• ベストアンサー

復縁を期待してしまいます。

一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

あまり急がせないで冷めるから… とは え?という発言ですよね。貴方がそこまで大切にしてきたのを彼女は 理解できなかったのでは… 貴方は今時いない 男気のある方なのだろうと思いますので 貴方についてきてくれる 女性を探してみた方が いいかもしれません。 復縁を望んでいるのに こんな回答で申し訳ないのですが 彼女に振り回され 寝れなくなる貴方を思うと もっと 純粋に貴方を 好きになる女性の方が 貴方には お似合いだと 思います 半年付き合ったのなら 半年かけて 忘れられるはずです 少々厳しい発言ですが 貴方の人生です 1日も早く忘れ 頑張って下さい!! 応援してます

asoaso_201
質問者

お礼

ありがとうございます。 応援してます、の言葉にグッときてしまいました。。 冷静に考えると、自分はあんまり悪いことしていないつもりでいるので、価値観が違うんだと思いました。 きっとわかる方が出てきてくれることを祈って、頑張ります。 ありです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

28歳ですか。 こうゆう事は考えられませんか? マリッジブルーに彼女が なってしまった とゆう事 貴方は彼女の一方的な 別れが信じられないんですよね? 私も 少し考えてみましたが どうも ふに落ちませんよね。 何がダメだったのか 結婚はまだ早かったのか 少し考えてみて下さい。 貴方が一方的すぎた という事は考えられませんか? 貴方も彼女も 結婚してもおかしくない 年齢です。 なので 自分のしてきた事を 冷静に考えてみて下さい

asoaso_201
質問者

お礼

そうですね。ちょっと急ぎすぎたというのはありますね。 「あまり急かさないで。冷めちゃうから」と言われた事があるので、そうなのかもしれません。 どちらにしろ、ちょっと距離を置いて、様子を見てみます。 これで、終わるようでしたら、それまでの恋だったという事なのでしょう。 ぐ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

毎日連絡取り合ってるんですか? それで「会えない」と……? メールで一方的に別れを突きつけるのも誠意に欠けると思いますし、連絡取り続けるのも思い遣りに欠けますよね。 好きだという気持ちが強いから目を瞑ってしまっているのかもしれませんが、本当にその彼女と一生一緒にいたいのでしょうか……? 彼氏の前で他の男性に寄りかかり、そのことを咎として責め、メールで一方的に別れなんて……何だか、あなたを大切にしているというかそういう感じが全然伝わってこないんです……。 あなたが彼女を大切に想っている事は伝わってくるんですが。 女性は確かに冷めたらドライな人が多いと思います。 彼女の言動や態度から、その傾向はありそうに思います。 今目の前にある「彼女と別れた」という現実だけをとりあえず受け止め、想像から発生する希望には目を背け、前向きになってほしいですね。 それだけ一途なあなたですから、きっと他に素敵な女性が現れると思うんです。

asoaso_201
質問者

お礼

付き合っている時は、とても私を大事にしてくれていました。 なので、こんな子じゃないハズだ、これは本心じゃないハズ、何かあるんだ。という妄想が余計に広がってしまうんですよね。。。 でも、人の気持ち、特に女性の気持ちは、論理的に考えてもわからなくて、感情が冷めてしまったら、どうしようもないものなのかもしれませんね。 なにか、本心を知るキッカケとかあればいいんですが。何か無いですかねぇ。 友人は、余命3ヶ月だと宣告された。後悔を残したくないので、本音を教えてくれ、って言えって、馬鹿みたいなアドバイスくれました。。 正直、最後の恋愛だと思っていたので、もう女性恐怖症になりそうです(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

そうですか。詳しく有難うございます。 少し厳しい事を言いますが彼女は少しワガママな方では…?? 気分で別れを伝えたとしか思えません。 貴方のお友達に寄りかかるのは 当たり前に え??と思う行動ですし 貴方がした行動は間違えてないと思います。 ちなみに今貴方と彼女は おいくつですか?

