• 締切済み

ほっこりした雰囲気に憧れる

ショッピングモールのフードコートで、ほとんど会話なく(たまに一言二言交わすぐらい)何気なく食事してるだけなのにすごく楽しそうで、2人の間にはギスギスした空気どころか逆にゆったりした空気が流れてるようなカップル。 こんな感じの暖かい雰囲気のカップルに憧れます。 ああ言う雰囲気って、どうやったら作れるのでしょうか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

もし二人の間に何かあっても、問題は問題と認識しておきつつ、解決するまではちょっと横へおいておいて、二人の時間は二人の時間で過ごすことができる人たちって感じでしょうか。

回答No.5

その人たちが元々持ってる雰囲気がそういう感じなんじゃないですか。 ギャルとエグザイル男みたいなのが座って会話しててもそうは見えないですから。

• dottimiti
回答No.4

お互いに自分にとって何が必要かを知っていて、必要以上を過剰に相手に求めない状態なのかなと思いました。

回答No.3

どちらも喋らない状態になっても無理して喋らなくても大丈夫な雰囲気が作れる二人じゃないとそうはならないですよね。

回答No.2

私は結婚して27年経つ男性です。私も妻と食事をよく食べに行くのですが あまり会話をしなくてもお互いの事が分かり合える関係を築いているから ゆったりとした空気感が流れるんでしょうね。 これは毎日の生活の中でも同じような気遣いをしたり相手を思い遣ったりが 普通に出来るからなのでしょうね。 普段からしているからこそ、何処に行っても同じことが出来るんでしょうね。 いつも笑顔を感じていられる関係を作ればあなたにも同じような事が 出来るようになりますよ

• dekapai
回答No.1

相手のことを思いやり、相手に良いことがあったら自分も喜び、相手に不幸なことが起こったら心配してあげる。 相手のダメなところを受け入れてあげ、その上で一緒に行動をし一緒に楽しむ。 他人に対して分け隔てなく接し、真心を持って対する。 そうすることで他の人からも暖かく受け入れられ、とても豊かな気持ちになりゆったりした空気が流れるかもしれません。