• 締切済み

どうしても期待してしまいます

読んでもらえるとありがたいです。 私には彼がいるのですが、最近出合い系アプリで浮気をしているのが発覚しました。 理由を聞くと 「俺は一つのことがダメになると不安になってきて、誰かに甘えたいんだけど弱いところ見せられないから話を聞いてもらってた。」と言うことでした。 また、私はアプリを登録して釣っていたので、 彼女いるのか聞くといないと言い、一緒にデートしたい、通話しよ、などなど… デートをするという会話になってから彼に出合い系やってるの知ってるよ、どうしたいの?と聞いたので、釣っていた方は放置していたら 別れるかも、という話になってからすぐにいつデートする?ときました… 最後に彼に釣っていたことをいうと 「もうこんなやつといたらダメだよ」 「嫌いにはなってない」と言われました。 出合い系のプロフはただ話したいだけとは思えないし内容ですし、さっきの会話は、彼は本当に精神的に不安定な事があるのですが、それでは説明がつきません。 また、私も私で 精神的に不安定な彼から悩みの解消する場を奪うことができなくて、アプリで会わなければ話しててもいいと言ってしまいました…。 ですが、冷静になって考えると、私は学生で年下だけど、もっと頼って欲しいし甘えてほしいです。 アプリもやめて欲しいです。 彼は 自分の夢の実現のためにも生活習慣を変えて、これから毎日連絡するようにする、と言っていて、今度出かける所もできました。 今のところ全然連絡しなかった彼が毎日連絡してくれています。 なんだか今はぐだぐだのよくわからない状態です。 別れた方がいいのでは、と思いつつも彼がアプリも全部やめて、私のところに完全にきてくれ、頼ってくれるのなら…と期待してしまいますし、このまま一緒にいて支えたいとも思ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もう少し彼氏の様子をいる事と、アドバイスしたことをいろいろ鑑みて 対処したほうが良いですよ。 期待すれば期待するほど裏切られたときの失望感は大きいですからね。 一度貴女から別れる事を言ってみる事です。それで反応が薄ければ 別れる事です。支える時間が無駄になりますよ

noname#221940
質問者

お礼

いやいやいや、そういうことじゃないです! とてもためになったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!!! 申し訳ないです。 1度距離を置こうかと思います。 また回答していただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出合い系をしていた彼と話し合いをしたのですが…

    出合い系をしている彼と話し合いをしたのですがこれからについて悩んでいます。 長くなりますが読んでもらえるとありがたいです。 私の彼は出合い系アプリをしていました。 デートをしている時に知って、確かめるべく偽名で登録したら本当にいたので腹が立ち彼を釣ってしまいました。 話をしていると私と付き合っていた事は無かったことにされていたり、電話をしようとしたり、デートをしようとしていました。 私はこのまま話しているのはつらく感じてきたのでなりすまして彼と話していたことも、これからどうしていきたいのかも全て聞きました。 すると、 「本当にごめん。俺は精神的に不安定な時があって、精神科にも通ってるし、薬をもらって寝ることもある。 悩みが重なってくると気分がどんどん落ちていくから、その解決策は誰かと話すしかないと自分で思ってて、だけど知り合いには打ち明けられないから使ってた。ゲームとか政治の話とかもする。昔1回だけ実際に会ったこともある。〇〇(私)の事が嫌になった事は一度もない。」と言いました。 彼に親にしか話してない事を全部話してもらって、彼のことを支えたいしもっと頼ってもらっていい、気分が良くない時には無理して連絡をしなくてもいいし、無理に会おうとしなくてもいい、と言ったら 「〇〇(私)が学生で年下だから頼りにくい気持ちもあったけどこれからは頼るようにするし、自分を変えるためにも、夢を叶えるため(医療関係で海外に行く事)にも生活リズムを変えて、毎日連絡を入れるようにする。 〇〇(私)には傍にいてくれると嬉しい。」 と言ってくれたので、心の中では嬉しい反面、 彼がもっとちゃんと頼れる相手と一緒にいた方が彼の為になるのでは?と思ったり、 彼がやっていた出合い系アプリでの会話を思い出すと誰かと会ってたら、誰かと通話していたら…など考えて不安でいっぱいになってしまいます。 これからどうしたらいいのでしょうか…? もうどうすればいいのか分かりません。

  • デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

    大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ちょっと期待してしまう

    今日、何度か相談させていただいている好きな男性同僚Aさん(もう完全に好きですね)と話をしました。 今朝プライベートで夜行バスで仙台から帰ってきたので、ほかの同僚と一緒に彼にも「萩の月」を買ったんです。 「萩の月食べてください」って言ったら、仙台行ってきたんですか?と聞かれそこから色んな話をしました。 何で行ってきたか聞かれたので、行きは電車で帰りは夜行と答えました。どれくらい時間がかかったか聞かれたんで、6時間ですねと答えたら、 「実は僕も知り合いから週末に仙台に遊びにきなよって言われてたんです。車だと3時間くらい。でも、行くにしても一緒に行く相手がいないし、一人だと面白くないから…行きませんでした」って言われてその話は終わりました。 単なる話のつながりでそう言っただけなのに、以前周りが言っていた、彼がフリーだというのを、直に聞けたような気がして、勝手に嬉しくなってしまっています… だから冷静な指摘が欲しいです。 普通の会話であって、彼女がいないと言われてるわけじゃないですよね? ついそう思ってしまいます。 こういう話が出来ることが嬉しくてつい期待してしまいます…

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 期待させてひどい!

    27歳 女、独身です。 来年から彼氏(27)と同棲をしようか検討していました、父親にそのことを話すと『一緒に暮らすならちゃんとしたほうがいい』 と言われ、彼にラインで伝えたら『籍入れるか?』と返事があり、嬉しくなり本気でいってるのか聞いたら本気でいってると言ってくれました。 が、直接あってそのことを聞くと 『冷静に考えたらやっぱり結婚はできません』 との話。 彼の言うまだ未熟者(正社員じゃないこと)で、わたしを守れないから結婚はできないとのこと。 彼の言い分はわかりますし、理解しているつもりですがそれなら最初から喜ばせるようなこと言わなければいいのに!ととても悲しく消化不良な気持ちです。 連絡すればお互い気まずい雰囲気だし、 彼にとっては結婚しないっていったからヒステリーなってる女と思われてるかもしれないし…。 この気持ちはどう消化したらいいか悩んでいます。 とても嬉しい話だったのにとても悲しい気持ちになったので、彼を信用できるか自問自答です。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 離れてしまったはずの気持ち…

    1年半付き合っている彼に 私との付き合いにいろいろ疲れ 気持ちが離れてきている。 このまま一緒にいても お前を辛くさせてしまうから 別れを考えてほしいと言われました。 彼の言っていることが受け入れられず 最初は泣いてすがったものの冷静に考え、 しばらく自分からの連絡を絶ちました。 (今まで私が押していたので引いてみました) その間向こうから連絡が 何度かきたりしました。 来るはずのないと思ってた 電話もしたいと言われたり 俺やっぱりお前ぢゃないと ダメだって言われたり デートにも誘ってくれて 一緒に遊びにいったりもしました。 少し距離を置いてみて 彼の気持ちは戻ってきて くれているのでしょうか…?

  • 期待しないほうがいいんでしょうか・・・

    最近、知り合った気になる人がいます。 でも、その人は他県にすんでおり、それ以来遊んだことがありません。 メールはほぼ毎日(私がしたり、相手がしたり)、電話もするようになりました。 普段電話で、一緒にいて楽しいね~といわれます。 お互いのタイプの話をした時に、一緒にいて楽しい子がいいといわれました。その他にも(自分で言うのもなんですが・・)自分に当てはまることが多かったんです。 でも、会話中の中には、「もし君に彼氏ができたら~」と自分には興味が無いような返答がかえってきたりもします。 これはどうなんでしょう。。。付き合うという望みはないと思いますか?

