• ベストアンサー

エクセル、ワードについて

3年前に買った、ウィンドウズ7のPCに、エクセル、ワードがついていないので、 マイクロソフトの物を 買いたいのですが、2007、2013、2016などあり どれがいいのかわかりません、メインに使うのはワードだけだと思うのですが 古いタイプでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Office 2007、Office 2010、Office 2013 のサポート期間終了は、 Office 2007: 2017 年 10 月 10 日 Office 2010: 2020 年 10 月 13 日 Office 2013: 2023 年 4 月 11 日 2016は、2025年10月14日? です。 win7では、すべて利用できますが、サポート期間を考慮すると、2013以降のバージョンでしょう。 有料ではなくて、Microsoftアカウントがあれば、無料のOffice Onlineを利用することも可能と思います。 (無料の「Office Online」の使い勝手に恐れ入る、自宅ならこれでも十分だ) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141031/1061102/ (ちょっとしたExcelの利用なら無料の「Office Online」でもう必要十分すぎる件) http://tipstour.net/other/10202

6a4z55
質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます、参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14160/27601)
回答No.3

ワード単体で買いたいなら選択肢としてはWord 2016かWord 2013って選択になると思います。現在店頭で販売されているのはこの2つ位しかありません。2013についてはそう遠く無いうちに店頭から消える可能性があります。2007はネット通販など探せば出てくる程度なので入手自体がタイヘンかも。 もしWord、Excelを含んだOfficeが必要なら選択肢としてはOffice2013かOffice2016って選択になります。尚、Office2016に関しては永続ライセンス版とサブスクリプション版のOffice 365 Soloなどがあります。サブスクリプション版は年間契約や1ヶ月単位の契約などもあるので目的に合ったものを選ぶこともできます。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

大丈夫と言うのは、どういう事ですか? 動作するかどうかの体験を知りたいのか、システム要件を知りたいのか、サポート期間について知りたいのか、わかりません。 売っているほとんど全てのソフトには、どんなパソコンで動作を保証しているか書いてあります。 2007 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx 2013,2016 https://products.office.com/ja-jp/office-system-requirements#Office-2013-suites-standalone-applications-section ここに書いてあります。 私なら、新しいものを買います。 パソコンのスペックが足りないなら、パソコンも変えます。 参考リンクを元にした判断を希望しているのであれば、あなたのパソコンの事がわかるようにしてください。 3年前に買った、ウィンドウズ7のPCではわかりません。 型番を伝えるのが簡単です。

6a4z55
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • マクロの操作方法(ワードおよびエクセル)

    ワードおよびエクセルのマクロを、ウィンドウズXP、もしくはウィンドウズ・ビスタで作成し、毎日使っています。 ヘルプを見たことがあるくらいで、マクロについて体系的、系統的に学習したことがありません。 マイクロソフト・ワード(Word 2007)およびマイクロソフト・エクセル(Excel 2007)のマクロが理解できるようなウェブサイト、資料、文献、を教えていだきたくお願いします。 (May 11, 2011)

  • ワード2003をダウンロードするには?

    ワードを始めたいと思っているんですが、ワードやエクセルというのは別にソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?私が使ってるOSはウインドウズ2000です。中古PCで購入し、もともとはMEだったらしいんですが、2000にグレードアップして売られてました。そしてプログラムをいくらさがしても「マイクロソフト オフィスワード」というのは見つかりません。そこでこの前マイクロソフトのダウンロードページで「ワード2003ワードビュアー」ていいうのをダウンロードしてみたんですが、なんかちょっと違うようでしかも新規作成が出来ず又アンインストールしてしまいました。どうしたら普通のワード2003を手にする事が出来るのでしょうか?

  • ワードとエクセルが使える安いPCは?

    研究室の机に置くために、なるべく安いPCを買おうかと考えているのですが、最低限マイクロソフトのワードだけが使えればよいと考えています(エクセルも使えると嬉しいです)。 安いPCだといくらくらいで手に入りますか?

  • 0円パソコンへワード2002を入れたい

    転居に伴い転居先で光インターネットに加入するのですが インターネット契約で0円パソコンをもらえるタイプにしようと考えています。 パソコンによっては ウィンドウズ8でマイクロソフトのオフィスが入ってないのがありますが ちょうどウィンドウズXPが壊れ そのマイクロソフトのオフィスワード2002、エクセル2002を インストールして使えればと思っていますが そういうのはパソコンによって良くないのでしょうか?

