• ベストアンサー

復縁を真剣に望んでいます。

長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

「人事を尽くして天命を待つ」 この心境でいるだけで、何の問題もないような気がします。 私は大好きです、この言葉。 あなたは今のところ  自分にとっては、今までで最高に縁を強く感じる相手だった  だから相手にとっても自分はそうなれる可能性を感じている んですよねぇ。 つまり運命のお相手同士ってことですよねぇ。 そして、あなたのことは相手は知っている。 気持ちがまだ残っていることも知っている。 これならもう、放っておいていいんじゃないですか? だって運命の相手です。 しかも二人は未知の相手ではない。 彼女さんの生活の中で、あっ やはり彼が必要 と気づいたなら 戻ってくるでしょうねぇ。 必然性のある縁ならね。 いそいそと、売れないマンションの営業DMみたいに ご機嫌いかがですかー ご検討、いかがでしたでしょうねぇ エヘヘ なんて必死に食い込む必要はないわけです。 そこを必死で食い込んじゃうと あなただって営業マンや電話セールスに感じたことがあるように 「なんだよ【わかった】って言ったじゃん。  そんなにいい物件なら、前のめりで必死になる必要なんかないじゃん。  どうせ自信ないから必死なんだろ」 こんな風にも思われます。 恋愛って本来、土下座やお百度参りで応じてもらうものじゃなく 自分にとっても相手にとっても 自然に心地よく惹きつけられるのが一番強いのです。 お互い知り合わないうちは、 自分の良さに気づいてもらうため、必死のお願いもアリですが もうよく分かった間柄でしたら 過剰なアピールは野暮です。 昔、まだ恋愛においても、自分が 自分が ばかり気持ちがいってたとき 失恋の悩みを 寝ても覚めてもその人が忘れられなくて苦しい と相談したら  あらなんで忘れる必要があるの?  そんな大好きな人なら、ずーっと忘れる必要なんかないでしょう  人をそんなに愛せたら幸せでしょう  毎日、その人が幸せになるよう、心から祈ってあげれば? と言われて、なんか視野が変わりました。 本当に相手のためだったら 自分が好きでも、相手が選んでくれない これは大したことじゃないですよね。 相手にとっての最適な相手が私だったら ちゃんと選んでくれますよ。 そうでないのに、悪あがきしたって、愛する人のためにはなりません。 忘れる自分の苦しさなんか 相手を苦しめることに比べたら どうってことないくらい。 なんだ、私が好き好き言ってたのは なんのことはない「気に入った相手が自分の思惑通りに動くこと」 これを望んだだけだったんじゃないか と気づきました。 相手のためなら何でもできる という人は沢山いますが それも結局「それで自分を好きになってくれたら」という交換条件つきの話でしょう。 結局、相手より自分が可愛いという話。 そう考えたら、なぜかスッキリしましたね。

phar33
質問者

お礼

そんな大好きな人なら、ずーっと忘れる必要なんかないでしょう。人をそんなに愛せたら幸せでしょう。毎日、その人が幸せになるよう、心から祈ってあげれば? この意見はすばらしいですね。確かに大好きだからこそ相手のことを考えなくてはいけないと思いました。 もし縁があれば、彼女さんの生活の中で、あっ やはり彼が必要 と気づき、戻ってくると考えて、まずは自分自身を成長させます。 いい意見を頂き感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • MARED
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

復縁の質問に関して回答頂いた者です。 早速おじゃまさせて頂きました。 僕はphar33様が最後に気持ちを伝えたのは羨ましいです。 僕は待ってるという言葉は言わなかったので。 気持ちがどう伝わってるのかもう分からない状態です。 難しいですよね・・・ どれが正解で間違ってるか本人にしか分からなですもんね。 自分が冷めてる時に何を言われても心に響かない事も知ってます。僕は振る方も経験してます。 その時、全てが嫌になった訳じゃなかったのですが、彼女から言われた言葉は全く心に響かずにウザく感じました。 しつこかったので連絡を絶ちました。 忘れてもらう為にひどい事も言いました。 何ヶ月かして人伝いで毎晩泣いてる事を知らされました。 でも彼女から連絡は一切こず、その時はもう僕からは連絡出来ずでした。 そんな状況にならない為に今僕は考えてる所です。 諦めずにたとえ1%でも可能性あるならがんばりましょう!

phar33
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。別れ際に、自分の気持ちを伝えたのですが、その時の彼女の顔を見たときにすでに新しい道へ進んでいるような雰囲気が出ていました。 だから、すぐに復縁というわけではなく、お互いが新たな道を進んで、またいつか出会えるように、そして出会ったときにはお互いがより人間として成長出来ている姿を見せ合えるように日々努力して行こうと考えています。 お互い頑張りましょうね。

回答No.15

もうたくさん良い回答がでているようで、蛇足ですが。 わたしは30代後半の既婚者ですが、20代前半に大失恋し、すごくつらい思いをしました。自分の思いを断ち切れず、気が変になりそうで、そんな自分にさらに動揺する、ような気分でした。失恋ってこんなに重いのか、自分は病気か?と思い、精神科に相談に行きかけたりもしました。 ですが、10年経つうちにきちんと次の大恋愛を成就、結婚し幸せです。 いちどその方とは全く偶然に旅行中の街角でお会いしました。数秒のあいさつですれ違いましたが、あとで「時間が止まったような、不思議な再開でしたね」とのはがきが届き、同じような思いでいてくれたんだな、とうれしく感じました。 今は、その方との思い出は車の運転で眠くて困った時、思い出すと、一気に眠気がさめる起爆剤のような感じで役立ってます(笑)。また、 若い人向けの恋愛映画も、その経験を重ねてみると、結構面白く楽しめたりします。ものすごくつらかったけど、してよかった経験かな。 交際から結婚までの道のりをクリアするにも、恋愛と、それを超えた相手への思いやりや計算?の部分を分けて考えられるようになり、とても 役に立ちました。 この体験談が応援になったかわかりませんが、応援しています。がんばって下さい。

phar33
質問者

お礼

つらい時期を乗り越えたからこそ幸せを掴むことが出来たんですよね? 自分もいつかmidori2009さんのような経験談が語れるようになれればいいなぁと思いました。 絶対復縁するために今度会うぞ!という気持ちも今は捨て切れませんが、自分自身を成長させ、いつかまた彼女と出会えるんだろうなというくらいの気持ちでいたほうが案外いい結果を生むかもしれないと思いますがどうでしょうか? 全然蛇足な意見ではないですよ!むしろ体験談を語ってくれて感謝します。ありがとうございます。 頑張ります。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.14

私も、2ヶ月ほど前別れた彼のことを、あなたと同じように「自分にはこの人しかいない」って信じていました。ところが彼の心変わりによりフラれてしまい、最初は、裏切られたような気持ちになりとても苦しみました。 私の場合は、彼との復縁を望んでいるわけではなく、早く彼とのことは吹っ切って前に進みたいなと思っているので、あなたの投稿内容へのアドバイスにはなっていないかもしれませんが、今の私の考えをちょっと書かせていただきます。あなたの固い決意に対して物申したいわけではないのですが、こういう考え方もあるんだな、と思っていただければ幸いです。 はじめに書いたように、彼と付き合っている間は本当に彼のことを心から愛していて、私にはこの人しかいない、彼が一番、最高のパートナー…そう思っていました。でも今思うことは、「今まで付き合ったほんの数人の中で彼との恋愛が一番幸せだったというだけのことで、これから先、彼以上の人に出会えないと決まったわけじゃない。多くの男性を知っているわけでもないのに、彼しかいないとか彼が1番だなんていうのは、思い込みにすぎない。」ということです。未来のことは分かりません。あなたも、彼女のことを強く愛しているのはよく分かるのですが、この先絶対彼女以上の人に出会えないと決め付けるのは、もったいないことです。 別れた、ということは、とても大きな現実です。自分は相手を心から愛していて、一生一緒にいたいと思っていたけど、相手はそうじゃなかった。だから別れがきたんです。それがすごくすごく悲しいことだけど、フラれた方は、その現実を受け止めなければいけません。相手との復縁を望むことは悪いことじゃないけど、なぜ終わりがきてしまったのか、冷静に見つめなおさなければいけません。大丈夫、ご縁があればまた出会えます。 私は以前、別れてから3年後に復縁した経験がありますが、復縁を切に願っているうちは無理でした。彼と連絡を絶って自分の人生を歩み、彼とのことが思い出になりかけたころ偶然再会し、また付き合うようになったんです。お互い、他の異性との交際も経験し、以前のことは懐かしい思い出になり、成長していたから、また付き合えたんだと思います。 がんばってください。

phar33
質問者

お礼

まだ日も浅いせいか、彼女以上の人はいないと言い切っている自分しか今は存在しません。(ごめんなさい、yyy0307さんを決して否定するわけではありませんので・・・) 未来のことは分からない。確かにその通りだと思います。だからと言って闇雲に彼女のことを考えず、自分勝手に復縁を迫っては全く意味ないですよね?そのためにはまずは冷静になることが重要ですよね。 偶然の再開ですか・・。いいですね。しかもお互いが成長できたて再び付き合えたなんて理想じゃないのでしょうか。 自分もそうなることが出来ればいいなと思いました。(というもののそういった欲を出してしまうとダメなんでしょうね【笑】) そのためにも、自分を成長させる必要があると強く感じました。 そして別れた原因を冷静になって見直す必要があると思いました。 ご意見ありがとうございました。頑張ります。

  • iskakova
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.12

No10です。 >>僕はこれからはまず自身を成長させることを第一にするつもりです。それが新たな一歩と考えています。 とても良いと思います。 何でもそうですが、経験して成長していきます。 今は別れたばかりで考えられないと思いますが、恋愛しようと思い始めた時、良い出会いを求めて歩き出してください。 必ず良い人と回り逢えますよ。 がんばってください

phar33
質問者

お礼

何事も経験、そしてその経験が人間を大きくするんですよね。 励ましていただき感謝しています。 ありがとうございます。

  • namida9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

No.6です ちなみに体験談としては 僕自身もそんな感じで別れて それからたまに連絡をして友達?みたいな関係を続けて そして日が経つに、つれて相手からの連絡もなくなり。 2年たった頃に相手から急に連絡があり復縁しました。 それから遠距離をしていたら 相手がまた気になる人が出来たと言われ 数日後には相手の男性から電話があり結婚しました。 ショックは大きかったですけど(笑) でもその彼女が一番なんてそのときの感情 いまでは僕自身もっと大事な人ができました 辛いのは本人しか分らない。。 でもそれも乗り越えるのも大事だと思いますよ

phar33
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。一度復縁されているのですね。 彼女さんと、復縁したのに、最終的には別の男性と結婚(しかも相手の男性から結婚の連絡)されたんですね。 かなりつらい経験をされたんですね・・・ でも今は幸せということはとてもいいことですね。 そうですね。乗り越えなければならないことがこれからまだまだあると思います。 つらい体験談を語ってくれて本当にありがとうございます。

  • iskakova
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

残念ですが、復縁は難しいと思います。 好きな人ができると、周りから意見を言われても聞く耳持たずになってしまいがちですが、少しだけアドバイスを書きますね。 彼女はあなたが原因で別れるのではないと言われたようですが、やはり何かしらあなたにも原因があったのではないでしょうか? 彼女なりにあなたを傷つけないように話をしたのではないかと思います。 1つ気になった事があります。 >>これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています それでは、あなたはこれからお付き合いする女性を、どのような視点で見られるのですか? 私はこの文を読んだ時、これからあなたと出会い、好きになってお付き合いする女性がとても可愛そうに思いました。 付き合ってるけど、あなたの心はここにあらずですよね。 それはとても失礼な事と思いますよ。 彼女は、新たな出会いを求めて歩き出しました。 出会いあれば別れありです。 あなたも次の1歩を踏み出してみたらどうでしょうか? これからもたくさんの出会いと別れがあります。 その中で、本当のパートナーに回り逢えるでしょうから、1つ1つの出会いを大事に、新しく良いお付き合いをしてみてください。

phar33
質問者

お礼

僕側の原因としては別れる直前なのですが、相手に返事を焦らせてしまったことそして休みの日にあっても同じ職業ゆえに仕事の話をしてしまったことでしょうか。 僕はこれからはまず自身を成長させることを第一にするつもりです。それが新たな一歩と考えています。 今の状態だからこそ言えますが今後はどういう人と付き合うかはまだ考えてませんと言う回答はだめでしょうか???

  • diego99
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

>女性からの別れは元に戻らないという意見わかります。 >本当にどうにもならないんでしょうか…?? 周りがみんな反対するようなダメ男で本人もいけないと思っていても、情や自分が見放したら…という気持ちになって「私がいなければ」と戻ってしまう女性もいます。 でももちろんあなたはそんなダメ男じゃないでしょうし、元彼女さんもそんなつまらない情には流されない、しっかりとした意志を持った女性のようなので、復縁は難しいと感じました。 自分の思いはきちんと伝えたのにあまりにしつこくされると嫌いになる事だってあります。他に大切な人ができれば尚更です。 元彼女も嫌な気持ちで憎んで別れたくはないと考えてくれたというのが伝わってきました。諦めなさいとは言いませんが、その元彼女の気持ちを尊重してあげるのも愛情だと思いますよ。

phar33
質問者

お礼

彼女にも彼女なりの考えがあると思います。自分の考えはしっかり持っている人なので。 諦めることは・・・難しいかもしれません。 でも、彼女の気持ちを考え、そして信じてあげようと思いました。 ありえない可能性が100%に近いですが、また彼女が“必要な人だ”と感じてくれれば幸運だなと思います。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.8

 No.3です。  正直、思っていたよりも柔軟な回答で一安心でした。  もし、どこかで偶然再会したら、もったいなかったな~って 思わせれば良いんです!  前向きで余裕があれば、知らぬ間に女性が寄ってきますよ^^

  • KIDOUJI
  • ベストアンサー率8% (5/58)
回答No.7

女性から 別れを切り出されたら もう、元には戻りません。 何年待っても どんなに思っていても 質問者様は、前の彼女とまたお付き合いをすることはないでしょう。 しかし、質問者様は「自分を成長させよう」と思っていらっしゃる。 この気持をしっかり持って、努力したなら 3年など経たずに新しい彼女が出来るでしょう >どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか? 新しい彼女と結婚して、子どもが出来て、 家族を幸せにしている自信がついたとき 奥さんと子どもを連れて買い物などをしている時 偶然 前の彼女と出会う 言葉を交わすのはその時の一瞬ですね 「久し振りです。お元気ですか?」ってね 間違っても「また交際したい」なんて言っちゃダメだよ

phar33
質問者

補足

女性からの別れは元に戻らないという意見わかります。 実は他の掲示板を見ていたときにそのようなことが書かれていたのですごくショックでした。 本当にどうにもならないんでしょうか… ?? と言ってもなんともならないのが運命なんでしょうけど…

  • namida9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

結論は出てるんだから質問する必要ないんじゃないんですか? 何を答えて欲しいのかが見えません。 他の回答者が諦めろっと言っても諦められない。 じゃー答えはでてるんじゃないんですか? 自分自身で彼女が1番だと思ってる 他人がどうこう言っても諦める気はない そして相手に3年後に挑戦するって言ったんだから それに向かって走るだけじゃないんですか?

phar33
質問者

お礼

すみません、質問してこれでもかという僕の決意というか考えてを見てもらってみなさんからどういう意見をいただけるかなと思い質問しました。 というか質問の意図が曖昧でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁あるなし、ご意見ください。

