• 締切済み

ほっこりした雰囲気に憧れる

ショッピングモールのフードコートで、ほとんど会話なく(たまに一言二言交わすぐらい)何気なく食事してるだけなのにすごく楽しそうで、2人の間にはギスギスした空気どころか逆にゆったりした空気が流れてるようなカップル。 こんな感じの暖かい雰囲気のカップルに憧れます。 ああ言う雰囲気って、どうやったら作れるのでしょうか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

もし二人の間に何かあっても、問題は問題と認識しておきつつ、解決するまではちょっと横へおいておいて、二人の時間は二人の時間で過ごすことができる人たちって感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その人たちが元々持ってる雰囲気がそういう感じなんじゃないですか。 ギャルとエグザイル男みたいなのが座って会話しててもそうは見えないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

お互いに自分にとって何が必要かを知っていて、必要以上を過剰に相手に求めない状態なのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらも喋らない状態になっても無理して喋らなくても大丈夫な雰囲気が作れる二人じゃないとそうはならないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は結婚して27年経つ男性です。私も妻と食事をよく食べに行くのですが あまり会話をしなくてもお互いの事が分かり合える関係を築いているから ゆったりとした空気感が流れるんでしょうね。 これは毎日の生活の中でも同じような気遣いをしたり相手を思い遣ったりが 普通に出来るからなのでしょうね。 普段からしているからこそ、何処に行っても同じことが出来るんでしょうね。 いつも笑顔を感じていられる関係を作ればあなたにも同じような事が 出来るようになりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

相手のことを思いやり、相手に良いことがあったら自分も喜び、相手に不幸なことが起こったら心配してあげる。 相手のダメなところを受け入れてあげ、その上で一緒に行動をし一緒に楽しむ。 他人に対して分け隔てなく接し、真心を持って対する。 そうすることで他の人からも暖かく受け入れられ、とても豊かな気持ちになりゆったりした空気が流れるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームレス

    ホームレスについて。ショッピングモールのフードコートによく座っているホームレスがいるのですが、この前、閉店後に、どこに行くのか少し観察してみたら、ショッピングカートに荷物とか全部載せて、ショッピングモールの中にあるコンビニの横、コンビニの立て看板の後ろに隠れてずっとそこにいました。コンビニは24時間営業(同ショッピングモールに他のコンビニも複数店舗あり)で、恐らくショッピングモールのトイレも使える感じなので、このホームレスはフードコートがまた始まる朝までそこにずっといるのでしょうか?どう思いますか??

  • ららぽーと豊洲

    ららぽーと豊州は子供連れでも楽しめますでしょうか? (3歳・4ヶ月のチビ2人) ららぽーと船橋は、トイザラスもあるし、室内遊園地はあるし、 通路が広いから歩きやすいと色々利点はあります。 パンストリートもあったりして、食事もフードコートがありかなりイイです。 新名所に行って見たいと思いつつも、 大人向けのショッピングモールなのかなぁ~イマイチ行けません。 キッザニアがあるみたいだし、これは予約なんて取れないので、 行かないにしろ、そういう子供向けの施設があるって事は、 ここも子供連れに優しい?ショッピングモールなのかしら?? なんて思うのですがどうでしょうか?

  • みなとみらい

    みなとみらいにあるショッピングモールでフードコートのあるところは どこですか?

  • 浦安 舞浜 幕張のフードコート

    浦安 舞浜 幕張のフードコートがあるショッピングモールを 教えて下さい

  • ショッピングモールでのマナーについて

    持参した食事を建物の中で食べたいのですが、食べる場所に困っています。 以下の条件で食べることがみなさんの価値観でOKかNGかご意見をお聞かせください 持参する食事:おにぎりとスープ(ポットに入れたもの) ■コーヒーをフードコートのお店で買い、持参した食事を食べること ■ショッピングモール内にある休憩スペース(フードコートではない隅っこにあるソファのような椅子)で食べること

  • 感染性胃腸炎の空気感染について

    昨日、あるショッピングモールのフードコート近くの男子トイレに入りました。用を足していて、何気なく隣の便器を見てみると、少量の嘔吐物がつまっていました。 この嘔吐物がノロウイルスなどによる患者の嘔吐物だとしたら、空気感染する可能性はありますか? 嘔吐恐怖症持ちです。 その出来事があった時から24時間がたっていますが今のところ何もありません。 フードコート近くのトイレということで、食べ過ぎも考えられますが・・・・心配でしかたありません。 解答お願いします。

  • ショッピングモールの中のレストランでチップ

    グアム、ハワイなどのショッピングモールの中にある小さいレストランはチップが必要ですか?! フードコートとは別でショッピングモールのワンフロアに何件かレストランが入ってる場合です! チップが不安でレストランは避けていたのですが... 今回の旅行では挑戦してみたいです! また食事代にチップが含まれてる場合は伝票に英語でなんと書かれているのですか? Tax10とか書いてあるのでしょうか?!

