• ベストアンサー

壮行会 出待ち

本日7月20日に高輪のホテルでおこなわれる「バレーボール リオ五輪壮行会」について質問です。(1)ロビーで出待ちすることは出来ますか?(2)ロビーで選手からサインをもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

1. 「いかにも」な感じで目立つように待っていると、ホテルのスタッフから「他のお客様のご迷惑となりますので・・・」といわれて追い出されます。しかし「私はそんなイベントのことは知らないただの客で、今単にロビーでくつろいでいるところだ」という態度なら何かいわれることはないでしょう。 2. さーて。そういうときは選手などの関係者は一般客が入れないスペースを通って駐車場などに抜けるのが一般的です。またロビーを通ったとしても、スタッフががっちり構えていることもあります。協会がどの程度サービス精神があるかどうかですね。

ilikevolleyball
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。