    復縁あるなし、ご意見ください。 1か月前に彼に振られました。2年半同棲をしていました。お互い一緒にいることがしんどくなってきていました。振られた直後は辛くて悲しくて、彼に夜中にメールしたり一度だけ会いにいったりでやり直そうといいましたが、、、この別れた直後の私は、相当取り乱していて、泣いて感情的で、今思えば同じことを私がされたら困る行為だったと思っています。反省しています。 今だいぶ冷静になり、今回のこの別れは致し方なかった、そう少し気持ちの整理が出来たところです。過去を振り返り、何がいけなかったのか、自分なりに色々と考えました。一方的にどちらかが悪いということはないと思いますが、私は私の何がいけなかったか、本当に真剣に考えました。一緒にいることがしんどかった、これは性格が合わないとかそういうことではありません。お互いがお互いを本当に好きでした。でも、私がわがままでした。「幸せにしてもらう」という考えがあったと思います。私も彼を幸せにするという気持ちが抜けてしまっていました。わがままだったんです。彼が仕事を辞めてから1年私が養う状態でしたので、しっかりしてよ!みたいな感じだったと思います。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたはずなのに、そこを気遣うことが出来なくなっていました。他にも沢山あるのですが、喧嘩する度に彼に言われていたこと、やっと本当の意味で今理解できたと思っています。 質問はここからなのですが、私は彼とやり直したいと思っています。一時の感情的な状況から抜け出し、冷静に考えても彼と一緒にいたいと私は思います。現状は、彼は忘れたいから連絡は控えたい。連絡取ると辛くなる ということで事務的な連絡以外には一切応じません。事務的な連絡でちょっと気がゆるみ、楽しいメールのやり取りになってしまうとふと我に返ったように、メールもう終わり、と連絡終了です。別れた直後の縋るような連絡も返って彼に引かれてしまったかなとも思います。男性は、自分から振った相手にやり直したいって言われるのはどうですか?「生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ」 と彼からは言われています。やり直したいって気持ちを伝えることは、これまたわがままなのでしょうか?少し間をおいたら この頑な彼の決意も変わることありますか?ちなみに他に女性がいるとかではなくて、やっと仕事を始めたところでそれで今は恋愛に神経を取られている場合ではないようです。 具体的にこういう連絡したら?とかどのくらい期間あけるのがいいとかアドバイスいただけると更にありがたいです。 彼がここまで頑なななのは、彼が別れようというのが今回2回目で、1回目(この間3か月です)は泣きついて戻ってきてもらったのですが、その時私が変わると約束したことが出来なかったからです。もう一度チャンスを与えることは男性はできないですか?1回目の時は、ちゃんと彼の主張をなぜ彼がそれを求めるのか理解していなかったから変われませんでした。感情的だったので。でも今は理解できたので対応できると思っています。

  • フラれた彼女と復縁したい。

    先日、愛知と東京で遠距離だった一年半付き合った彼女にフラれました。 ちなみに彼女から告白して付き合い始めました。 理由は彼女に気になる人が出来たということです。 そして友達に戻ることになりました。 別れてから一週間くらい連絡を断ち友達に話を聞いてもらったりして自分と彼女を見つめ返していました。 すると別れた原因がだんだん分かってきて自分の彼女への気持ちの押しつけと自分のけじめのない生活ということが自分の中で浮かびました。 なので別れた原因は全部自分にあり、彼女に気になる人が出来たのも自分が彼女の負担になっていて彼女にの心の隙間に気になる人が入ってきたのだから自分が悪いと思っています。 別れてから一週間後、彼女がブログで風邪をひいたと長いこと書いてあったので、ただの風邪だったのですが彼女だからとても心配になり、心配のメールを送りました。 その後いろいろあって今4日連続でメールしています。 たしかに未練がある僕は彼女とメール出来るとものすごく嬉しいのですが、僕が本当に望んでいるのは復縁なんです。 このまま、メールを続けて自分をアピールしていくのがいいのか? 少しメールを控えて他の人と接して連絡を待っていたほうがいいのか? どうなんでしょうか?あとメールを控える期間も あと、もし復縁しそうなとき彼女が復縁を言い出すのを待っているべきか、タイミングを見計らって自分から言うべきかどちらが良いでしょうか? 僕が復縁したい理由は、僕には彼女が必要だし彼女は僕しか幸せに出来ないと思っているからなんです。彼女は今、本当に必要な物を忘れて目の前の物を追っかけているだけと自分に言い聞かせています。 温かい意見をお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 復縁に向けての行動

