• 締切済み

普通のことですか?

普通のことですか? 半年前に彼氏が出来ました。 これまでの彼氏とは違い、すごく優しいし、毎日連絡をくれたり忙しくても毎週ちゃんと会う時間を作ってくれたり、約束も守ってくれるし、褒めてくれたり愛情表現もたくさんしてくれて・・・こんなに自分のことを好きでいてくれて、大事にしてくれたり愛してもらえるのは初めてです。 夏休みも、私との予定を入れてくれて、旅行したり実家に挨拶にいったりする予定で、こんなに楽しみで待ち遠しい夏休みも初めて。これまで良い恋愛してこなかった反動なのか、いまの彼氏と付き合ってからは毎日が本当に幸せで、こんなに幸せで良いのかな?って不安になるくらいです。 馬鹿みたいな悩みかもしれないですけど、一生分の幸せが全部きている気がして、もうすぐ何か不幸が訪れるのでは?親の癌が再発するのでは??とか、本気で怖いです。 不幸な分だけ幸せが訪れると信じてずっと生きてきたので・・・ でも、これまでの恋愛が酷かっただけで、恋愛していたらこれくらい幸せなのは普通のことですか?不安になることはないですか?

noname#222218
noname#222218

みんなの回答

回答No.17

自分の人生を「一生分の幸せが今来てる」とか、「不幸な分だけ幸せが訪れる」とか、そんな確証のない不確かな理論で考えてしまうことがとてももったいないと思います。 今とっても幸せで、この先もっともっと幸せなことが起こるかもしれないし、不幸のどん底に叩き落されて死ぬ人だっています。 「幸せをつかめるか」というのは、「あなたがそれをつかむためにどう生きていくか」ということが大きく影響します。 今幸せなら、「その幸せがどうしたら続くか」「もっと幸せになるにはどうしたらいいか」を考えて実行する方が不安になるよりよほど建設的ですし、たまたま悪いことがあったら「やっぱり不幸が訪れた」とさらに不安を掻き立てることに繋がりかねません。 ちなみに質問に答えさせてもらえれば、優しい・豆に連絡をくれる・会う時間を作ってくれる・約束を守る・褒めてくれる これ好きな相手には普通にしたくなることじゃないでしょうか? つまり、あなたがどのような人と付き合えば幸せになれるかをちゃんと考えずに適当に付き合ってきた結果、このような当たり前に近い恋愛すらできてこなかったと考えられます。 運だの法則だの不確かなことに捉われず、自分で道を切り開けるように行動してみてください。 そこにあるものをただ受け入れるだけの人生で幸せをつかもうという考えは傲慢ではないでしょうか。

noname#222218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.16

50過ぎの既婚おっさんです。 いやいや、羨ましい限りです。「ご馳走さまです。」(笑) 余程、相性が良いんでしょうね。 少々、辛口で言えば、ちょっとしたことで構いませんので、選択を迫られた場合、彼氏はどう判断するのか? 自分より他人に対してどんな接し方をするのか? 金銭面や思考、伴う言動に注意してみてください。 其々、今までの生活環境が違うわけですから、どこかに譲れない箇所があるとすればそれが夫婦の溝として残る場合があります。 どうぞお幸せになってくださいね。(笑)

  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.15

初めまして( ^ω^ ) 良いんですよ。幸せになって下さい! きっと、貴方はとても優しくて繊細で良い出来事があっても、偶然だ!とか今回はラッキーだった!とか自分の状態に胡座をかく方じゃないので、そういう謙虚な人に幸せはやってくるのですよ~。 彼も、なんとなく貴女が今まで苦労したきたこと、感じているのではないでしょうか。 繊細で優しい貴女を彼は心底守りたいと思っているのだと思います( ^ω^ ) 大丈夫です、彼を信じて身を委ねて今の謙虚な貴女のままでその恋愛を楽しんで下さい。

noname#222218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.14

それが普通の彼氏だと思います(笑)。今まではちょっとハズレだったので、貯金してた幸運がきたのだと思いますよ。心配無用

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.13

>これまでの彼氏とは違い、すごく優しいし、毎日連絡をくれたり忙しくても毎週ちゃんと会う時間を作ってくれたり、約束も守ってくれるし、褒めてくれたり愛情表現もたくさんしてくれて・・・こんなに自分のことを好きでいてくれて、大事にしてくれたり愛してもらえるのは初めてです。  まず、そういう風に今が一番幸せであることが認識できるのは、いいことだと思います。この状態をゆっくり維持することを考えるきっかけになりますから。  自分が同じ立場なら、不安になるというよりは、あたらしく不安が起きないように今のうちに地固めをすればいいと考えるようにします。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

