• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:だんだんマメじゃなくなる男性。。。)

マメじゃなくなる男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼とは二年ほど前に出会い、初めは同僚でしたがいつの間にか好きになっていました。しかし最近、彼の行動が変わってきています。
  • 初めの年は彼からバレンタインをアピられ、プレゼントするととても喜んでいて、気合いの入ったプレゼントをホワイトデーにいただきました。しかし最近はバレンタインにもホワイトデーにも特別な反応がなく、メールの返信も冷たいと感じています。
  • 彼は仕事が忙しくなったために会う時間が減ってしまい、私は寂しい思いをしています。彼は会えない理由を「忙しい」と言っていますが、それが本当の理由なのか不安です。でも実際に会った時は嬉しそうに振る舞ってくれます。私は彼が本当に私を好きなのか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

この男性とはお付き合いはされてるんですか? 質問内容からだとそれが分からないので、なんとも言えないのですが・・・。 最初は誰でも自分を知って欲しい、振り向いて欲しいと思うから努力もするはずです。 ロマンチックなこともしますが、時間が過ぎていくと落ち着いてしまいますよね。 そして、役職もついて仕事が忙しいのなら、あなたのことばかり考えて マメにしてる場合じゃないんじゃないですか? 男性にとっては恋愛よりも仕事ですよ。 仕事が早朝から深夜まであるのを知っていながら、あなたは自分の思いばかりじゃないかな? そんなに激務なのに私にメールくれない!文面が素っ気ない!会えない!って・・・。 相手を気遣う気持ちよりも自分の愛情ばかりに目がいきすぎだと思います。 自分が100愛情を向けたら、相手にも必ず100向けて欲しいと思うのは あなたの我がままです。 人それぞれ状況や愛情表現は違いますからね。 会うと好きでいてくれてると感じるなら、それを信じましょうよ。 忙しい中でも、毎回ではなくても無理して会ってくれたりしてるその1回の行動を もっと評価しましょうよ。 メールがマメだから愛されてるとは限りません。 メールなんかよりも目の前に居るときの彼の表情や話し方などで判断しましょね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

「好き」とか「恋してる」とかは、仕事以外の時は、寝ても覚めても あなたの事を考えている状態と思います。 直接会いに来るには無理がある場合でも、メールの一つや二つは 1分掛かりませんから、何時でも連絡を取ろうとします。 何時までも繋がって居たいですからね。 繋がって居る手段がそれなら、よりマメになるはず。返事も可能な限り早く。 それをベースに考えると、そんな状態では無いでしょう。 帰りが遅いのは承知で、「何時に○○で待ち合わせ」とか可能なはず なので、そのあたりも無いと考えると、脈は薄い気がするな.. 最低でも、土日の○○で待ち合わせ、くらいはあって然るべき..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「好き」というのを寝ても覚めてもあなたのことを考える熱病のような感情だと定義するなら、彼は以前ほどあなたを好きでないでしょうね。「好き」というのをあなたに対する愛着だと定義するなら前よりもずっと好きになっているでしょう。 ただ、前者の「好き」の定義を恋愛の基準として採用するならあなたがどんな男性と付き合ったとしても、毎回3ヶ月から3年で関係は終了します。 PEAというのを何処かで聞いたことはありますか? ドキドキ胸キュンな状態を作り出すホルモンであるPEAは出会って3ヶ月で減り始め、3年すると出なくなると言います。長続きするカップルはこのドキドキ胸キュンから、この人と一緒にいて嬉しいなとじわじわと染み出てくる感情への切り替えに成功しています。「祝婚歌」で歌われている"生きていることのなつかしさにふと胸が熱くなる"というのは後者の感情でしょう。 PEAについて調べた時に興味深い回答を見つけたので一応書いておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252066607 | 恋愛のホルモンは他にも、喜びのドーパミンや性欲のエストロゲンなどいろいろありますが、 | 一番重要なのは「β-エンドルフィン」です。これは安心感と幸福感のホルモンです。 | 面白いことにPEAとは真逆で精神が安定していると分泌され、同じ相手でも永遠に分泌されます。 | PEAによるドキドキからβ-エンドルフィンの仲良しに上手に切り替えられたカップルは長続きし、 | PEA中毒の人は長続きしないということです。 マメではなくなっても会った時にあなたを大事にしてくれるなら、それで良いのでは? 男性の脳は女性の脳と違って、同時に複数のことを考えられないといいます。つまり、仕事の時は仕事以外のことは考えられません。ドキドキ胸キュン状態の時は仕事は手につかず恋愛の事ばかり考えているのでマメだというだけでしょう。でも、それが続いたらその男性は社会生活を送れなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.1