asoaso_201
質問者

補足

私が30代後半で、彼女が20代後半です。 私の見た目は28くらいの童顔です(笑) 結婚の話などもしており、具体的にまず自分が引っ越す、それはまだ早いかななど話し合っていました。 軽い恋愛なら、全然気にならないのですが、結構将来についても考えていたので、余計に引きずってしまいます。 確かにワガママなところがあり、素直じゃないところもあります。 なので、気持ちを試すための冗談だったんだよ、本気かどうか知りたかった、っていうオチを期待しちゃうんですよね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」 これは完全に心が離れてる故の回答だと思います。 今会うと貴方から復縁を迫られる可能性があるから会いたくないと考えてるのではないでしょうか。 貴方が彼女の事を完全に忘れ去った頃なら面倒な展開にならないだろうから、その頃なら会っても良いかなって心理だと思いますよ。 随分自分勝手な彼女だと思いますが、そんな彼女と会ってちゃんと話をしたいなら 「別れ話をしたいなら、ちゃんと会って話すのが 礼 儀 という物じゃないのか?」 という方向なら可能性はあるかもしれません。 まぁ別れを受け入れてしまった今、それを言っても「今更何?」と思われてしまうかもしれませんが。

asoaso_201
質問者

お礼

心が離れている故なのですね。 未練たらたらの私が見ると希望になってしまっています(苦笑) 希望持たせるならメールしてこないで欲しいくらいです。 彼女は別れた人でも友達として付き合える感じの人なので、価値観が違うのでしょうかね。 私が、引きずってしまうようであれば、その礼儀を見せてもらって楽になりたいです。 回答有難うございます。

asoaso_201
質問者

補足

メールと電話で聞いたけど、自分の気持ちは、ふっきれないから、きちんと会って顔を見て話をして欲しい。そうでないと次の恋愛に向かえない。 という流れですかね。 でもこれって、完全に別れる事前提なので、「会う事=別れ」が自分の中で確実になるので、これはこれで怖いです。 そして、確かにいまさらなに?って言われそうです(苦笑) 女の人って切り替え早いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

初めまして その彼女とはどの位 お付き合いされたのですか? また ただ単に気持ちが 冷めたという事でしょうか? 具体的に どんな所に 冷めたと おっしゃってるんですか? 回答お待ちしてます(^^)/

asoaso_201
質問者

補足

回答ありがとうございます。 半年ほどです。週に一度会っていました。 仲間同士で飲んでいて、酔って、私の仲良い友達に寄りかかってるのを見て、ヤキモチやいてしまい(苦笑)グラスをドンって置いてにらんじゃったんです。 その日の行動が「子供っぽい」と見えてしまったようです。 彼女的には、「もう終わった事なので、話すこともない。」ので会わないそうなのですが、それならメールしないですよねぇ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待させられて、裏切られました。どうすればいいのか分かりません><

    私には遠距離で2個年上(22歳)ですが、とても好きな人がいました。 その人とは2月の旅行ツアーで出会い、メール交換&電話も2回ほど1ヶ月続けて、 3月終わりに向こうが私の地元に会いにきてくれて、 一緒にご飯を食べたり観光したりして楽しく過ごしました。 そして帰り際に、私のことをどう思ってるのか聞いたら、 「真剣に考えてるし、遊びならここまで来ないよ。でも遠距離だし、4月から社会人になるとどんな生活になるかわからないから、あと1ヶ月待ってて。それ以上待たせない」と言われ、 「期待してもいいの?他の子に目移りしそうで不安」というと 「気期待していいよ。それは絶対ないから信じて」と言われハグしてくれたので、1ヶ月待つことを決めました。 それからは同じようにメールで連絡をほぼ毎日のようにとっていて、 昨日、今度は私が向こうの地元に会いにいけることになりいってきたのですが、 その話には一切ならず、態度も前会った時より目を合わせてくれないという感じでした。 それで不安になり帰り際にちゃんと話したいと言ったら、向こうが話を切り出したのですが、 「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。」という答えでした。 理由を聞くと、「今までの元カノとのトラウマで、好きになって離れて傷つくのが怖いし、まだ信頼関係が成り立ってないというのもある。こんな中途半端な気持ちで今は付き合えない。」と言われました。 元カノは元カノだし、私は私だということを言うと、「みんな最初はそう言ってたんだ・・」というだけで、彼の気持ちは変わらず、「私はどうすればいいの?」と聞くと「他の人にいっても俺は良いし、でも寂しくはなるだろうな・・」とか優柔不断な答えで、本当に混乱してしまって、期待して良いっていったのに!じゃあなんで抱きしめたり、1ヶ月前に言ってくれなかったの!?って気持ちになり、本当混乱状態になりました・・。 それから夜行バスがきたのでちゃんと話せず、別れたのですが、 今どうすればいいのか全くわかりません。 片思いで遠距離の相手を思う気力は残ってないし、そこまでして執着する相手なのかもわからないし、でも好きな気持ちは簡単に消えない・・ もう一度電話で話す予定ですが、どうすればいいのか・・>< 本当にアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

  • 復縁の仕方について具体的に教えてください

    復縁の方法でしょうか 付き合って1年の彼女に 今から三ヶ月前に彼女に振られました、「気持ちがわからない」と言われて振られてしまいました 相変わらず今でも俺は未練たらたらおです  俺は別れてすぐ、復縁をもちこみました まだその時は復縁って言葉すら知らなかったので、念のため「俺が悪かった、短期だし器が小さい、どうしても好きだから、もう一度チャンスをくれ」って言いましたが、むりでした 復縁って要するによりをもどすってことですよね? パソコンで調べて見たのですが、可能性が低いと書いてありました 他にもあります 距離を置きメールも電話もしばらくしないこと 沈黙を置くことって書いてありましたが返って逆効果ではないのでしょうか 女の子の気持ちがわかりません 女の子って心変わりしやすいのですかね 今現在一週間ぐらいメール電話をしていません 勿論相手からもめーるがきません 説明がながくなりました おれが聞きたいのは単にいいますと 距離を置いた復縁と女の子の心理を聞きたいだけなので 具体的に教えてくれるとたすかります どうかよろしくおねがいします

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁はできますか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁の可能性*長文です汗

    少し長くなってしまうんですけど わたしは今高校3年です。 2年前の1年生のときにすごく大好きな彼氏がいました。 すごく大好きだったけど 4月から始まって5月の 1ヶ月でふられちゃいました。 理由は、相手からはっきり言われたわけじゃないけど わたしが重かったんだとおもいます。 連絡がすごい頻繁だったし メールがすぐに返ってこないだけで心配になったり・・・(´・ω・`) わたしはふられても諦めきれなかったの 2ヶ月くらいたってからメールしてみたりしたんですけど 全然だめでした。 諦めて途中で連絡をやめました。 だけど、やっぱり諦められなくて ふられてから8ヶ月後くらいに もう一度メールをしてみたら 今度は、相手もわりと普通にメールをしてくれるようになってました! それでもそこから特に進展はなく あくまでこっちが話題をだして それに付き合ってくれてる ような状態だったので 次第にメールもしなくなり 2年生の6月頃には メールが終わってしまい わたしもなにもできなくなってしまいました。 2年生の冬頃 やっぱり諦められなくて いきなり告白しました。 メール1通に2行くらいで 気持ちを書いて送りました。 きっと返ってこないだろうと思って送りましたが 案の定返ってきませんでした。 だけど、3年生になった今 最近になって返ってきたんです! 電話がかかってきて 「返事してなくてごめん」 みたいなかんじできました。 わたしは 「ふられるのわかってたし、いまさら返事しなくてよかったのに」 と言って、ふられることを前提で話をしました。 その時、なんだかわたしの テンションがおかしくなって 正直まだひきずってるということを本人に話してしまいました。 相手は、「ありがとう。普通にうれしいよ。」と言ってくれました。 特に深い意味はなく、ですが そのあとは私が「お世辞言わなくていいのに、、」 と言ってそのまま話をそらしてしまいました。 そのまま話はずれて 最近のこととか、全然関係ない話になりました。 わたしは、これで繋がりがなくなってしまうのが嫌だったので つい、「また連絡とってもいい?」と聞いちゃいました そしたら、「いいよ。むしろどっか行く?」 と言ってくれたんです! その時の会話はこれくらいなんですが そのあとはわたしからメールして そのまま4時間の電話をすることが2回ありました。 時間はどちらも23時から朝の4時 相手の都合で電話を始めた時間は遅いです。 わたしはふられてからの2年間で少しでも彼に近づけるように 共通の趣味を極めたりしました。 その成果もあって 2回とも会話は盛り上がったのですが 2回目は切る時間を遅くしないようにする、という話で電話を始めたのに また遅くなってしまったので ちょっと険悪な雰囲気になってしまったんです。 お互い会話が盛り上がっていたのは事実だし わたしが一方的に話していたわけじゃないけど それでもこんなに話したいと思っているのがわたしだけだったら 相手は、話が盛り上がっているにしても嫌になりますよね・・・ なので、それ以降は連絡を控えようと思って 電話のときから3週間くらい連絡をしていません。 6月中に遊ぶ予定ではいるので そろそろ連絡する予定ではいます。 本当は相手から連絡がきたらすごく嬉しいけど 彼は今引っ越しやらテストやらで忙しいので きっと連絡はしてくれないと思います。 それに、あくまで好きなのは わたしのほうですし、、。 と、ここまでの説明 文章長くてごめんなさい(つд;*) 正直復縁できる可能性って あると思いますか? 向こうから遊びに誘ってくれたり 電話も盛り上がったりはするけど それでも連絡してくれた最初の理由は 告白の返事、しかも断りの返事をすることであったわけだし なにを考えているのかわかりません。 でも逆をかえせば 告白してから4ヶ月以上たっているのに なんでいまさら返事の連絡をしてきたのか、ということがよくわかりません。 ただ純粋に断りの返事をしたかっただけかもしれませんが… 告白の返事については さっき書いた通り わたしが、ふられるのわかってたし…と言ったので 相手の口から断りの返事を聞いたわけではありません。 だけど訂正もないので ふられたのは事実だとおもいます。 相手の年齢は同じ高3 住んでる場所は遠くて 学校も違います。 わたしからみて相手の性格は *とにかく音楽の趣味の合う人、話の盛り上がる人が好き *わりと頑固で自分の考えを曲げない *自由 *ちゃらくない、彼女ほしーな、なんて気持ちだけで適当に付き合ったりしない みたいなかんじです。 みなさんの意見 聞かせていただけるとすごく助かります(´;ω;`) もし復縁できる可能性がある と答えて下さった方いましたら これからどんなふうに アピール、というか接していったらいいかも 教えてくれると嬉しいです! ふられて2年もひきずるなんて初めてです 本当に好きなので 出来る限り頑張りたいと思ってます(;_;)

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 振られた彼と復縁したい。どうすれば?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 でも、私はまだ彼のことが好きです。できればよりを戻したいと思っています。でも、またこっちから連絡してしまえば、またしつこいと思われて終わりそうなので、しばらくは私から連絡はせずに距離を置こうと思いました。 しかし、別れてから一週間後、彼から電話が。「ひどいこと言ってごめん」と謝られました。「よりを戻そう」などという言葉はなかったけど、「振ってもったいないことしたな~」「もっといい女になって戻ってこいよ」とかちょっとふざけた感じで言われました。1時間くらい電話で話して、とりあえず気まずい感じは取れ、前のように普通に楽しく会話できる関係には戻りました。 でも、そのあとも私からは連絡していません。「復縁したいなら焦ってこっちからガツガツいくと逆効果だから、一旦距離を置いたほうがいい」と周りの友達にもアドバイスをもらい、今は私の方から彼に「今でもまだ好き」というアピールはしていません。 こんな感じでさらに1週間が過ぎ、昨日の夜また彼から電話が来たんです。内容はたわいのない話。ところどころで「こんな風に電話しても大丈夫?」とか、私も強がって未練がある素振りを彼に見せないので「女は男と違って意外とあっさりしてるな。寂しいな~」などと言われました。私は「よりを戻せるかも」と一瞬思いました。 しかし、ちょっと意味深なことも言われたんです。「最近1年以上前に付き合ってた元カノから久し振りにメールが来た。当時俺が嘘をついて、それが元カノにバレて振られたんだけど、今更元カノから『あの時は私を思って嘘ついてくれたんだね。ごめんね』とメールが来て、切なくなった」と。ちなみにどんな嘘をついたかまでは聞いていません。彼は何のためにこの発言をしたのか、よくわかりません。 彼に急用が入ってしまい、話が中途半端のまま電話を切られてしまったので、余計に真相がわからなくて…。 彼は何のためにこんな話をしたのでしょうか。 私は「よりを戻す可能性もあるけど、タイミングを逃したら、彼は元カノのところに行ってしまうのではないか」とちょっと不安に思っています。(元カノがどんな人なのかは全然わからないのですが) しばらくはこっちから連絡せずに距離を置こうかと考えていたのですが、向こうからも連絡がくるし、もう距離を置く必要はないのでしょうか。でも、またこっちから連絡してしつこく思われるのも怖いです。そして、私は彼の前では未練があるように見せずに明るく振る舞っているので、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思って離れて行ってしまうのでは、という不安もあります。 ■よりを戻すためには、どのようにしたら良いのか?(今このタイミングで、こっちから連絡してもいいものか?それとも未練のないふりをしてしばらく距離を置いたほうがいいのか?) ■元カノの話をした意味は? 以上のことで悩んでおります。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁を期待しても良いのでしょうか

    私は今 1年前に別れた元カレへの未練が晴れず終いです。でも別れてから復縁を迫る連絡や会いたいなどは言わず時折更新される彼のSNSをちょっと見る…程度に気持ちを落ち着かせていました。 そして先日、仲のいい友達で集まって飲もうという話で場所が元カレの家…しかし元カレ居るのを知りながらもやっぱり会いに行きました。 飲み会はとても楽しく別れた後一切会って居なかった彼ともぎこちなくでしたが楽しく会話もできました。 夜も老けて、集まってた友達はみんな帰る中、私も帰らなきゃと思う気持ちと帰りたくない気持ちで戸惑ってそのまま寝てしまい気づいたら彼の隣で寝ていました。酔っていたのもあり、格好悪いことに彼にくっついたり甘えてしまう行動を取ったりしてカレからのHの誘いを断れずそのまま行為をしてしまいました。とても幸せでしたがこのままHしただけの関係で終わらないかという不安と都合のいい女にならないかという気持ちでいっぱいでした。 終わった後、別れてからの1年何してた?とかどんな風に過ごしてたか?とかを二人で色々話し、やっぱり楽しいよ好きだよと伝えました、しかし仕事の状況や住んでる場所などを考えると今すぐやり直すのは無理だねという結果になりました。 朝になり別れ際で来年、記念日(前付き合いだした日)に会いに行くと言われ待ってるねと言い別れました。 普通は喜んでいいとは思うのですが、その後ありがとうのメールを送っても返事はなく、彼から会いに行くと言われた以外に別れてからも私のことを思っていてくれてたのか彼から好きだって言葉も言われていません。 私の気持ちはたくさん伝えましたが彼がどう思ってるのかなにを考えてるのかわからなくて不安です。 私は好きなので待っとくというよりもこのままの気持ちでずっと居るつもりですが…カレの言葉を信じて本当に復縁を期待して待っていても良いものなのでしょうか

  • 別れた彼と復縁したいんです

    ついこないだの話です。 彼に別れを告げられてしまいました。 最近、喧嘩が多く彼が冷めているように思えたので 私は彼に、「少し距離を置こう」と言いました。 それから二日後、彼から 「好きかどうか分からなくなった。 こんな気持ちのままぢゃ付き合えないので別れてほしい」 と言われました。 わたしは彼に電話をかけ、「別れたくない」と言いました。 彼は、「俺はお前を幸せにできない。」といい、 それから私は今は別れることにしました。 けれど、  「まだきっと当分諦められないと思う、 片思いでも振り向いてもらえるように頑張る。」 と言いました。 私は電話で大号泣でした。 そして、驚いたことに彼も電話越しで泣いていました。 電話が終わるときは、お互いいい雰囲気で終わることができました。 「メールも、電話もしていい」と彼が言ってきました。 私はできることなら彼ともう一度やり直したいです。 どうしたら復縁できるでしょうか。 そして、彼はどうしたらもう一度「好き」と思ってくれるのでしょうか。 彼は「俺、別れたこと後悔しそう」とも言っていました。 少し時間を置けば戻れるのでしょうか。 彼を思うと恋しくてどうしようもありません。 どうか、ご意見よろしくお願いします。