目を見ない男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が目を見て話をするとき、男性は下を向いたり他を見たりします。最近、会社の休憩室で話をしている最中に清掃員が入ってきた際、男性は話をしながらも清掃員の動きを凝視しているようでした。私は男性にボディタッチをしてしまい、その後彼から注意を受けました。これらの出来事から、私は嫌われてしまったのではないかと不安になっています。
  • 男性との関係での悩みです。私が目を見て話をするとき、彼は下を向いたり他を見たりします。最近、会社の休憩室で話をしている最中に清掃員が入ってきた際、男性は話をしながらも清掃員の動きを凝視しているようでした。私は男性にボディタッチをしてしまい、その後彼から注意を受けました。これらの出来事から、私は嫌われてしまったのではないかと不安になっています。
  • 男性との関係について相談です。私が目を見て話をするとき、彼は下を向いたり他を見たりします。最近、会社の休憩室で話をしている最中に清掃員が入ってきた際、男性は話をしながらも清掃員の動きを凝視しているようでした。私は男性にボディタッチをしてしまい、その後彼から注意を受けました。これらの出来事から、私は嫌われてしまったのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは嫌われているのでしょうか?

私の目を見て話をしてくれない男性がいます。 私のほうから、振り返り様に話をすると目を合わせて話してくれたり、時折、笑顔も見せてくれるのですが、その男性から話をするときは、下を向いているか、他を見ながら話をしてきます。 つい、先日も会社の休憩室で2人きりで話をしようとしたら清掃員の方がモップを片手に窓掃除に入ってきました。 私と、その男性は横一列に座っていたのですが(横に座る椅子しかない) その男性は、清掃員のモップの動きを凝視しながら大事な仕事の話を淡々と話してきました。 その光景は、私にとってはとても不自然で違和感を覚えました。 その男性の職業柄、その清掃員をスパイだと疑ってモップにマイクでも仕込んであるのか片時も目を離さずチェックしてるのかな…?と思ったほどです。 終始、その男性の目の動きは、モップの動きと連動していました。 また、私にファイルを見せてきたときも、いきなり無言で突きつけてきた感じで、それから内容を話してきました。 この一連の流れの前に、私はその男性にボディタッチをしてしまいました。 場所は、とても厳粛な場所で他の人が見ていたらマズいような場所でした。 (私は、男女問わず、嬉かったり興奮すると すぐ腕などを軽くタッチしてしまう癖があります) その瞬間、男性から「そういうのはちょっと…やめてください」と言われてしまい、 それが原因で目を合わせたくないほど嫌われてしまったのかな…と思ってしまいました。 まだ、しばらくその男性とは 仕事上で関わりがあるので、極力会わないように配慮するべきか悩んでいます。 やはり、これは相当嫌われてしまったと思って良いでしょうか? 長文ですみませんが、アドバイス等宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

イケてない青春時代を送った人には、「女の子を見てしまうと、よほどのブス以外は好きになってしまうから、悪い魔法をかけられないようにわざと女性と距離を取っている」人はいますよ。 特に質問者さんはすぐタッチしてしまう癖があるということですから、おそらくその人はそうやってすぐタッチされたのを「特別な好意があるから触るのだ」と勘違いして大恥をかかされたことがあったのでしょう。 彼の本音としてはこうじゃないですかね。「そうやってお前はベタベタ人に触って男を勘違いさせて、それでいてこっちがいざ告白すると『ごめんなさい。私、そういうつもりじゃなかったの』とか言い出すんだろう」って。イタ、イタタタタ、昔の古傷が・・・

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 真剣にアドバイスを下さったのに、言葉のチョイスが所々面白くて少し笑ってしまいました。(少し、元気になれました) 相手に不快な思いをさせていなければ良いのですが… アドバイスとても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~ その男性は・・・はにかみ屋なのかな・・・? 私は若いころは女性とうまくコミュニケーションが取れませんでした。 今は、女性の髪型からヒールの高さまでチェックするオヤジになってしまいました~(笑) > これは相当嫌われてしまったと思って良いでしょうか? 現時点では判断できそうにありませんね。 もう少し様子を見てはいかがですか?

greengreen97
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました とても参考になりました。