あなたはその彼氏に「マメに相手をしてもらって当然」なほど魅力的なんでしょうか? あなたが「彼が好いてくれてる」と思ってるのなら好かれてるのだと思いますが、 貴方が変わらないなら行き着く先は別れなんじゃないかなと思いますけど。 なんか、この質問だけ見てると「この人と付き合う男性は大変そうだな」って感想しか 思い浮かびませんでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ありがとうって言われるとどうですか?【男性に質問】

    男性に質問さしてください!! 何かしてくれた時に感謝の気持ちを言った方が良いのか、そうゆうのいちいち言われるのは嫌なのか教えて欲しいんです。 最近私と彼はホワイトデーに何もなかった事もろもろで話し合いになったんです。 その時に『バレンタインとかホワイトデーは今まであんまり気合いをいれてなくて彼女はチョコだけ、おれはレストラン奢るくらいですましてた。プレゼントもらってレストランですませれないなって考えてるうちにレストランもプレゼントも用意できなくてなあなあになってしまった。』『もし無理なら長文メールとか手紙だけでもなんでも嬉しかった。プレゼントが欲しいわけじゃないって言ったら嘘になるかもしれないけどそれ以上に気持ちがほしかったの。でも私がはしゃぎすぎたのもごめんね。2人の価値観をもう少し合わしていく努力を私もしないといけなかった。ごめんね』 みたいな話になったんです。 そしたら昨日彼氏が『半年記念日は12日に祝って良い?』って聞いてくれたんです。それだけでも凄く嬉しかったのに、加えて『ちょっと良いものでも食べにいこうか♪』って言ってくれたんです!!! もう本当に泣きそうなくらい彼の気持ちが嬉しかったんです!!!  だから『その気持ちが本当にうれしい!!ありがとう!!』って言ったんですけど彼の反応が『お。。。おう。。。ww』って感じだったんです。 恥ずかしがってるのか。 そうゆうの言われない方が良いのか気になりました。 彼女にありがとう!!!って言われるのはどうですか? そんなんでいちいち言わなくて良いよって思いますか?

  • 男性への質問です、

    気に入っている女性が会社内にいて、プライベートな関わりがあるとします。 余裕があったころは食事に連れて入ったり外で会っていたものの自分の仕事が忙しくなり そういう余裕が減っていく中で、彼女が寂しいから会いたいと言うと、せめて仕事中に用事を作り 会いにいったり電話で接点を持つようにします。約一週間ぶりにいざ彼女に会うと思わず満面の笑みで「久しぶり」と話しかけます。 こんな中、自分が仕事関連の飲み会に駆り出されていた夜、彼女からメールで嫌なことが会ったので会いたいと言われるとします。気付いたのは翌朝で「昨夜は〇○との飲み会に駆り出されていた。最近は忙しすぎて会いにも行けないし、そんな用事もない。会えなくて残念。」と彼女へ返します。 結局会えずじまいでやり取りは(公私)メールと電話のみ。 こういう対応をするとき、男性はその女性の事をすきですか?

  • バレンタインって

    こんにちは バレンタインについてしょうもない質問なんですけど 今までこの日はあまりいい思い出がないので...お暇な時に 教えてください。 今の彼女がなんかすごくバレンタインに気合が入ってて 絶対休みとっといてね~っていろいろ考えてくれてるみたい なんです。まあ女の子にとっては一大イベントなんでしょうけど。 バレンタインってクリスマスや誕生日のようにプレゼント 買って食事してみたいなそんな大掛かりなものなのでしょうか?いや一般的に。 そうなるとホワイトデーもそんな感じに男の子は企画するんですか? 今までチョコもらってホワイトデーに返すくらいしか経験なかったもので。 彼女の気合になんか面食らってしまって。皆さんの14日 はどんな感じなんですか?

