• ベストアンサー

谷垣氏の事故について、

自民党谷垣さんが、自転車事故で、入院されたととのニュースがありました。 当初大事を取って、検査入院ぐらいの報道でしたが、その後復帰のめどは立たず、また詳細も明らかにされていません。 ただの事故とは思えないのです。都知事選、オリンピックの利権、中国との接続水域問題、原発再稼働とか様々な問題が山積みなのに、おかしいと思いませんか? 憶測でかまいません。どなたか、奇想天外な回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

小池さんに敵いそうもないので、保身のために 事故を装って、責任逃れをした、 という考えはどうでしょう。 幹事長というのは党の責任者ですから、小池さんが 知事に当選すれば、責任を問われます。 怪我で選挙対策が出来なかった、と言い訳して 保身を図った。 ばばを引いたのが石原伸晃氏。 本当はタダの怪我なんでしょうが。

noname#229064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに知事選が終われば、石原親子が戦犯となっていますね。息子は国交相のころから、異性だけは良いのですが、いつも尻切れトンボですから、適役だったのかも。 ポスト安倍を狙うなら、今回のようなドタバタ選挙にはかかわらないほうが良いと考えた可能性もありますね。

その他の回答 (3)

• pringlez
回答No.4

「自転車で怪我って小学生か!」「お前は危機管理能力ないのか」 などと言われても仕方がないような話です。そんな恥ずかしい事故を起こしたとわざわざ嘘をつかないと思いますけど。 以前も自転車で怪我してニュースになったそうですので、今回も報道通りだと思いますよ。

質問者

お礼

確かに他の回答者様たちが言われる通り、ただのお年寄りがスポーツバイクに乗り、こけただけの話でしょうね。 なんとか皆さんの豊かな感性で、話を広げてほしかっただけの事です。 VIPなのに、医者の発表は、大事を取って検査入院。さらに2度目の事故 本当に危機管理能力が無い連中ばっかりですね。こんな人たちがテロ対策なんてできるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.3

本当は重症なのに自民党側が症状を楽観視してただけの話 安倍だって谷垣氏を外す事のリスクは大きい事ぐらい分かってる なので奇想天外な回答になり様が無いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危機管理意識が薄いというか、SPも何をしていたのか? ポスト安倍を、谷垣氏が狙っていたら、負け戦と判っている知事選を欠席するほうが得と考えたのかもしれませんね? それとも、第三国が、警告(脅し)のために、ナンバー2を狙ったというかとはないでしょうか?

noname#231223
noname#231223
回答No.1

すでに頸髄損傷という情報が出ているので、バイク(=自転車)でこけて首をひどく痛めている。 下手をすると動けない、しゃべれないくらいにはなっているかもしれません。 奇想天外でなくて申し訳ない。

質問者

お礼

71歳にして自転車、羨ましいような無謀というか、SPもそれなりについていると思うのですが、国を預かる身なら、もう少し考えてほしいものだと思います。 回答ありがとうございます。