GreatDragonのプロフィール

@GreatDragon GreatDragon
ありがとう数634
質問数103
回答数656
ベストアンサー数
186
ベストアンサー率
46%
お礼率
93%

少しでもお役に立てればうれしいです。

  • 登録日2005/01/12
  • Wi-Fi

    Wi-Fiが突然切れてる繋がらなくなってしましました。 契約してから約半年何の問題もなく使用できていましたが今日突然です。 インターネットやWi-Fi等の事一切わからずです。 色々調べながら出来る限りのことはして見ましたが、電源を入れ直したり、初期化して見たりしました。 が直りません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにau光のSo-netです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

  • 年俸制なのになぜ賞与ありにするのか?

    年俸制で多いのは決めた年収額を12ヶ月分で割って毎月支払うという方法だと思います。 つまり、賞与込みで毎月支払うやり方。 でも、賞与を別途支払う形の会社もありますよね? 例えば賞与が年4ヶ月分なら、12ヶ月+4ヶ月で年収額を16ヶ月で割って毎月分と賞与分を分けて支払うやり方。 求人票で年俸制とありながら「賞与あり」とされているものが恐らくそれだと思います。 なんでこんなやり方をする会社があるのでしょうか? 社員としては12ヶ月分で割ってくれた方が毎月の手取りも増えますし、会社としても賞与含んで月一回の支払いだけの方が事務処理も楽ですよね? そもそも賞与ありの年俸制にするなら、最初から普通に月給制にした方が、業績を言い分けに今年は賞与はありませんってことにもできるので会社にとってはそちらの方が都合が良いように見えます。 年俸制は一度決めた金額を下げることはできませんから、その年の業績が悪いからといって、賞与分を支払わないということはできませんよね? 賞与ありの年俸制って誰が得をするの? なぜこんなやり方をするんでしょうか?

  • 左胸が痛い(レントゲン異常無)

    男性です。 数ヶ月前から左胸の2センチほど下の部分が息を吸うたびに痛みます。 最近は特に痛みが酷く先日病院に行きレントゲンも撮りましたが異常無… 病院の先生曰く特に問題ないとのことでしたが呼吸もしづらくなってきており不安になっております。 このタイミングで病院に行っても大丈夫なものかと考えているのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 韓国で日本料理屋を開くには?現在高校三年生

    自分は高校三年生で進路について考えている時期で す。 今僕が考えている事。 一年ほど前から考えていた韓国でお店を開きたいと言う夢があります(日本料理といっても高級な物ではなく庶民的なラーメンや定食など)それにあたって今では韓国語を勉強しています。韓国で店を開くにあたって韓国の日本料理屋でアルバイトしたいと考えています(その店は決まっています)その店は日本にもあるお店で、まずその日本にあるお店で働こうかなと考えています高校生活中のアルバイトとして そのあと卒業し、韓国の店舗で働きながらワーキングホリデーとして留学できたらなと考えています。 しかし全て妄想の世界で叶えられるか不安になる時があります。 ここから質問なのですが高校卒業後、韓国で店を開くにはどのような道を選択すれば良いでしょうか? 専門学校?大学?韓国へ語学留学? 目標は決まっているのですが卒業後何をすれば良いか検討がつきません、アドバイスになる事教えて頂きたいです! 長文失礼しましたm(__)m