    宜しくお願いいたします。 元彼に振られました。 彼には、戻る気はないし友達としてメールはしてもいいけど、会ったりもしないし、それじゃ嫌ならメールはしない。お前からメールが来れば返すけど、こちらからはしないと思う。と言われています。 別れた理由は、私が至らなかったことにあります。彼を責めたこともあって、愛想つかされたんだと思います。 別れてから何度も彼にすがっていたのですが、別れてから3週間経ちますが、今は毎日1通ほどブラウザーメールをしています。 復縁のサイトなどを見て、こちらからの連絡は一切しないことと学び、彼からメールが返ってきても返さないようにしていました。 でも寂しさに負けて、彼から返事が来たあと2日後一言「もうブラウザー開いてないよね?」と送りました。 彼から4日経ってから返信がありました。 「俺が送ってしばらくは返ってこないか気になるからブラウザー開いてメール来ていないかチェックしてたけど、来ないからもう見なくなる。久々に開いてメール来てたからビックリした。」と。 そこで相談なのですが、よく復縁サイトにはこちらからは連絡しないこと。と書いてありますよね? 普通のメールやラインは、もし届けば通知として本人に来たことがすぐ分かりますが、ブラウザーメールだと本人の意思でブラウザーを開かないと、自分にメールが来ていることを知ることもできません。 彼にも、私からのメールが返ってこないから、数日たって開かなくなったと言われたので、復縁に向けて連絡を控えてみようと思っても、控えたらもうブラウザーを開いて貰えなくなると思い、ますます彼と遠ざかる気がして、結局はメールをしてしまうのです。 ブラウザーメールをしている場合でも、本当にこちらから連絡を経つことが最善になるんでしょうか。 私の至らなさや不甲斐なさも反省し、見つめ直すためにも連絡を断つことは必要だと思い、すがることはしていません。 私がメールを早い段階で返せば、彼はチェックしているので返ってはきますが、これをしていても復縁に繋がるのか、マンネリしそうですし、もどかしくて、この先どうしたらいいのか分からなくなっています。 それに復縁サイトの通りに返さずにいたら、もう彼からブラウザー開いて貰えなくなる… どうしたらいいでしょうか。 返さなくしていたら、初めは「メールするって言っていたのに、チェックしても来ないから、何なんだよって思ったよ。」と言っていたのですが、もうそれに慣れてしまったのか、もうメールが来なくても気にしていないというか、チェックしなくなったと言うようになったので、ますます遠ざかっている気がするのです。 本当に復縁サイトの言う通り、ブラウザーメールの場合でも私からメールをしない方がいいのか、不安なのです。 このままメールを続けて、いい方向に向かうのでしょうか? ブラウザーメールでも、連絡しない方がいいのでしょうか。 ラインもブロックはされていないのですが、あまり好きではないので、付き合っている頃から、喧嘩をしたり、真剣な話しをするとき、冷静になりたい時はいつもブラウザーメールを使ってやりとりをしていました。 なので、今もラインは使える状態ですが、あえて使わずにブラウザーでやりとりしています。 長文、乱文申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼と復縁したいです。

    今の状況をご説明します。 別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・ 私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、 1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で 一方的に別れを告げられました。 その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。 今もその彼女と付き合っていると思います。 今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号) 住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。 別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外 連絡は一切とっていません。 その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、 今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと 誕生日にメールを1通送りました。 大好きな彼とどうしても復縁したいです。 復縁経験のある方、実際に復縁された方、 それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら 何でも書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 別れた彼と復縁したいです・・・。

