• ベストアンサー

ナフタレンの臭い

ナフタレンの臭いが取れない服は、着ませんか? 母から貰った服のナフタレン臭さが取れません。 それでも着ますか?着ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

ナフタレン臭プンプン状態なら着ません。 干して臭いを抜くか、洗えるものなら洗ってから着ますね。 どんなものでもナフタレン臭は抜けますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

臭いが弱ければ、そのまま着ます。 臭いが強ければ前日に陰干しして、臭いが弱くなったら着ます。 私自身はナフタリンの臭いは、あまり気になりません。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

つけ置き洗いしたらにおい取れますよ。

• ImprezaSTi
回答No.1

ナフタレンですが、揮発性があるため、タンスから出して陰干ししていると蒸発して、徐々に臭いは少なくなります。