼があなたの家に来たならばあなたの何を求めに来たのかは直ぐ判断できます、店長たる人が店の評判を落とす行為をする訳がないと思う前にそう言う言葉はかけてはならない、お客様と関係を持つ事は多分禁止されていると思いますよ、仮に彼があなたのやって来て体を許してしまえばあなたは店に来ないように多分言われる事で体の関係が数回続いてあなたは常連客から外れたころに捨てられ、またその男は同じ様にお客を口説いて食べるの繰り返しでしょう、もし来なかったとすれば、彼は社交辞令を上手く使いお客を逃げないようにしているだけの優秀な店長?でも優秀ならば家に行く等とは言わないでしょうなぜならばこの男嘘つきと思って来なくなるお客様は必ずいますから、いや、そう言われた女性は来なければ傷つくはず、あなたの考えが当たれば良い事ですが、体を目当てに来られる事に気が行かず許してしまって後悔しないように、よく考えて行動してください。

pizza10
質問者

お礼

自分もどこかで期待してるでしょってご指摘、図星かもです。 相手はああだろうこうだろうというのも聞きたいですが、自分の状態を客観的に見るということは、すごく大事なことですね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

めんどくさいことばかり考えなくても良いと思いますけどね。 別にいい歳なんだし、身体の関係くらいあっても良いと思います。 40過ぎて貞操観念が強いのどうかと思いますしね。 遊ばれようがどうでも良いのでは? 金取られることだけ気をつけて、後は、別に素敵な人なら 遊びに行ったって、身体の関係持ったって良いと思いますけどね。 下手に不倫とかで、慰謝料取られるようなことでも ないなら遊べば良いと思います。 美人とかは、ちやほやされ過ぎて性格がきついとか あるんじゃないですかね。 その40前後の店長さんだって、色々な経験してきているんだから、それなりに人見て誘っていると思いますけどね。

pizza10
質問者

お礼

❛遊ばれようがどうでも良い❜、はちょっと病的な匂いがして 参考になったとは言えず申し訳ないのですが、 私の頭が少し硬いかもしれないとも思います、ご意見には一理あるかもしれませんね、投稿ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?

