• ベストアンサー

【歴史】上御霊神社の見どころを教えてください。

【歴史】上御霊神社の見どころを教えてください。 上御霊神社はどういったお寺ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

正式神社名「御霊神社」 厄除け神社。 応仁元年畠山政長が御霊の森に陣を敷き畠山義就と戦いを交えたのが応仁の乱発端の地。 参考資料。 http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/02/004/index.html

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます