• 締切済み

どうしても期待してしまいます

読んでもらえるとありがたいです。 私には彼がいるのですが、最近出合い系アプリで浮気をしているのが発覚しました。 理由を聞くと 「俺は一つのことがダメになると不安になってきて、誰かに甘えたいんだけど弱いところ見せられないから話を聞いてもらってた。」と言うことでした。 また、私はアプリを登録して釣っていたので、 彼女いるのか聞くといないと言い、一緒にデートしたい、通話しよ、などなど… デートをするという会話になってから彼に出合い系やってるの知ってるよ、どうしたいの?と聞いたので、釣っていた方は放置していたら 別れるかも、という話になってからすぐにいつデートする?ときました… 最後に彼に釣っていたことをいうと 「もうこんなやつといたらダメだよ」 「嫌いにはなってない」と言われました。 出合い系のプロフはただ話したいだけとは思えないし内容ですし、さっきの会話は、彼は本当に精神的に不安定な事があるのですが、それでは説明がつきません。 また、私も私で 精神的に不安定な彼から悩みの解消する場を奪うことができなくて、アプリで会わなければ話しててもいいと言ってしまいました…。 ですが、冷静になって考えると、私は学生で年下だけど、もっと頼って欲しいし甘えてほしいです。 アプリもやめて欲しいです。 彼は 自分の夢の実現のためにも生活習慣を変えて、これから毎日連絡するようにする、と言っていて、今度出かける所もできました。 今のところ全然連絡しなかった彼が毎日連絡してくれています。 なんだか今はぐだぐだのよくわからない状態です。 別れた方がいいのでは、と思いつつも彼がアプリも全部やめて、私のところに完全にきてくれ、頼ってくれるのなら…と期待してしまいますし、このまま一緒にいて支えたいとも思ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もう少し彼氏の様子をいる事と、アドバイスしたことをいろいろ鑑みて 対処したほうが良いですよ。 期待すれば期待するほど裏切られたときの失望感は大きいですからね。 一度貴女から別れる事を言ってみる事です。それで反応が薄ければ 別れる事です。支える時間が無駄になりますよ

noname#221940
質問者

お礼

いやいやいや、そういうことじゃないです! とてもためになったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!!! 申し訳ないです。 1度距離を置こうかと思います。 また回答していただいてありがとうございました!