    別れた彼と復縁したいです。 私には昨日まで8か月付き合った彼氏がいました。 ですが、別れてしまいました。 原因は、私が学校で仲間外れにされていて 学校に行かなくなり 来ないから、会えないし、周りのみんなには 別れたってことにしよう。 って私が言って、そうなってたので 学校に行かない間に、他の女子としゃべっていて 「あいつといるより、楽しいな」と優しくされて思ったそうです。 それで、冷めてしまったようです。 前も、別れて 私たち復縁してるんです。 3月頃に・・・。 似たようなことでした。 前回は、私が冷たい素振りをしてしまい。 あっちが腹を立ててしまい。 「好きな子ができた」と言って別れました。 その時の好きな子とは彼は付き合ったのですが 付き合っているうちに 私のことが気になり始めたらしいんです。 その時も私はかなり落ち込み、学校を休んでいました。 すると彼からメールが来て 「学校来てなかったけどどうしたの?」 と心配するような内容でしたので 私はそこで腹が立って 「もう、彼女でもないのに心配せんといてくれる?彼女と幸せに~」 と送りました。 学校でも、私の友達に「あんたのせいで○○(私)が休んだやん!」と言われると 「俺だってあいつがいないと、楽しくないわ!」と言われたそうです。 学校に行った日もあり、目が合ったりすることが多々ありました。 その時は「私にはもう気はないんだよね」 と思ってました。 それから、彼は私を好きになっていったみたいです。 その時に付き合った彼女は 地味で、話も面白くない子でした。 私はその反対だったので。 彼も明るい子が好きなんです。 ですが、今と前では全く状況が違います。 前に戻ってきてくれたのは、彼女が地味で、話も面白くないし「うん」しか言わないから 楽しくなくて、好きでもないのに付き合ったから 自分らしくなくなったみたいです。 それで、友達からも 「○○(私)と付き合ってた方がお前らしかったぞ」 と言われて、「俺もそう思ってた!」と言ったそうなんです・・・。 それを知って、私は行動に出て自分からメールをして、あちらから「やり直そう」 と言ってくれました。 別れた彼と復縁したいです。パート2 ですが、今回の好きになった子は 明るいし、はなしも面白い子です。 その子に「○○(彼)に告られたらどうする?」 と聞くと 「今は、彼氏と別れたばかりだし、告られても好きにはなられへんと思う。て言うか、今は誰も好きになれないと思う」 と言われたのですが、 彼とその子は、同じクラスです。 前回別れた時は、1年生でして わたしと彼は同じクラスでした。 でも、今はクラスが違うんです。 どうしましょう。 前みたいに、戻ってきてくれそうにありますか? 前回別れた時は、 自分から一切連絡をとりませんでした。 あちらから来たんです。 あちらから、メールが来たら気があると思っていいですかね?汗 今と前では、状況が違います・・・。 前は、私が休んだことも気になっていたようです。 自分からメールを一切しなかった(冷却期間)のは正解ですよね? 前回復縁した時は13日位で復縁しました。 早く復縁したいです・・・。 私は、前みたいに冷却期間を置けば 戻ってきてくれると信じています・・・。 今の彼の好きな子がどうするかにもよりますけど・・・。 でも、彼が本当に好きなのかもわからないんです! 前回もその子のことが優しいし好きだ と言っていたのに 結局は、好きになれなかったということです。 私と彼は本当にお似合いのカップルと言われていましたし 相性はめちゃくちゃいいと思うんですが・・・。 今、彼はその子の事が好きだと言っていますが 本当に好きかわかりません。 私のところに戻ってきてくれるような気もするんです・・・。 前回みたいに、冷却期間を取れば・・・。 戻ってきてくれますか? 私はどうすればいいですか? どう言う行動をとればいいですか? 詳しく教えていただくとうれしいです。