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チョコをあげていない男性からのホワイトデー

    仕事関係で知り合った男性の友人がいるのですが、当日ではないのですが、ホワイトデーの週にご飯に行ったら、ホワイトデーのプレゼントとしてかわいいお菓子と紅茶をくれました。 たまたまバレンタインデーに仕事で会う機会があったのですが、誤解されないように敢えてスルーしたのですが、ホワイトデーのプレゼントをくれました。 食事代も友人なので奢ってもらうのはおかしいので、お札を押し付けたのですが、受け取らず3回ほどご馳走になることになってしまいました。 この男性は私に多少好意があるのでしょうか? 完全なストレートの男性ですが、少し女性的な感覚がわかる人なので女の子がプレゼント交換するようなノリでしょうか? 私は趣味の合う友人としか思っていなくて、CDを貸してもらったり、打ち上げとして二人で飲みに行ったりしてしまっていたのですが、私も好意があると誤解されているのでしょうか? 気にせずに友人として今まで通り接していていいですか?

  • 音信不通にする男性の気持ち

    遠距離で付き合って3年になる男性がいます。 1月の誕生日とバレンタインに、彼の欲しがっていたプレゼントを贈り、とても喜んでくれました。 3月になり、ホワイトデーと私の誕生日。去年は震災がありそれどころではなかったので、今年はちょっと楽しみにしていましたが、彼からは電話もメールもありませんでした。 お返し目当てではないから、物はなくても構わないし、3月だから何かと忙しいとは思いますが、バレンタイン以降の何十日かのうちほんの数分でも、私のことを思う瞬間もなかったのかな…と悲しくなりました。 次の日に、誕生日に連絡なくて残念~、とさらっとメールしてみましたが、バレンタインの後から現在まで、全く連絡なし。電話も全然出ないです。 これは一方的に終わりにされたということなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しは…(是非30代、40代の男性に教えて頂きたいです)

     こんにちは。20代の女です。  バレンタインに30代中間の男性にチョコレートを差し上げました。本命だったので気合を入れて作ったトリュフと美味しいと評判のワインを渡したら、とても喜んでくれました。  それから私はお返しなんて微塵にも期待していなくて、気が付けばホワイトデーは過ぎていましたが、何の音沙汰もありませんでしたし、私も全く気にも留めていませんでした。  しかし最近偶然お会いする機会があり、久しぶりにお話したら、お返しを、と言ってお渡ししたものと同じくらいのちょっと高めのお菓子(ゴディバ)を頂いてしまいました…  その方とはお仕事の関係でしかなれなくて(社内恋愛禁止の職場なのです…)少し前にアプローチをしていたとき、最初は頻繁にメールを下さっていたのですが、最近返信もほとんどなくなってしまっていたので、「これはアプローチをしすぎて嫌われてしまったなぁ…」と、私はその方のことを少し諦めかけていました。しかしこのホワイトデー、気にしすぎかもしれませんが少し気になってしまいます…  そこで質問なのですが、男性は嫌いな女性にホワイトデーのお返しをしますか?(その男性は私しかチョコを貰っていないようですし、今はお互い部署が違うので、仕事上の利害関係もありません)  それからメール嫌いな男性がこの質問を見てくださった場合、是非教えて頂きたいのですが、最初はきちんとメールの返信をしていても「メールは苦手だから」と言って、徐々に返信をしなくなることってあるのですか?それは相手を嫌いになったときでしょうか?「相手が自分を好きだから返信しなくていいや」という安心感から返信をあまりしなくなることってありますか?是非教えて下さい。お願いします。

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 男性の方脈アリ判定をしてください

    以前2か月前くらいまで私を口説いていた男性がいたのですが・・最近連絡が絶えていたので私から勇気を出してバレンタインにメールをしました。ただ間柄的に事情がありあまり重いことは言えない仲です・・。年齢は一回りも違います。なので軽い友人的な内容のメールを送りました。内心はメールをすればまた私を誘ってくれるだろう。。と思っていました。普通に考えたら全く好意のない男性に仮にもバレンタインにメールを女性はしないでしょう。彼もだから少なくとも「誘えるな」とは思ってくれたのでは・・と思います。私も誘って欲しいからメールをした訳です。返信は彼らしい冗談交じりの近況報告でした。「今は怪我で仕事もしてないし3月には飲みに行けたらなぁ」とあったので3月に誘ってくれるかなと期待しました。でもその後連絡が来ません。ホワイトデーも連絡無しです。以前は口説いてたけど今ではすっかりどうでもいい女なんでしょうか? 今は仕事を再開してるのか体調も気になります。でも社交辞令で返事をくれたならこれ以上私からメールしても・・とか悩んでいます。