プリンタのインクが出ない

このQ&Aのポイント
  • PXUS PRO9000インクを変えても、クリーニングをしてもPMのインクのみが全くが出なくなってしまった。
  • 通常クリーニングはインクの出が悪くなったり、カスレがあったときに行いますが、昨日からピタッとPMのインクだけが全くでなくなりました。
  • ヘッドを取り外して確認してもPMのインクは浸透しておりインクタンクがおかしいとは思えません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタのインクが出ない

PXUS PRO9000インクを変えても、クリーニングをしてもPMのインクのみが全くが出なくなってしまった。 通常クリーニングはインクの出が悪くなったり、カスレがあったときに行いますが、昨日からピタッとPMのインクだけが全くでなくなりました。その前日までは出ていたのですが。ヘッドを取り外して確認してもPMのインクは浸透しておりインクタンクがおかしいとは思えません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

多分、ノズルでマゼンタインク(PM)が詰まったのでしょう。 強力クリーニングを数回してダメならプリントヘッドを取り外して 詰まりを解消するしか無いです。 ネット検索すると色んな情報がヒットします。   (このサイトでも何度も出てきた質問で検索すればたくさんヒットします) 自分は、ip4700で   ヘッドを取り外してマジックリンとストローで詰まったインクを溶かして   印刷できるようになりました。   洗浄剤とか販売されていますが、マジックリンで十分です。 当然メーカーサポートに沿わないので自己責任の作業となります。

回答No.1

PMのインクタンクは、しっかりハマっているでしょうか?もし、ハマっているのならインクカートリッジのランプがついているはずです。ランプがついていないのなら接触不良の可能性が高いと思います。PMのインクタンクとインクタンクをセットする箱に電極があると思いますが、その電極が腐食していませんか?腐食していると通電していない可能性があるので、インクを出す信号が送られていないかも知れません。腐食部分を綿棒等で優しく磨いてみて再度試してみて下さい。それでもダメなら修理に出した方が良いかと思います。