関連するQ&A

  • はじめまして。質問をさせていただきます。

    私の周りにいるほとんどの男性は、異性の顔を凝視し異性の目が男性と合うと、そむけます。 しかし、中には目があっても凝視したままの男性がいます(ニヤついた顔の男性もいます)。 私なら恥ずかしくてそむけてしまいます。 目があっても凝視する男性の心理、性格を教えてください。 お願い致します。 状況は、まず男性の隣にいた時に、横顔をじっと見られました(気付かないふりをしました。男性はニヤついてました)。 次に、私はその男性のもとをはなれ荷物の整理をし始めました。(男性は少し離れた、正面にいました)その最中にも目を離さずずっとこちらを見ていました。 今度は男性が横に移動し、私の横にいた女性たち3人と話していました。話している女性がいても、ずっとこちらを見ていました。 この時、男性が眺めている方向には私しかいませんでした。顔だけでなく、足も見られたような感覚がありました。(男性はニヤついたままでした) 凝視をされて30秒は経っていました。 私が荷物の整理を終えてもまだ見ていらしたので、私も男性の顔をうかがいました。(私は無表情でうかがいました) 目はそらされませんでした。 男性がなんで見てきたのかも分からず、3秒ほどですが、にらめっこ状態になっていたので負けて私が目をそらしました。 その後は荷物を持ってすぐ帰ったので、私が目をそらしてからこちらを見ていたのかは定かではありません。 説明不足なら申し訳ないですが、前述した中で判断していただき、意見を拝聴したいです。

  • じーっと見る男性

    職場のアラサーの男性なのですが、何か気になることがあると なんでもじーっと見ているのです。 例えば・・・ 部屋の外(ドア付近)で音がすると自分の席から振り返って1分ほど「じーっ」 誰もいなくてもしばらくは見つめています。 誰かが作業をしていた場合はその人を凝視。 何もなければ振り返ってすぐ元に戻れば(机に向き直れば)いいと思うんですがね・・・ お客さんが来て入り口で他の社員と話していた場合も「じーっ」 話をしている間、ずっと見つめています。 お客さんも用も無いのに部屋からじっと見られていては気分が悪いのでは・・と思うのですが・・。 先輩(女性)に用があって話しかけたい時も「じーっ」 話しかけるタイミングをうかがっているんでしょうが、「ちょっといいですか?」の一言もなく ずっと見つめています。 この男性は他の社員と上司が仕事の話していると、自分には関係ない話なのに、わざわざ近寄って行って一緒に話を聞いていたり(会話には参加せず、横で頷いているだけ)なんだか野次馬根性丸出しで、行動が気味悪く感じてしまうんですが・・・人をじっと見たり、気になった場所を凝視したり、仕事をそっちのけで他人の会話にでかけていったりと、子どものようです。 一度「この人、すごくジーっと見る人だな」と気がついてからは、男性が何かを凝視し始めると気持ちが悪くて仕方ありません。 ちなみに男性は私の向かいに座っているので、見たくもないのですが視界に入ってくるのです。。。 このような人が同じ職場にいたら皆さんはどう感じますか?気になりませんか? 私はこの男性が生理的に無理なので(内面も外見も)、必要以上に気持ち悪く感じている気がしますが。。。

