• ベストアンサー

復縁を期待してしまいます。

一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirakirav
回答No.6

あまり急がせないで冷めるから… とは え?という発言ですよね。貴方がそこまで大切にしてきたのを彼女は 理解できなかったのでは… 貴方は今時いない 男気のある方なのだろうと思いますので 貴方についてきてくれる 女性を探してみた方が いいかもしれません。 復縁を望んでいるのに こんな回答で申し訳ないのですが 彼女に振り回され 寝れなくなる貴方を思うと もっと 純粋に貴方を 好きになる女性の方が 貴方には お似合いだと 思います 半年付き合ったのなら 半年かけて 忘れられるはずです 少々厳しい発言ですが 貴方の人生です 1日も早く忘れ 頑張って下さい!! 応援してます

asoaso_201
質問者

お礼

ありがとうございます。 応援してます、の言葉にグッときてしまいました。。 冷静に考えると、自分はあんまり悪いことしていないつもりでいるので、価値観が違うんだと思いました。 きっとわかる方が出てきてくれることを祈って、頑張ります。 ありです!!

その他の回答 (5)

• kirakirav
回答No.5

28歳ですか。 こうゆう事は考えられませんか? マリッジブルーに彼女が なってしまった とゆう事 貴方は彼女の一方的な 別れが信じられないんですよね? 私も 少し考えてみましたが どうも ふに落ちませんよね。 何がダメだったのか 結婚はまだ早かったのか 少し考えてみて下さい。 貴方が一方的すぎた という事は考えられませんか? 貴方も彼女も 結婚してもおかしくない 年齢です。 なので 自分のしてきた事を 冷静に考えてみて下さい

asoaso_201
質問者

お礼

そうですね。ちょっと急ぎすぎたというのはありますね。 「あまり急かさないで。冷めちゃうから」と言われた事があるので、そうなのかもしれません。 どちらにしろ、ちょっと距離を置いて、様子を見てみます。 これで、終わるようでしたら、それまでの恋だったという事なのでしょう。 ぐ・・・。

• avy-avy
回答No.4

毎日連絡取り合ってるんですか? それで「会えない」と……? メールで一方的に別れを突きつけるのも誠意に欠けると思いますし、連絡取り続けるのも思い遣りに欠けますよね。 好きだという気持ちが強いから目を瞑ってしまっているのかもしれませんが、本当にその彼女と一生一緒にいたいのでしょうか……? 彼氏の前で他の男性に寄りかかり、そのことを咎として責め、メールで一方的に別れなんて……何だか、あなたを大切にしているというかそういう感じが全然伝わってこないんです……。 あなたが彼女を大切に想っている事は伝わってくるんですが。 女性は確かに冷めたらドライな人が多いと思います。 彼女の言動や態度から、その傾向はありそうに思います。 今目の前にある「彼女と別れた」という現実だけをとりあえず受け止め、想像から発生する希望には目を背け、前向きになってほしいですね。 それだけ一途なあなたですから、きっと他に素敵な女性が現れると思うんです。

asoaso_201
質問者

お礼

付き合っている時は、とても私を大事にしてくれていました。 なので、こんな子じゃないハズだ、これは本心じゃないハズ、何かあるんだ。という妄想が余計に広がってしまうんですよね。。。 でも、人の気持ち、特に女性の気持ちは、論理的に考えてもわからなくて、感情が冷めてしまったら、どうしようもないものなのかもしれませんね。 なにか、本心を知るキッカケとかあればいいんですが。何か無いですかねぇ。 友人は、余命3ヶ月だと宣告された。後悔を残したくないので、本音を教えてくれ、って言えって、馬鹿みたいなアドバイスくれました。。 正直、最後の恋愛だと思っていたので、もう女性恐怖症になりそうです(苦笑)

• kirakirav
回答No.3

そうですか。詳しく有難うございます。 少し厳しい事を言いますが彼女は少しワガママな方では…?? 気分で別れを伝えたとしか思えません。 貴方のお友達に寄りかかるのは 当たり前に え??と思う行動ですし 貴方がした行動は間違えてないと思います。 ちなみに今貴方と彼女は おいくつですか?

asoaso_201
質問者

補足

私が30代後半で、彼女が20代後半です。 私の見た目は28くらいの童顔です(笑) 結婚の話などもしており、具体的にまず自分が引っ越す、それはまだ早いかななど話し合っていました。 軽い恋愛なら、全然気にならないのですが、結構将来についても考えていたので、余計に引きずってしまいます。 確かにワガママなところがあり、素直じゃないところもあります。 なので、気持ちを試すための冗談だったんだよ、本気かどうか知りたかった、っていうオチを期待しちゃうんですよね(苦笑)

• takako99
回答No.2

「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」 これは完全に心が離れてる故の回答だと思います。 今会うと貴方から復縁を迫られる可能性があるから会いたくないと考えてるのではないでしょうか。 貴方が彼女の事を完全に忘れ去った頃なら面倒な展開にならないだろうから、その頃なら会っても良いかなって心理だと思いますよ。 随分自分勝手な彼女だと思いますが、そんな彼女と会ってちゃんと話をしたいなら 「別れ話をしたいなら、ちゃんと会って話すのが 礼 儀 という物じゃないのか?」 という方向なら可能性はあるかもしれません。 まぁ別れを受け入れてしまった今、それを言っても「今更何?」と思われてしまうかもしれませんが。

asoaso_201
質問者

お礼

心が離れている故なのですね。 未練たらたらの私が見ると希望になってしまっています(苦笑) 希望持たせるならメールしてこないで欲しいくらいです。 彼女は別れた人でも友達として付き合える感じの人なので、価値観が違うのでしょうかね。 私が、引きずってしまうようであれば、その礼儀を見せてもらって楽になりたいです。 回答有難うございます。

asoaso_201
質問者

補足

メールと電話で聞いたけど、自分の気持ちは、ふっきれないから、きちんと会って顔を見て話をして欲しい。そうでないと次の恋愛に向かえない。 という流れですかね。 でもこれって、完全に別れる事前提なので、「会う事=別れ」が自分の中で確実になるので、これはこれで怖いです。 そして、確かにいまさらなに?って言われそうです(苦笑) 女の人って切り替え早いですね。

• kirakirav
回答No.1

初めまして その彼女とはどの位 お付き合いされたのですか? また ただ単に気持ちが 冷めたという事でしょうか? 具体的に どんな所に 冷めたと おっしゃってるんですか? 回答お待ちしてます(^^)/

asoaso_201
質問者

補足

回答ありがとうございます。 半年ほどです。週に一度会っていました。 仲間同士で飲んでいて、酔って、私の仲良い友達に寄りかかってるのを見て、ヤキモチやいてしまい(苦笑)グラスをドンって置いてにらんじゃったんです。 その日の行動が「子供っぽい」と見えてしまったようです。 彼女的には、「もう終わった事なので、話すこともない。」ので会わないそうなのですが、それならメールしないですよねぇ。。