  • もう期待しない方がいいのでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と、2回目会いました。 お酒が入って何軒か行ってたら、終電を逃してしまいました。 行く宛がなくてホテルに行く流れになってしまいました。 彼は過去の恋愛話から、告白は一緒に飲んでいた流れで家に来てその場で告白とかが多いと言っていました。 でも、嫌われたくないとか恥ずかしさとか、そういった気持ちからなかなか手を出すことができず 告白のあともキスだけで終わったり、半年間手を出さなかったこともあると話していました。 なので、わたしももしかしたら告白と期待してしまっていました。 ある程度話して、もう寝ようかとなったときに、くっついたりキスをする流れになりました。 終電逃しといて言えることではないですが、わたしは付き合う前に関係を持っていい思いをしたことがなく、この人もそのようになりたくなかったので  エスカレートしてきそうなときに 今してしまったら次会えなくなったり、それだけの関係で終わりたくない と伝えました。 彼は、たしかにそうだねと言い、でもまだ会って2回目だから付き合うとかはまだわからない。と言われ 会えなくなるのは嫌だ?と聞かれたので、嫌だと答えました。 そう思ってくれるなら俺も嬉しいし会うよとは言ってくれました。 嫌がりながらするのも嫌だし、俺も積極的にぐいぐいいけないタイプだからとは言っていて たしかにぐいぐいくる感じではなく、優しく少しずつという感じではありました。 わたしは始発で帰ると言ってたのですが、 寝て起きていなかったら寂しいから起きるまでいてね ということを言われました。 結局翌日のお昼までは一緒にいました。 それからも何度か手を出されそうな展開にはなりましたが、私がいいよという感じではなかったので、キス止まりで終わりました。 彼をすごく我慢させてしまっているなとも思いました。 翌朝もなかなか動く気になれなく、だらだらとしていて この状況がいいから動きたくないと言われました。 わたしは興味ない人は連絡返さなくなるという話をしたから、 また連絡返してくれる?と言われて、もちろん返すよというと、嬉しいとのことでした。 解散後は彼の方から連絡をくれましたが、結局付き合う話にはならなかったし、彼かどう言うつもりなのかわかりません。   わたしもこのような対応で良かったのかなと、ずっと考えてしまいます。。 今後の展開はやはりもう期待しない方がいいのでしょうか?

  • 軽鬱病の彼女とどう接すればいいのでしょうか?

    私は付き合って五ヶ月ほどの彼女がいます。 一ヶ半月前まではうまくいっていて付き合い始めは鬱の症状でよく落ち込んだり不安定な状態だったのですが、今は大分落ち着いてきている状態になってました。 彼女は極度に寂しがりやなのでお互いの仕事が終わってから寝るまでの時間まで毎日連絡を取り合っていました。 一ヶ月半ほど前に仕事が忙しくなると言い出してからは急に連絡が極端に減って私がしても反応があまりない状態でした。 その頃から彼女が精神的に不安定な状態になってきていました。 たまにケンカをすることもあるのですが、いつもはその日に解決してたのですが、その期間中にうやむやになってしまったケンカがありました 次の日に話し合おうと思っても連絡がとりにくく、話し合いができない状態だったので、手紙のようなメールを送ったところ、解決になって彼女のほうも好きだと言っていたのですが嫌われたと思って怖かったと言っていました。 それから一週間ぐらい連絡はあったのですが、最近十日ぐらいは連絡が取れない状態になっています。 十日ぐらい前から仕事は落ち着いたみたいです。 仕事が落ち着いたと言った時に話をしたかったのですが、それもすることができなかったです。 さきほども言いましたけど彼女は毎日連絡を取ったり会えるときには会ったりしないと寂しいと言ってくるような人です。 仕事が落ち着いたばかりなので彼女はまだ不安定なのでしょうか? 彼女は趣味でやっているブログがあるのですがそっちのほうは少しですが更新はしています。 連絡はできる時にして休んでと言ってからは私も連絡をしてないのですが、今は彼女から連絡をくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? 私もいろいろ考えたり彼女が不安そうにしているのを見たりしているうちに私も少し参っていて冷静な判断が難しいのでアドバイスできればお願いします。 彼女とは遠距離なので頻繁に一緒にいてあげることは難しいです。 また私なりに本などを見て鬱病について勉強したのですが、鬱とはこうういものなのでしょうか?