少し違った角度から。 >不幸な分だけ幸せが訪れると信じてずっと生きてきたので・・・ これはね 不幸だと思う分だけ 些細な事でも喜び(幸せ)を 感じられるという事なんだよね。 なので あながち 間違ってはいない。 普通かどうかは 人それぞれ感じ方は違うからね。 ただ言える事はそれが当たり前にならないように。 相手にも同じように?感じて貰える努力はしないとダメだと思うよ。 恋愛等は どちらかが・・・じゃなくお互いに はぐくんでいくものだから。

回答No.11

何で? 自分が幸せになったら何か後ろめたいことでもあるんですか? なかったらそれでいいじゃないですか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.10

そうですね、 いい相手に恵まれると幸せだなって思うことが多くなりますよね。 ひょっとしたらいつかなくなる幸せかもしれませんが、 それはそれで仕方ないことだと思います。 だけどその時まで精一杯幸せでいた方が良くないですか? 一生分の幸せかどうかなんて、一生を終えてみなければ分からないでしょ? そんな先のことかもしれないし、もしかしたら明日なのかもしれない。 それがもし明日だとしたら、今日までが100%幸せだと思えた方が私はいいですねぇ。 だから幸せの基準が普通かどうかなんてことは考えずに、 今その瞬間の幸せを噛みしめて生きてみてはいかがでしょうか。

回答No.9

不安要素がなければ不安になりません。 何か気になることがあるのでは。 それをなくしてしまえば問題ありません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いやあ、幸せですね!大丈夫です、幸せと同じくらい不幸がくることなんてありません。 その逆もありません。そこに因果関係はないのです。 不幸だったから今の幸せ、ではなくて、あなたがあなた自身の力で得たものなんですよ。 大丈夫、万が一不幸があってもその恋人と一緒ならきっと乗り切れるでしょう。 大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 付き合うってなんですか?

    付き合うってなんですか? 好きな人から告白されて付き合うことになりました。 20代後半です。 彼はすごく優しくて誠実な人で、こんなにちゃんとした恋愛はかなり久し振りなので夢みたいに幸せです。 でも、これまで私から追いかけたり、都合いい女にしかなれなかったり、そういう恋愛が多かったため、毎日連絡をくれたり毎週会ってくれたり、ちゃんと愛情表現してもらったり、そういうことが無かったから、嬉しい反面、こんなに会ってくれるの?!とか、そんなに私のことが好きなの?!って、慣れていなくて戸惑いもあります。 「都合いい女」としての振る舞い方ならわかるのに、「彼女」としての振る舞い方が全くわかりません・・・ 愛情表現の仕方も、彼を大切にするということも、どうやればいいのかわかりません。 好きだと言われたら好きだよって言ったり、会いたいって言われたら私もだよって言ったり・・・ きっと歴代の彼女は、私なんかより素直で可愛げがあったと思うんです。 このままではつまらない女だと振られてしまう気がします。 こんな私のどこがそんなに好きなのかわかりません。 付き合うってなんですか? 何をすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 幸せ恐怖症(特に恋愛面)を克服する方法を教えて下さい

    過去の沢山の不幸から 幸せを心底願っているが、 いざ自分に幸せ(特に恋愛面で)が訪れると 幸せすぎて怖いとか こんなに幸せだから次はもっと大きい不幸がくるのではないか という不安をなくす方法教えて下さい。 お願いします。

  • 将来が不安で不安で仕方ありません。

    20代後半女です。 仕事は臨時職員なのでいつまで続けられるか…。 結婚どころか彼氏もいません。 周りの友達は彼氏がいたり結婚しています。 一人っ子で、父は高齢で癌が再発しているかもしれません。 ここ2年ほどで元彼には振られ、父は癌の手術で死にかけたり、祖父は他界し、その相続で大もめ。 なんかいろいろ続いて疲れ果てました。 将来が不安で仕方なくて、酷い時は死にたいと思いました。 周りは不安や悩みがなさそうに見えて幸せそうで羨ましいです… どうして私だけこんなにつらいのだろうと思ってしまいます…

  • 女友達から嫉妬

    婚活に苦労した末に彼氏が出来ました。 出会いは婚活ですが、普通に恋愛状態で、別に結婚に向けて動き出した訳ではありません。 普通に恋人同士です。 でも、友達から嫉妬されます。 その友達にも彼氏はいるし、付き合い始めた時は私に惚気話をよくしてました。 当時は男っ気の全くない私には羨ましい限りでただただ惚気話を聞いてました。 ただ、事情があり、その彼氏は子供を望んでないようで、子供が欲しい彼女は悩んでます。 でも、好きな人と一緒にいれるから幸せなんだそうです。 私も出産適齢期なので子供が欲しいのは同じですし、予定がないのも同じです。 でも、彼女には私が自分より幸せに写って見えているようで、彼氏が出来た私を快く思ってくれません。 人の幸せが喜べないのは、私も経験したのでよく分かるんですが、その時は私は自分が不幸だと思ってました。 私と友達の状況は同じだと思いますが、彼女は自分を幸せと思ってないんでしょうか? それとも単純に男っ気の全くなかった私に彼氏が出来た事自体が喜ばしくないのでしょうか? 私は常に自分より不幸せでいて欲しかったのかな…。

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 恋人がいるのに自由になりたい

    わたしには現在、付き合って半年の彼氏がいます。 しかし最近、周りからモテたいという願望が強くなってしまっているのです。 わたしは昔はあまり化粧っ気もなく、可愛くなかったので、好きな人にも振られたり、異性から可愛がられる経験がありませんでした。 しかし、22を過ぎてから化粧が上手くなり、遊びに行きだしてからは周囲からとてもちやほやされ、もてはやされるようになりました。 その頃はとても嬉しく、毎週バーに行くのが楽しみでした。周囲の人からアタックされたり、自分も好みの人を見つけてドキドキしたり…恋愛を楽しめている感じがして幸せでした。 そしてそこで今の彼氏とも出会いました。 しかし、無事彼氏ができてからというものの、満足できない日々が続いているのです。 彼氏が可愛がってくれるのは嬉しく、付き合って最初の3ヶ月くらいは全然幸せだったのですが、 半年経った今、彼氏もなんとなくそっけなくなり、もっといろんな人から好かれたい…ちやほやされたい、なによりも恋愛を楽しみたい。という願望が出てきてしまっており、毎日モヤモヤしています。 こんなに贅沢な悩みはないと思うのですが、昔は可愛くなくていじめられたりもした事があったので…もう少しモテる経験をしたいなとどうしても思ってしまいます。 別れようか迷いますが、こんな事で別れて後悔しないか不安ですし… 後悔しない選択肢を取るにはどうしたら良いでしょうか。

  • これって普通のことですか?

    はじめまして、恋愛相談というか、これって普通のことなのかなと思い質問しました。 彼氏40歳、私30歳の年の差カップルなのですが、彼氏は、私がミスするたびに毎回30分~一時間近くグチグチ責め続けます。自分がミスしたことはシレっとし棚にあげて。。謝ってもずっとグチグチ…言います。 私は相手がミスしても間違ったことをしてもすぐ許しますが、私がミスや誤ちをしたらとにかく愚痴愚痴いい続けます。 今日なんて、10年以上使っていた充電器を壊したのを黙っていただけで、声を荒げて30分責め続けられました。 私からしたら、そんなことでなんで?て思うのですが… 私の性格はおおざっぱでおおらかです 彼氏は几帳面の神経質、他人にも厳しいです。 あと彼氏は人の悪いところしか見ません。他人に対してもです。他人の運転や、他人が歩いていればそ人の愚痴など言います。 長いこと付き合ってるので麻痺してますが、ミスを責め続けられるのは私が悪いのですかね?? 確かに私はおおざっぱですが… 宜しくお願いします