• 締切済み

一人暮らししたいけど

一人暮らししたいけど資金がありません 職業訓練も実家だとつき10万のあれがでません 生活保護受けたいけど実家だと出来ないらしいです 苫米地英人が役所に行けばお金くれるっていってたけど調べてみた感じでは自分でももらえそうなのがないです 一人暮らしする何かいい方法をおねがいします \\\\\

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

職業訓練校に入学すれば卒業するまで失業保険は支給されます。 後は自衛隊(^^)3食と住居付き。

回答No.5

生活資金のあてがない人は、独り暮らしなんてできません。 家賃や食費、光熱費等の支払いができないと、無理ですね。 生活保護費は、病気などで働けない人で、知り合いからの支援ももらえない人が受け取るものです。 独り暮らしがしたいからという理由でもらえるものではないです。 一人暮らししたいなら、何か収入を得られるようにして、当面の資金も貯めた状態で考えてください。

• ebiharu
回答No.4

公園に段ボールでお家を作って寝泊まりしている人も、立派な一人暮らしです。 住所はないでしょうけど。 冗談です。(笑) アパート住まいしたいけれど、何か手っ取り早くお金貰える制度が無いか? という質問ですよね。 無いと思います。 実家で住める間にお金を稼いで、できるだけ早く出るしかないでしょうね。

• terepoisi
回答No.3

>一人暮らしする何かいい方法をおねがいします まず自立するための資金を貯めることででしょう。 現在ご実家で暮らしているなら住居は確保されていますね。 実家を出て独り暮らししたいというだけでは 今現在生活に困窮しているわけではないので残念ながら行政からの支援は受けられません。 独り暮らししなければならない理由をもう少し掘り下げて 補足してくださると、何かよい案が得られるかもしれません。

回答No.2

一人暮らしするお金が無いなら働いて稼ぎましょう。 まず手っ取り早く実家を出られる 住み込みや寮完備の仕事をして、貯金ですね。

• kichikuma
回答No.1

金稼げ。