• ベストアンサー

エクセル、ワードについて

3年前に買った、ウィンドウズ7のPCに、エクセル、ワードがついていないので、 マイクロソフトの物を 買いたいのですが、2007、2013、2016などあり どれがいいのかわかりません、メインに使うのはワードだけだと思うのですが 古いタイプでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Office 2007、Office 2010、Office 2013 のサポート期間終了は、 Office 2007: 2017 年 10 月 10 日 Office 2010: 2020 年 10 月 13 日 Office 2013: 2023 年 4 月 11 日 2016は、2025年10月14日? です。 win7では、すべて利用できますが、サポート期間を考慮すると、2013以降のバージョンでしょう。 有料ではなくて、Microsoftアカウントがあれば、無料のOffice Onlineを利用することも可能と思います。 (無料の「Office Online」の使い勝手に恐れ入る、自宅ならこれでも十分だ) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141031/1061102/ (ちょっとしたExcelの利用なら無料の「Office Online」でもう必要十分すぎる件) http://tipstour.net/other/10202

6a4z55
質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます、参考になりました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

ワード単体で買いたいなら選択肢としてはWord 2016かWord 2013って選択になると思います。現在店頭で販売されているのはこの2つ位しかありません。2013についてはそう遠く無いうちに店頭から消える可能性があります。2007はネット通販など探せば出てくる程度なので入手自体がタイヘンかも。 もしWord、Excelを含んだOfficeが必要なら選択肢としてはOffice2013かOffice2016って選択になります。尚、Office2016に関しては永続ライセンス版とサブスクリプション版のOffice 365 Soloなどがあります。サブスクリプション版は年間契約や1ヶ月単位の契約などもあるので目的に合ったものを選ぶこともできます。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kichikuma
回答No.1

大丈夫と言うのは、どういう事ですか? 動作するかどうかの体験を知りたいのか、システム要件を知りたいのか、サポート期間について知りたいのか、わかりません。 売っているほとんど全てのソフトには、どんなパソコンで動作を保証しているか書いてあります。 2007 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx 2013,2016 https://products.office.com/ja-jp/office-system-requirements#Office-2013-suites-standalone-applications-section ここに書いてあります。 私なら、新しいものを買います。 パソコンのスペックが足りないなら、パソコンも変えます。 参考リンクを元にした判断を希望しているのであれば、あなたのパソコンの事がわかるようにしてください。 3年前に買った、ウィンドウズ7のPCではわかりません。 型番を伝えるのが簡単です。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます