お洋服のナフタリン臭について

このQ&Aのポイント
  • 古着屋で購入したゴスロリのお洋服が強烈なナフタリン臭を放っている
  • ファブリーズやベランダでの換気などをしても臭いが取れず困っている
  • ナフタリン臭を消す方法がクリーニングしかないのか、諦めるべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

お洋服のナフタリン臭について

先日、古着屋さんでゴスロリのお洋服(ワンピースタイプ)を購入しました。 が、家に帰って袋から出した途端、ぶわっと強烈なナフタリン臭が! 慌ててたっぷりファブリーズ!でも、臭いは消えず・・・。 とりあえずハンガーにかけてベランダに吊るし、天候の関係で取り込んだり、出したりで、約3日。 ほんのすこーし薄くなりましたが、まだまだ臭いです・・・。 ナフタリン臭を消すには、クリーニングしかないのでしょうか? それとも、諦めなければいけないのでしょうか? 友達に選んでもらった為、出来れば諦めたくはないのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、お店ではビニールをかけられていた為、強烈なナフタリン臭に気づきませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

風呂場で(風呂上り後)一晩ハンガーにかけて吊るし、翌朝ハンガーにかけてベランダに吊るし風をあて自然乾燥(一旦水分を吸わせてナフタリン臭と一緒に蒸発させる)

torutyu
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライヤーは手元にあるので、早速試してみたいと思います! それから、どうやってお風呂場に吊るすか、親と相談しながら考えてみます(汗)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 衣類が防虫剤くさい場合ドライヤーをあてると、すぐ臭いは飛ぶそうです。(気化) 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1719562.html