• 締切済み

普通のことですか?

普通のことですか? 半年前に彼氏が出来ました。 これまでの彼氏とは違い、すごく優しいし、毎日連絡をくれたり忙しくても毎週ちゃんと会う時間を作ってくれたり、約束も守ってくれるし、褒めてくれたり愛情表現もたくさんしてくれて・・・こんなに自分のことを好きでいてくれて、大事にしてくれたり愛してもらえるのは初めてです。 夏休みも、私との予定を入れてくれて、旅行したり実家に挨拶にいったりする予定で、こんなに楽しみで待ち遠しい夏休みも初めて。これまで良い恋愛してこなかった反動なのか、いまの彼氏と付き合ってからは毎日が本当に幸せで、こんなに幸せで良いのかな?って不安になるくらいです。 馬鹿みたいな悩みかもしれないですけど、一生分の幸せが全部きている気がして、もうすぐ何か不幸が訪れるのでは?親の癌が再発するのでは??とか、本気で怖いです。 不幸な分だけ幸せが訪れると信じてずっと生きてきたので・・・ でも、これまでの恋愛が酷かっただけで、恋愛していたらこれくらい幸せなのは普通のことですか?不安になることはないですか?

noname#222218

みんなの回答

回答No.17

自分の人生を「一生分の幸せが今来てる」とか、「不幸な分だけ幸せが訪れる」とか、そんな確証のない不確かな理論で考えてしまうことがとてももったいないと思います。 今とっても幸せで、この先もっともっと幸せなことが起こるかもしれないし、不幸のどん底に叩き落されて死ぬ人だっています。 「幸せをつかめるか」というのは、「あなたがそれをつかむためにどう生きていくか」ということが大きく影響します。 今幸せなら、「その幸せがどうしたら続くか」「もっと幸せになるにはどうしたらいいか」を考えて実行する方が不安になるよりよほど建設的ですし、たまたま悪いことがあったら「やっぱり不幸が訪れた」とさらに不安を掻き立てることに繋がりかねません。 ちなみに質問に答えさせてもらえれば、優しい・豆に連絡をくれる・会う時間を作ってくれる・約束を守る・褒めてくれる これ好きな相手には普通にしたくなることじゃないでしょうか? つまり、あなたがどのような人と付き合えば幸せになれるかをちゃんと考えずに適当に付き合ってきた結果、このような当たり前に近い恋愛すらできてこなかったと考えられます。 運だの法則だの不確かなことに捉われず、自分で道を切り開けるように行動してみてください。 そこにあるものをただ受け入れるだけの人生で幸せをつかもうという考えは傲慢ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.16

50過ぎの既婚おっさんです。 いやいや、羨ましい限りです。「ご馳走さまです。」(笑) 余程、相性が良いんでしょうね。 少々、辛口で言えば、ちょっとしたことで構いませんので、選択を迫られた場合、彼氏はどう判断するのか? 自分より他人に対してどんな接し方をするのか? 金銭面や思考、伴う言動に注意してみてください。 其々、今までの生活環境が違うわけですから、どこかに譲れない箇所があるとすればそれが夫婦の溝として残る場合があります。 どうぞお幸せになってくださいね。(笑)

• a880926
回答No.15

初めまして( ^ω^ ) 良いんですよ。幸せになって下さい! きっと、貴方はとても優しくて繊細で良い出来事があっても、偶然だ!とか今回はラッキーだった!とか自分の状態に胡座をかく方じゃないので、そういう謙虚な人に幸せはやってくるのですよ~。 彼も、なんとなく貴女が今まで苦労したきたこと、感じているのではないでしょうか。 繊細で優しい貴女を彼は心底守りたいと思っているのだと思います( ^ω^ ) 大丈夫です、彼を信じて身を委ねて今の謙虚な貴女のままでその恋愛を楽しんで下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Bale
回答No.14

それが普通の彼氏だと思います(笑)。今まではちょっとハズレだったので、貯金してた幸運がきたのだと思いますよ。心配無用

• dottimiti
回答No.13

>これまでの彼氏とは違い、すごく優しいし、毎日連絡をくれたり忙しくても毎週ちゃんと会う時間を作ってくれたり、約束も守ってくれるし、褒めてくれたり愛情表現もたくさんしてくれて・・・こんなに自分のことを好きでいてくれて、大事にしてくれたり愛してもらえるのは初めてです。  まず、そういう風に今が一番幸せであることが認識できるのは、いいことだと思います。この状態をゆっくり維持することを考えるきっかけになりますから。  自分が同じ立場なら、不安になるというよりは、あたらしく不安が起きないように今のうちに地固めをすればいいと考えるようにします。

• ta_kuchan
回答No.12

少し違った角度から。 >不幸な分だけ幸せが訪れると信じてずっと生きてきたので・・・ これはね 不幸だと思う分だけ 些細な事でも喜び(幸せ)を 感じられるという事なんだよね。 なので あながち 間違ってはいない。 普通かどうかは 人それぞれ感じ方は違うからね。 ただ言える事はそれが当たり前にならないように。 相手にも同じように?感じて貰える努力はしないとダメだと思うよ。 恋愛等は どちらかが・・・じゃなくお互いに はぐくんでいくものだから。

回答No.11

何で? 自分が幸せになったら何か後ろめたいことでもあるんですか? なかったらそれでいいじゃないですか。

• inuusagi_8
回答No.10

そうですね、 いい相手に恵まれると幸せだなって思うことが多くなりますよね。 ひょっとしたらいつかなくなる幸せかもしれませんが、 それはそれで仕方ないことだと思います。 だけどその時まで精一杯幸せでいた方が良くないですか? 一生分の幸せかどうかなんて、一生を終えてみなければ分からないでしょ? そんな先のことかもしれないし、もしかしたら明日なのかもしれない。 それがもし明日だとしたら、今日までが100%幸せだと思えた方が私はいいですねぇ。 だから幸せの基準が普通かどうかなんてことは考えずに、 今その瞬間の幸せを噛みしめて生きてみてはいかがでしょうか。

回答No.9

不安要素がなければ不安になりません。 何か気になることがあるのでは。 それをなくしてしまえば問題ありません。

• manmanmann
回答No.8

いやあ、幸せですね!大丈夫です、幸せと同じくらい不幸がくることなんてありません。 その逆もありません。そこに因果関係はないのです。 不幸だったから今の幸せ、ではなくて、あなたがあなた自身の力で得たものなんですよ。 大丈夫、万が一不幸があってもその恋人と一緒ならきっと乗り切れるでしょう。 大事にしてくださいね。