  • どういう気持ちで仕事に臨んでいいか悩んでいます。

    私はパートで深夜の清掃の仕事をしています。 そこで一緒に働いているバツ2で子供が4人いる1年先輩と仕事を一緒にしているのですが、その人がとっても仕事が遅いのです。 それぞれの持ち場を4人で清掃して、最後はみんなで清掃する場所を早く持ち場を終えた人たちから順に仕事に入っていくのですが、その人は時間内に自分のところだけ精一杯っていう感じなのです。しかも最後はみんなで仕上げのモップ掛けするのですが、いつもその人のモップ掛けしたところは汚れが残っています。遅いから丁寧かと思えばそうでもないのがいつもイラッときてしまいます。 さらに私の持ち場の仕事の後を拭きなおしたりしているところを見かけたり、ゴミ袋の掛け方が悪いとかモップの絞りが甘すぎるとか結構ズバズバ指摘してきます。またイラッときます。「あんたも仕事遅い割に汚いんですけど・・・」と心で思うばかりで言葉にはならない私も悪いのでしょうか?? その人は昼間は朝から夜8時くらいまで工場で働いているようです。そのせいで深夜の仕事が辛いため遅くなってしまうそうです。でもそれって言い訳になりますか?それはそれで仕事ですからお給料をもらってる以上しっかり仕事をするべきだと思うんです。ましてやその遅い人の分を仲間たちが行っているのです。 仲間たちに対しても「ありがとう」の一言もありません。人間ですからその一言でも救われるのに・・・orz みなさんはどう思われますか? 私はどういう心構えで仕事に励めばいいのでしょう? 今はイライラしてしまってものすごい嫌なオーラ出ていると思います。でもその人のせいで嫌な自分になりたくありません。偽善かもしれませんが・・・。 厳しいご意見でもなんでも受け入れます。 どうか皆さんの率直なご意見お願いいたします。

  • この行動どう思いますか?

    この行動どう思いますか? 脈あり?脈なし? 始めにその男性は私より7つ年上で 冗談ばかり言うフレンドリーな方です。 ○最初の頃に比べると 優しくなったし、困っていたらた助けて くれるようになった。 実例1:エレベーターで下る際 荷物が多く持てなかった時に その荷物を取ってくれた。 実例2:仕事中一人で出来る仕事を 手伝ってくれた。 他の人にはそういう行動は見られないです。 ○ボディータッチより顔を覗きこむ 実例1:最初の頃はボディータッチが多かった。 最近は話をしていてもしていなくても 顔を覗き込んできたり、凝視してきたりと 目を合わせる秒数が長い。 何ですか?と聞くと 何でもないと答える。 ○冗談なのか本当にそぅ 思っているのかわからないとき 実例1:たまに可愛いと言われる 返答に困りました。 実例2:連絡先も知らないのにその気もないのに 『寂しかったら電話してきていぃよ』 『何処住んでるの?送ってやるけん』 など言ってくる。 けれど連絡先はいっこうに聞いてこない。 職場に今も付き合ってるのか わからない彼女がいるから? 束縛が激しいらしい。 他にも『俺には冷たいよね~』 髪切ったのを他の職員と話していたら 会話に入ってきたり…。 このような行動をどう思いますか? 私はその人のことが好きです。

  • 凝視してしまう癖 気持ち悪いんです

    20代後半の女です。わたし、小学生の頃から、ボーっと一点を凝視してしまうんです。 友人達はみんな笑って、『またボーっとしてたよ』とか教えてくれますが、中学の時は凝視が気持ち悪いと軽いいじめにもあいました。 最近、眼科にかかった時のこと、ドクターが私と同じ状態で驚きました。 私がドクターの目の前の席に座ってから約二分程、そのドクターは私の横あたり(何にもありません)をずっと見ていたんです。声をかけれるような感じでもなく、『怖い・・・私もこんなんなんだ』と思いました。 今日も職場の研修があり、20人で円形になって話をしていたんですが、講師の先生が私を奇妙な目で見ていたのが視界に入り、すぐに『今、また凝視してしまっていた』とわかりました。 凝視している間は本当に頭の中が無になっていて何にも考えていないし、視界に入っているものも、脳には伝わっていない感じです。だからほとんどの場合、自分では気づかないんです。良く言えば、脳は最高にリラックスしているのかもしれませんが、みんなに気持ち悪がられるのはもう嫌なんです。 私の仕事は、人相手です。治したい・・・ なにか、心の病だったりするんでしょうか??どこに相談に行けばいいのでしょうか??皆さんの周りにも凝視する癖のある方居ますか? ご存知の方、教えてください。

  • スーパー銭湯の女湯で男性社員?