  • 微妙な雰囲気

    20代後半の男女間で、 仕事で会う時は極端かと思うくらい、 しゃべる時はめちゃ笑ってしゃべるけど、近くにいてもしゃべらない時は全く(一言も)しゃべらないです。 で、そのしゃべらない時は、2人の間で微妙~な空気が流れているんですが、 これってどういう時ですか? 私は彼を意識しているので、相手の様子を伺ってしゃべらなくなっちゃうんですが。 (微妙な空気の時に話すとギクシャクしそうなんです。) みなさんも経験したことありませんか? 変に意識しちゃってお互い 「・・・・。」 みたいな空気感。視線も泳いでる感じで。 彼との関係は仕事だけです。メルアドなんかも知りません。 彼も私に意識してるということはないと思ってるんですが(本当ですよ!)、 その空気に期待しそうになったりもします。 彼が私を意識してないとして、どんな時にそんな空気になるんでしょうか。 いまいちわかりません。 どなたか経験とか、分かる分かる!て方、教えて下さいm(__)m ちなみにチョコあげれませんでした・・・。 必ずお返事します、よろしくお願いします。

  • ハゲチビブサイク男がショッピングモールフードコート

    ハゲチビブサイク男がショッピングモールのフードコートで独りで食事している姿を見てあまりの悲壮感に同情し、良かったら一緒に食べませんか?と話しかけてくるアイドル系黒髪ロリ美少女を待っていたら人生が終わってしまいますか?

  • 怖い体験 嫌がらせ

    質問です。先日某店で怖い目に遭いました。 そこは大きなショッピングセンターでそこのフードコートで一人食事をとっていました。 まだお昼前で人気もまばらな状態でわたしはかなり広いフードコートの角の人目に付かない場所で食事していました。 するとそこに5~6人の黒のスエット、ジャージで統一された服を着た中学生くらいの子たちがななめ前のテーブルに座ってきました。私は他の席から背を向けるように壁に向かって座っていて目の前にあるテーブルが唯一のでした。 その子たちはしばらくすると大声で騒ぎ始めました。 かなり大きな声だったので少し怖さを感じるほど騒ぎ始めました。 しかしフードコート内のお店から遠い席だったのであまりお店の人には気づかれてないみたいで、少年たちは大声で騒ぎ続けました。 あまりうるさかったので耳栓方のイヤフォンをして無視していました。 しばらくしてその少年たちは席を立ち始めました。ようやくどこかへいってくれると思いきや少年たちはこちらに向かって歩き始め、今度は自分の後ろの席に移動しました。 そこで今度はさらに大声をあげ、テーブルを叩き、私の席とつながっているイスを揺らし始めました。 イヤフォンで音楽を聴いている状態で声、テーブルを叩く音が聞こえていたので相当なものだったと思います。 そしてあまりにひどいので声をかけようかどうかイヤフォンをはずしてじっと聴き耳をたてていたのですが、、、どうもようすがおしいんです。 よく会話を聞いていると大声をだしているだけで会話がまったく成立しておらず、ほとんどがオーとかアーとか叫んでるだけで、会話が盛り上がってるわけではなくただ大声を出して机をバンバン叩いているのです。明らかにこちらを意識しているようでした。 しかし直接的に話しかけてきたり、危害をくわえてくるということはなく、こちらからなにかしてくるのを誘っているような感じでした。 少年のいたずらにしてはなにか意図的な感じだったので怖くなり、その席を立ちました。 席を離れ少しして遠巻きに隠れてその少年たちを見たら、先ほどの騒いでたのが嘘だったかのようにおとなしく座っていました。少年たちは真顔で何やら携帯をいじっていました。 私は気持ち悪くなりその店を後にしました。 なにかこういった手口の犯罪のような情報があればぜひおしえていただきたいです。 よくいくショッピングモールなので犯罪みたいなことがあると怖いです。 怖くてあまりそのショッピングモールにはもう行きたくないのですが、友達に誘われることもあるので やはり警察に通報したほうがよいでしょうか?