• 締切済み

生活保護と一人暮らし

一人暮らししたいけど資金がありません 職業訓練も実家だとつき10万のあれがでません 生活保護受けたいけど実家だと出来ないらしいです 苫米地英人が役所に行けばお金くれるっていってたけど調べてみた感じでは自分でももらえそうなのがないです 一人暮らしする何かいい方法をおねがいします

みんなの回答

• shimakky
回答No.6

誰にも言わず無断で無人島で一人暮らしすればいい。 働かないくせに贅沢言わない。

• IDii24
回答No.5

??ニートには出ませんよ。そもそも一人暮らししたって親がいるなら出ませんよ。実家に戻れと言われます。

noname#222558
回答No.4

実家→別居は関係無く生活保護申請されれば親族に扶養の意志が有るか無いか確認されます。親族が生活保護申請を取り下げに来る事も多々有ります。身内の恥と言われて必死に取り下げた方も居ます。

• kichikuma
回答No.3

稼げ。

回答No.2

働いて一人暮らしをするんですよ。 介護のカテゴリーですけど、介護が必要な方がいるのでしょうか。

回答No.1

生活保護申請→2から4週間ぐらい可否の決定通知書が配信されて来ます。生活保護申請時に住居が有る事。親族に扶養意思の確認文章郵送等が有ります。借りて居る住居の確認も生活保護調査員が確認に来ます。

fjgghjggg
質問者

補足

実家だと出来ないですよね?