  • WORDやEXCELが使えなくて困ってます

    ASUSのパソコンに買い換えたので、マイクロソフトオフィスをインストールしました。 入力する時にはEXCELやWORDの画面なのですが、保存をすると、STARSUITEになってしまいます。 USBメモリーでもパソコンで開けるときも同じことがおきます。 どうしたら、EXCELやWORDになるのでしょうか? つかえなくて困ってます。 教えてください、よろしくお願いします。

  • EXCELとWORDのソフトについて

    もらいものPCでXPです。 もらった時には、EXCELとWORDが入っていましたが 壊れてしまった時にリカバリをしてしまいました。 すると、両方のソフトが消えてました。 ほかにも消えたのかもしれませんが、 初心者なので、まったくわかりません。 この二つのソフトは購入しないといけないのでしょうか?なんせもらった時に、ソフトも説明書もない 状態だったので何もわかりません。 マイクロソフトのHPに行ったのですが ダウンロードできるかわかりませんでした。 どなたかお願いします。 あと、この二つのソフトは自宅で使う時に 結構使うものなのかどうかも知りたいです。 EXCELは興味を持ち始めていたところなので できれば、ほしいと思っているのですが・・・

  • ワードとマイクロソフトエクセルを削除してしまいました

    画像処理のソフトをダウンロードした後それがスタートボタンのメニューに表示されました。そこに見たことないマークが出ていました四角に囲まれて中に数字が何桁か表示されてました。タイトルはありません。ウイルスとか‥と思い削除しました。前にクリックして画面が変わったらセキュリティソフトをダウンロードしなさいといきなり出たことがありマイクロ社に聞いたらなにもせずに削除をと言われました。これも見覚えのないものなので削除しましたウイルス対策はまだしていません。このことがあって買ってはあるのですがまだインストールはしてません。すぐします。そこのメニューにはマイクロソフトエクセルがあります。それを開こうとしたら削除されているとコメントが出ます。メニューの欄にあったワードもなくなっています。じゃあ さっきの四角はワードのマークだったのか‥と思ってます。エクセルのソフトのCDもなく その旨マイクロ社に相談したところソフトがなければ復活できない 購入するには4~5万だといわれまた。その前にこのサイトでアドバイスをもらってからと思いました。似たことで検索すると復活できそうなことも書いてあます。でも私の場合と違うかもしれないしアドバイスにあるようにしてみても駄目でした。私のやり方がまずいかもしれませんが‥去年の春 もらったPCです XP デスクトップです もらったときにウィンドーズXPをインストールして使ってといわれ使っています。自作のPCだと云ってました。CDやDVDに書き込みするように設定されていない 音楽を聴くようにも設定されていないそうです。マイクロ社に相談したとき確認しました。54歳 四苦八苦しているおばさんです。わかりやすくお願いします

  • ワードやエクセルのソフト

    一年位前に安いパソコンを買いました。それはインターネットやメールが出来るだけの物でした。その時はそれで良いと思ったのですが、最近エクセルやワードを使ってみたいと思い、ソフトを買いに行ってぴっくりしました。エクセルのソフトの値段が3万円以上しているのです。回りにパソコンを持っている人もいないので、ソフトの値段がこんなに高いという事を知りませんでした。 最新の物やグレードの高い物でなくてもいいので、安く手に入れる方法はないのでしょうか?教えてください。

  • ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか?

    ワードやエクセルは、自分のPCからPCへ移せますか? 夫の使っているGATEWAYのノートPC(ウィンドウズVisTA)に、ワードやエクセルが入っていまして、それを普段使っていたのですが、共用するとPCが傷つくとか言われまして、私の専用にもう一台、GATEWAYのノートPC(おなじくウィンドウズVISTA)を買ってもらいました。 しかし、このPCにはワードとエクセルが入っていませんでした。 夫に、ソフトのCD-ROMがあるのか聞いたのですが、紛失したのか面倒なのか、出してもらえませんでしたので、自分でなんとかするしかない状況になっています。 そこで質問なのですが、ワードとエクセルは、ネットにつないでどこかでダウンロードできるものなのですか? それとも、CD-ROMがないとダメなのでしょうか。 以前、メール添付されたワードを開こうとしたら自動的に「これを開くのに必要なソフトをさがしますか?」のような内容のウィンドウが出たので、私は機械オンチなのでよくわからないまま、指示されるとおりクリックをいろいろしていたら、ワードを読むことはできるようになったのですが、書き込みはできませんでした。 書き込みする必要もあるので、やはりちゃんとしたワードとエクセルをPCに入れたいです。 あるいは、主人のPCから何かの方法で、私のPCへワードとエクセルのソフトを移動というのかコピーというのか、そういった操作で、移すことはできますか? (できる場合は、方法を教えてください) なにぶん初心者で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら ご指南ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • PC初心者です。エクセル ワードを使いこなせるようになりたいと思い、で

    PC初心者です。エクセル ワードを使いこなせるようになりたいと思い、できるシリーズ本を購入したのですが、使い方のみでまったく覚えられなくて、困っています。9月にマイクロソフト社のビスタ2007年の試験を受ける予定です。参考書とテスト勉強にも役立つ問題集もあれば一緒に教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう