• 締切済み

リオオリンピック、一番輝いたと思う人!

リオ五輪を見て、あなたが一番「すごい!」と感じた輝いた人は誰でしょうか? どの選手も4年の努力の集大成なので、モチベーションはすごいですね

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>リオ五輪を見て、あなたが一番「すごい!」と感じた輝いた人は誰でしょうか? どなたもスゴイと思うが、中でも感動し印象に残ったのは ◇個人の好み(種目) 柔道:大野将平  圧倒的な強さ、防御の確かさと綺麗な一本技、大きな期待に応えて見事に達成 ◇ハラハラドキドキ、期待に応え、いや想像すらできないドラマのような神業的な鬼気迫る演技と大逆転劇 体操:内村航平 率直に言って、最終種目の鉄棒の前には金メダルは諦めていたが、まさかの大逆転で後光やオーラーを画面からも感じた。 ◇客観的に見ての凄いと思ったのは金メダル獲得数&同一種目での4連覇他、前人未到だと思う。 水泳:フェルペス ※関連記事 http://atmatome.jp/u/mdtomars/56065pqgi/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

回答No.1

体操の内村航平選手かな。 あのどうにかなりそうな緊張感の中で日本中の期待通りの働きをしてくれたトコ。

関連するQ&A

  • リオオリンピックの影響でブラジル経済は?

    リオ五輪の影響でブラジルの経済は活性化しますか?

  • 女子バレー迫田さおり選手 引退の可能性

    女子バレーの迫田さおり選手がリオ五輪後に引退する可能性はあると思いますか?

  • 内村選手のぎっくり腰、すぐ治る?

    http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000044-dal-spo リオ五輪中に体操の内村選手がぎっくり腰になったそうですが、これって数日で治すことは可能なのでしょうか・・・?

  • 壮行会 出待ち

    本日7月20日に高輪のホテルでおこなわれる「バレーボール リオ五輪壮行会」について質問です。 (1)ホテルのロビーで選手を出待ちし、選手からサインをもらうことは可能ですか? (2)(1)の行為はマナー違反に当たりますか?

  • 壮行会 出待ち

    本日7月20日に高輪のホテルでおこなわれる「バレーボール リオ五輪壮行会」について質問です。(1)ロビーで出待ちすることは出来ますか?(2)ロビーで選手からサインをもらえますか?

  • 井上康生の敗因は?

    アテネ五輪で「金」確実と思っていたら・・・・ 確かに、日本選手権では決勝に進んだものの、決勝戦を含めて、その過程においても「井上選手」の「モチベーション」・「技のキレ」が感じられませんでしたので、今回の五輪も危惧していましたが・・・「まさか・・・まさか・・・」です。 今回も、シドニー五輪・大阪世界選手権で見られた「技のキレ」がまるで感じられません。 一体この「不可解な?」敗因は何なんですか? ・選手として限界なんですか? ・モチベーションの差ですか?(シドニーではお母様の事がありましたし・・・) ・「プレッシャー」や「病気」??? (確かにシドニー後に精神的な病を患ったと記憶してますが・・・) ・今の「井上」の実力? 教えてください!

  • リオ五輪、柔道復活の理由

    リオ五輪ではその前のロンドン五輪では惨敗した柔道が復活しましたが、どういう連取やトレーニングで復活したのでしょうか?

  • オリンピックは楽しんではダメなの?

    連日アテネ五輪で盛り上がっています。 ところで、オリンピックは国を代表した選手が 出場するわけですが、私としては国の代表なんてものより 自分の今までの努力を試す集大成な催しであって 欲しいと願っています。 こないだ都知事は「金メダルを狙わなきゃ、人の金使ってオリンピックに出る資格はない!」とかコメントしてましたが、個人としてオリンピックを楽しんではダメなのでしょうか?周囲のプレッシャーに惑わされず、メダルを獲ってこそ真のメダリストなのでしょうか? 種目によって、メダルを狙える競技もあればそうでないものもありますよね。もちろん選手はメダルや自己ベスト等、上を狙って試合に臨むわけですが。 千葉すずさんが以前「オリンピックを楽しみたい」的な 発言をされてバッシングにあった記憶があります。 楽しんではダメなの?? 皆さんなりのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 【リオ五輪】日本人は何人死ぬか【治安最悪】

    リオ五輪がサッカーから始まりましたが、当地の治安状態はすこぶる悪いようで、警官が強盗を働き、五輪ボランティアが同じボランティアに強制猥褻したり、街中では複数個所で同時多発的に発砲事件が相次いでいたり。大変な状況のようです。 中継取材に行ってるNHKは私設軍隊を雇用し、戦車並みの重装甲車数台を連ねて移動しているそうです。ただし民放はお金がないので軽装甲車で間に合わせていて、命がけだそうです。 ルーピー珠代も開会式出席を含めて五輪使節として行ってますが、その貞操は守れるでしょうかね? マラソン選手もあまりの治安の悪さにビビッてコースの下見も出来ないそうで、観光客が路上で衆人環視の中で追いはぎ強盗の被害にあっていたり。 日本じゃ考えられないですが、しかしリオには東電の放射能がないのが救いではあります。 質問ですが、リオ五輪関係での死傷者は出ますかね。テロ含めて。 1、 出そうな気がする。 2、 出そうな気がするが、出ない。 3、 出なさそうな気がする。 4、 出なさそうな気がするが、出る。 5、 出そうな気がするが、出なさそうな気もする。 以上、事情により敬称略。

  • サッカー五輪代表

    リオ五輪出場も決定し、韓国に勝って優勝できてよかったですね。 あなたが一番活躍したと思うのは誰ですか?

専門家に質問してみよう