    私が時々行くスーパー銭湯では女湯に男性社員が来て色々な清掃作業をしてるのです。60歳位のおじさんです。髪の毛をローラーで取ったり、洗面所のガラスを拭いたり、欲室内の椅子の整理やらサウナのタオル交換とにかくこの人一人で全てやっているのです。仕事もかなり真面目でやっているのがよく分かります。でもですよ、男性は男性ですよね?女性は女性を当てるべきではないですか?私とも目が合って、「今日は寒いですね」と愛嬌も良い反面、私の裸体を上から下まで見ていたのです。ちなみに私はおっぱいがかなり大きいです。旦那に聞いたら男湯は女性が清掃とか片づけをしていたよというのです。それなら仕方がないのかなと思う反面、友人に聞いたらそれはおかしいよ、との事でした。どう思いますか?この男性社員はどんな思いで仕事をしているのか考えてしまいます。数日前に投稿箱があったので投稿して見ましたが、反映されたないようです。セクハラとかないのかな?皆さんの所ではそんな光景見られますか?もしいたとしたらどう思いますか?

  • 「男性清掃バイト」の印象

    アルバイトで、地元の病院の清掃の仕事をしています。先日、トイレ掃除中に、たまたま来院していた交際中の彼女と出くわしてしまいました。 なんとなく気まずくなって、何も話さなかったのですが(仕事中だし)、後で会ったとき、「止めて欲しい」といわれてしまいました。「汚物入れの始末したり、見た目が悪いから」というのが理由。 綺麗な仕事ではありませんが、大変だけど体を動かせるし人の役にも立つ、いい仕事だと思っていたのですが、やっぱり、清掃というのは「見た目がよくない」でしょうか? なぐさめ、、、とかではなく、純粋に、「男性清掃バイト」について、印象を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 凝視してしまう癖 気持ち悪いんです

    20代後半の女です。わたし、小学生の頃から、ボーっと一点を凝視してしまうんです。 友人達はみんな笑って、『またボーっとしてたよ』とか教えてくれますが、中学の時は凝視が気持ち悪いと軽いいじめにもあいました。 最近、眼科にかかった時のこと、ドクターが私と同じ状態で驚きました。 私がドクターの目の前の席に座ってから約二分程、そのドクターは私の横あたり(何にもありません)をずっと見ていたんです。声をかけれるような感じでもなく無表情で、 『怖い・・・私もこんなんなんだ』と思いました。 あるとき、職場の研修があり、20人で円形になって話をしていました。講師の先生が私を奇妙な目で見ていたのが視界に入り、すぐに『今、また凝視してしまっていた』とわかりました。 とても恥ずかしかったです。 凝視している間は本当に頭の中が無になっていて何にも考えていないし、視界に入っているものも、脳には伝わっていない感じです。だからほとんどの場合、自分では気づかないんです。 良く言えば、脳は最高にリラックスしているのかもしれませんが、みんなに気持ち悪がられるのはもう嫌なんです。 私の仕事は、人相手です。治したい・・・ なにか、心の病だったりするんでしょうか??どこに相談に行けばいいのでしょうか??皆さんの周りにも凝視する癖のある方居ますか? ちなみに普段の私は、明るく社交的で合コン大好きな感じです。 ご存知の方、教えてください。

  • スーパー銭湯女湯で男性社員?

    私が時々行くスーパー銭湯では女湯に男性社員が来て色々な清掃作業をしてるのです。60歳位のおじさんです。髪の毛をローラーで取ったり、洗面所のガラスを拭いたり、欲室内の椅子の整理やらサウナのタオル交換とにかくこの人一人で全てやっているのです。仕事もかなり真面目でやっているのがよく分かります。でもですよ、男性は男性ですよね?女性は女性を当てるべきではないですか?旦那に聞いたら男湯は女性が清掃とか片づけをしていたよというのです。それなら仕方がないのかなと思う反面、友人に聞いたらそれはおかしいよ、との事でした。どう思いますか?この男性社員はどんな思いで仕事をしているのか考えてしまいます。セクハラとかないのかな?皆さんの所ではそんな光景見られますか?もしいたとしたらどう思いますか?

  • 一般事務の仕事

    一般事務の仕事は、(就業場所により多少異なるでしょうが、概して)ずっとパソコンを見ているのでしょうか? 私は、事務の仕事に興味があったのですが、パソコンを凝視して3時間くらいすると(休憩入れず) 目と頭が痛くなって、かなりきついです。そういう人は、やはり向いていないでしょうか? それとも、慣れれば8時間パソコンにずっと向かっていても苦にならないのでしょうか?