• ベストアンサー

ワード2003をダウンロードするには?

ワードを始めたいと思っているんですが、ワードやエクセルというのは別にソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?私が使ってるOSはウインドウズ2000です。中古PCで購入し、もともとはMEだったらしいんですが、2000にグレードアップして売られてました。そしてプログラムをいくらさがしても「マイクロソフト オフィスワード」というのは見つかりません。そこでこの前マイクロソフトのダウンロードページで「ワード2003ワードビュアー」ていいうのをダウンロードしてみたんですが、なんかちょっと違うようでしかも新規作成が出来ず又アンインストールしてしまいました。どうしたら普通のワード2003を手にする事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

>ソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか   なけりゃ買うしかない。買うのがいやなら フリーソフトを使うんですねぇ。 OpenOffice http://ja.openoffice.org/

bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくダウンロードしてみました。どうやらこれで十分のようです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• phototon
回答No.6

「ワード2003ワードビュア」なるものは、ワードファイルを見ることができるだけで、ファイルの作成・編集などはできません。

bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですね、どうりでおかしいと思いました。本当にありがとうございました。

• tac6615
回答No.5

私もNO1~NO4の方々と同じで購入するしかないと思います。私の場合は今のパソコンで2台目ですが、購入する際にマイクロソフトオフィスが入っているのを確認してから買っています。中古でも同じだと思います。後からマイクロソフトオフィスだけを購入すると高くなりますからね。購入するのでしたら電機店などやマイクロソフトのホームページなどでも確認してみて下さいね。 私もちょっと探してみましたので気になりましたら下記のURLでも見て下さい。この金額ならかなり安いと思いますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office/personal/default.mspx
bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく見てみましたがこれでもお安い方なんですね。いつでもどこでもダウンロード出来るものだとばかり思っていました。もう少し勉強しますね。本当にありがとうございました。ちなみにフリーソフトというものをダウンロードしてみましたら出来ましたのでそちらを利用する事にしました。

• kaZho_em
回答No.3

Word2003 はマイクロソフト社の製品(商品)です。 購入しなくては手に入れる事はできません。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_27219521_3393403/27509896.html

bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。フリーソフトというものをダウンロードしてみましたら出来ましたのでそちらを利用する事にしました。もう少し勉強しますね。

• Zozomu
回答No.2

購入したパソコンにプレインストールされていなければ、 自分で新規に購入しなければなりません。

bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。リーソフトというものをダウンロードしてみましたら出来ましたのでそちらを利用する事にしました。

• silpheed7
回答No.1

購入するしかありません。

bim5bim5
質問者

お礼

ありがとうございました。フリーソフトというものをダウンロードしてみましたら出来ましたのでそちらを利用する事にしました。