  • 美容師の店長さんについて

    美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。

  • いやらしい美容師

    東京近郊の、大型美容院で美容師をしています。 20代女性です。 今の店舗では3年目になります。 おかげさまで指名のお客様もあり、快適に勤めていました。 しかし最近新人の女性美容師が入店してから、おかしな状況になってきました。 新人の子をA子とします。 まず、私の男性客2名をA子に取られました。 特に理由は聞きません(聞けません)が、電話予約の時にA子を指名するようになりました。 1人は高校生で、1人は会社員で、別に特別なカットや施術をするわけではありません。 実際A子はカットがまだまだ未熟で、時間も掛かるので、私の方が明らかに腕前は上です。 私が仲がいい他の子も、A子に取られた子がいます。(B子とします) そのことについて話をしようとしたのですが、B子は話を逸らせてしまったので、それ以上突っ込んでは聞いていません。 でも絶対にお客を取られて悔しがっていると思います。 B子も私ほどではありませんが技術はA子よりは確かです。 そして、新規の男性指名客が、何人もA子についているのです。 新規のお客さんが、特に技術もないA子を電話で指名してくるのは異常だと思います。 彼女はほとんど予約の男性客で埋まっていて、予約以外の客や女性客は相手にしません。 平日の夜はA子が働いていて、私たちは暇なのにA子の指名客が待っていることもあります。 私の方が技術があるのに、夕方は掃除をしたり、電話番をしたりする羽目になることもあります。 閉店後はミーティングがあります。 今日の指名客の数や、クレームがあった場合はその内容が主な議題です。 そのとき指名客の数はA子がいつもトップです。 店長は「A子さんおめでとう!みんなもがんばって!」と言うだけで、サラッと流します。 でもA子はわざとらしく「ありがとうございます!」と深々と頭を下げます。 私の店は歩合はなく月給制なので、指名がなくても暇なだけなので実害はありません。 ただし店には技術を必要としない、接客以外の雑用が沢山あります。 また、ボーナスや昇給は、指名の数が大きく影響するという話です。 でも、A子が異常に男性客の指名を取るのは、馬鹿みたいな理由があるのです。 それは、A子がバストが異常に大きくて、いつも胸を強調する服装を着ていることです。 一度、A子がシャンプーをしている時に隣のシャンプー台を掃除していたら、決定的な場面を見てしまいました。 会社員のお客さんが「A子さんオッパイ大きいね」「当たってるよ」などと低い声で言って、驚いてみると、明らかにA子がお客さんの腕に胸を押し付けているのです。 私も胸は小さい方ではありませんが、普通の施術をしている限り、胸などお客さんに当たるものではありません。 それは失礼に当たるので、私は注意しています。 しかしA子は明らかにわざと胸を当てているのです。 それからA子がカットやカラーをしているところを、見るともなしに見てしまいますが、絶対に男性に不自然に擦り寄って胸を当てているのです。 トークも下ネタが多く、「イヤ~ダ~!」などという声が大きく響き渡っています。 トークのたびに手を休めることが多く、施術の時間も不自然に長くなります。 予約のお客さんが待っているのに・・・。 おかげで私はA子の代理でA子のお客さんの予約電話を取ったりします。 A子のお客さん(もともと私のお客さんも含む)は絶対に「A子に代わって」と言います。 A子は「今手が離せないの~。予約なら取っておいて~」などと私にタメ口で命令します。 そんな日は最後に「いつも電話や掃除で負担を掛けてごめんね!感謝してるよ!」などと言ってきます。 むかつきます。 そういうわけで、だんだんA子の存在がガマンできなくなってきました。 美容院はキャバクラじゃないんです。 A子のような人間の存在を許すことは、店の品位に関わるのではないでしょうか。 また、A子一人が男性の指名客を、汚い手を使って取っているのを、誰も問題にしないのはおかしいと思います。 店長は、自分の指名客の相手をする以外は、いつも事務室にいるので、A子のことが分かっていないんです。 (店長がフロアに出てくるときは、A子は静かにしています!) 他の子に相談しようと思っても「A子は胸が大きいから・・・」「お客さんにわざと押し付けて・・・」などといういやらしいことを口にする勇気がありません。 他のメンバーも全員見て見ぬふりをしています。 B子はA子とも仲良くして、ランチを一緒に食べたりしているようです。 それも信じられません。 B子はちゃんとしている子なのに・・・。 それで質問ですが、A子が汚い手を使っていることを、店長に知らせる方法はあるでしょうか? A子のような美容師をどう思いますか? A子のようなきたない手を使って指名客を取るのは、何かの犯罪に当たるのではないでしょうか? お客さんには高校生もいますが、淫行罪に当たるのではないでしょうか? これ以上はもう限界です。 A子がキャバクラ接客で指名客とつるんでいるのを見ると、大声で叫びだしそうになります。 でも私が店を変えるのはしたくありません。

  • バイト先の店長の指示に納得できない。

    こんにちは。 私は大学生(21、女)で現在、田舎のスナックでバイトをしています。 そこでの店長の指示に納得できないものがあります。 お店のシステムは 時間制。ドリンクバックなし。指名料は1000円で全額バックです。 そこで店長に「あんまり場内指名とらないで!!」と注意されました。 理由はおそらく、女の子のつけ回しが予定と狂ってしますからです。 私は別に必死にお客さんにお願いしたりはしていません。 「チェンジ」が指示され、お客さんに「行かないで」とか言われたら、 「指名あったら居れるけど。」とお店のシステムを伝えているだけです。 取りに行っていると言われたらそうですが、私の言い分としては 「同じ時間働くなら、少しでも多く稼ぎたい、私ががんばった分能力給だ! ルールの範囲内でやっているし、怒られる理由はない」と思ってます。 また店長について言うと ・8月から雇われ店長になった。(前店長兼オーナーの弟で兄の権力により…) ・昼も働いている ・要領が悪い ・非社交的でよくキレる ・客にも愛そうがない。 ・指示が下手 私は現在このお店に在籍して2年になります。 この人に対する不満は色々ありますが、今回の指示は納得できません。 今後について迷っています。 自分のスタイルのままで行き、注意されたら「お客さんが言いました」としらをきるか、 自分の意見を伝えるか、店長の言われるままにするか…。 どうするのがいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 店長のことで悩んでいます。

    店長のことで悩んでいます。 私はコンビニでバイトをしています。 店長は、タバコや弁当の発注をし忘れることが多いです。 しょっちゅうタバコの発注を忘れます。タバコを買うお客様からクレームが来て毎回、私が謝っています。 なぜバイトの身分の私が毎回謝らないといけないのでしょうか? この前はお客様に「この店はいつ来てもタバコ無いな」と怒鳴られました。 店長の性格は怒りっぽい性格なので、あまり関わらないようにしています。(発注忘れに関しての指摘をしても逆ギレすると思うのでしません) 今度お客様に「またタバコ発注し忘れたのか?」と怒鳴られたらどうしたらいいのでしょうか? (前回怒鳴られた時、店長は関係無い感じで座っていましたが…)

  • 風俗嬢だけど、一番の太客が店長だった。

    初めまして。18歳、風俗店8ヶ月勤務です。 ギャル担当で置いてもらってます。長文です。 今働いてるお店が初めての風俗経験で、今までトータルして100回は来てくれている一番太いお客様がいました。 そのお客様はいつもロングでご予約してくれていました。 プレイしたり、人生について本当に熱く語ったりもして濃く深く話をしていたので、 (長いときは180分とか) 私は家に帰ってからいつも、次はどんな話しようかな?どんなプレイしたら喜んでくれるかな?と考えていました。 (他のお客様も一緒です) 気軽に何回も来れる料金ではないのにたくさん来て下さってたので何してる人か気になりましたが、 仕事のことには触れちゃダメだと自分の中でルールがあったので聞けませんでした。 この太客さんはいつも私の考え方を10代なのに悟るの早いだとか、しっかりしてるねと褒めてくれ、 私に本をくれたり深い話などたくさんプラスになることを教えてくれました。 プレイしないで喋るだけの日もよくありました。 女の子との待機室で、女の子が店長の話をしてたので 「どんな人なの?」 と聞くと、 「え?会ったことないの?」 とみんなに言われました。 「いつもフラッと現れるから、そのうち見ると思うよ。でもそこまでタイミングが合わないのもすごいね」と言われていました。 少し疑問に思いましたが、お店が暇なときによく話を聞いてくれるボーイさんに 「店長ってどんな人?」 と聞いてもやんわりとしか話してくれませんでした。 それを8ヶ月。 つい最近、太客さんがいつも通り予約で来店され接客していると、 「謝らなきゃいけないことがある。実はこの店の店長なんだ」と言われました。 言われた途端びっくりしすぎて、 私は「えっそうなの?やば!うける!」 と笑い飛ばして、 「なんで隠してたの?てかじゃあどうしてお客さんとして居るの?ここにw」 と聞いたら、 「○○ちゃんが純粋すぎて、いうタイミングがなかった。申し訳ない。」 と言われました。 その日退勤し、家に帰って8ヶ月間トータル思い返してみると怒りが込み上げてきました。 今まで疑問だったことが全て解け、私はお客様だと思って今まで接してたが店長だった? なんだかムカついてきてしまい、次の日ボーイさんに聞きました。 すると、 「ごめんね、○○ちゃんが太客さんの話をしてくれてたときも言いたかったけど、立場上言えなくて。この件で、この子は人を信用できなくなってしまうんじゃないかっていつも考えてたのに、こんな思いさせてしまって申し訳ない。」 と泣かれ、土下座までされそうになり、ボーイさんを止めました。 このボーイさんは何も悪くないし。 「大丈夫!暑いからって目から汗流さなくてもwwそんなふうに考えてくれててありがとう。」 と言いました。 女の子にこの話をすると、 「そういうことか!謎が解けたわ!気付けなくてごめん!店長ギャル好きだからなー。今まで辞めてった店長好みのギャルもそういう目に合ってたけど、遅くて2日でネタバレしてたのに。それ絶対好意あると思うよ。」 と言われました。 ネタばらししてからの店長は従業員の部屋をフラフラしてて。 私からしたら、お客様が勝手にプライベートゾーンにいる感覚。 ネタばらしするまでは、私に会わせないようにするのが大変だったとボーイさんに聞きました。 もう呆れて、泣けてきてしまいました。 騙された気持ちと、分からないもやもや。 私は店長をお客様として接してるときに店外誘われたりもしましたが、上手くはぐらかし断ってきました。 店長はそれを今になって、「よくやった、偉い」と。は?という感じです。 いくら深い仲のように話してたとはいえ、このまま店長だと知らないままのほうがましだった。 8ヶ月も隠して騙してきたなら最後まで隠し通せよ、という気持ちです。 店長は結局、何が目的だったのでしょう。 立場を利用して楽しんでたのか? 店長なので、店長のお金で私とプレイしてたのか店のお金でやっていたのかも謎なので、もし後者なら本当に腹が立ちます。 店長はボーイさんに、 「○○ちゃんが稼げない日に俺は客として行くから」と言っていたみたいですが、 私の指名予約がいっぱいの日もお客さんとして来てたのでそれは言い訳です。 このままでは気が済まない気分です。 ここで質問なのですが、この店長をどう思いますか? 私は客観的に見た意見が聞きたく、1人の嬢に話し聞いてもらっただけで他の嬢に話すつもりもないし話す人もいないのでここで他の方の意見が聞きたいです。 昔から短気だと言われてきましたが こんなことで怒ることでもないですか? 分かりにくい長文読んで頂きありがとうございます。途中愚痴にも近い文章になつまてしまいました。伝えきれてない部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 店長を働かせるには

    掲題の通りです。みなさんのお知恵を拝借したいです。 飲食店(バー)に勤めています。 スタッフは、店長(40代)、私(20代前半)、ともう一人、計3人です。 この店長が、仕事をしてくれず、また、暴言がひどいです。 たとえば、 ・通常10分程度の休憩のはずが勝手に1時間休憩を取る (バックヤードで読書をしている模様。) ・しかもお客様が来ても出てこない ・「グラス下げろよ!」など、お客様がいてもお構いなしの強い語調 ・意にそぐわないとお客様に見えないように蹴り。 ・自分だけ早帰り(短時間勤務)の頻度が明らかに多い。 など・・・。 正直、店長の言動のせいで店の空気が悪くなっているとも感じます。 実際常連のお客様は店長のご機嫌を伺うような表情をみせることもあります。 その他の状況としては、 ・店のオーナーに買われているので、オーナーに相談しても効果がない見込み。 ・さすがに混んでいるときは働いてくれるので、店の運営に支障は無い。 ・店長は業界歴は相当長い。(私はまだ5年くらいです) ・私は年内いっぱいくらいで他の店舗に移りたいと考えている。 こんなところでしょうか。 どうにか店長にももう少し働いてほしいです。 また、お客様にも配慮し、暴言や指導などは見えないところでやってほしいです。 どうか皆様からご助言をいただきたいと思います。

  • 悪質な美容師について店長に相談しても返事がないのですが。

    このたび美容院で男性美容師から非常に不快な言動をされました。 他にも被害者が出ないよう、店長に「おたくの従業員にこのような目に遭いました」と率直に手紙を出したのですが、返事がありません。 問い合わせメールでも確認のために「●●さんについての相談の手紙を送ったのですが、お手元に届いていますでしょうか」とメールをしたのですが、返事がありません。 この店長はどうして返事をくれないのでしょう? 一般常識的に考えて、自分の従業員がお客様に不快な言動をしてしまったのだから、すぐにお詫びするのが普通なのではないかと思うのですが。 具体的には書けませんが、女性のかたがただったら普通に怒り出すであろう内容のことをされました。 私の友達も何人も利用している店なのでもう二度とこういうことが 起きてほしくないのです。 このまま返事が来なかったら、消費者相談センターなどに相談したほうがいいでしょうか。店長と一度直接クレームを言いたいのですが、直接店に電話をかけたら話に応じてくれるでしょうか。開店直後とかだったら忙しくないでしょうか? 消費者センター以外に、こうしたクレームを受け付けてくれるところはありませんか? ちなみにチェーン店ではないので社長という存在はいなそうです。

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容室やサロンでのトラブル

    先日まつげパーマをサロンにかけに行った際のことです。 そのサロンは二度目で、電話予約をして訪れると、 「今日は前回施術した者はお休みです。若干施術者によってかかり具合が違いますのでご了承ください。前回の者がお好みでしたら指名して予約をしてください」 と説明があり、電話で言ってくれればいいのに、来てから(しかも横になってから)言うなよ~。でも、せっかくきたから今日は(違う人でも)いいか。と思いながら施術がはじまりました。 しかし結果はイメージとはほど遠い仕上がりに。 もう一度かけ直してほしい、というと「今日は前回の施術者がいないので、かけれません。先程施術者によって仕上がりが違うといったはずです」と言われて。 「確かにそれはきいたけど、今知ったことだし、指名できるということも知らなかったし、前回の方のお名前は聞いていない。」というと 「こちらにはデータがありますので」と言ってきた。それなら電話したときに希望の施術者はいますかと聞いてくれたらいいのに。 結局、別の日に改めて前回の人にかけ直しをしてもらえることになったのですが、それもこちらにとっては手間と交通費がかかるし、通常ハープティーのサービスがあるのにわたしには出してくれず。冷たい雰囲気。 こちらは希望と違う結果になったのでそれを伝えたのですが、それっていけないことなんでしょうか? 他の方の基準がわからないので、もしかしたら自分がいけないのかも?とも思ってしまいます。 女性の方、ご意見お聞かせください。