• 締切済み

職場が結婚ラッシュ

職場が結婚ラッシュで焦ってます。 私は32歳独身の女です。婚活はしていますが、今付き合っている人はいません。 同じ職場の年齢が近い女性の方がどんどんと結婚していきます。4月から数えて先週の結婚報告で4人です。おめでたいなと思いながらも、正直この結婚ラッシュに焦ると同時に、結婚できない自分が欠陥人間のように思えてつらくなります。職場で結婚報告がある度に、年配の方々から、「◯◯さんも頑張ってよ!」や「この波にのらないと!」など言われます。職場では笑顔で「私も頑張ります!」と言ってますが、家に帰ると気持ちが相当落ち込みます。今の仕事には何も不満はありませんので、それはそれで幸せなことなのだろうと思っていますが、結婚できないことに虚しい気持ちになります。こんな暗い気持ちで婚活をしていてもいけないので頑張ろうと思っていますが、焦ってしまいます。こんな私にアドバイスを頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

つきなみですが、気にしない方がいいと思います。 結婚はノルマじゃないですし、結婚できないことは欠陥でもありません。 仮に結婚しなかったとしても、40代50代になれば話題は健康の話になってくると思います。

回答No.8

未婚独身女性に、40代男性の私が余り夢のない話をするのも何ですが。 早目に出産した方が体には良いですよね。 生涯独身で居ようとする女好きな野郎も居るし。 世間の40代はバツイチだらけだし。 私はたまたま、妥協だらけのまんま、結婚して20年ですが、自分の両親は居ない娘婿状態で、義理の親共と喧嘩三昧になったり。 結婚したらしたで、しがらみは続出して来るという考え方も出来るので、 彼氏取っ替え引っ変えしまくり、気持ち若いまんま恋愛しまくり、的に やりたい放題で生涯現役で新鮮な女性のまんま活きる人も居るのかな?と。 その代わり、孤独な精神修養を続けるにはなるだろうかと。 私の知人には、ひたすらそう生きようとする奴は居る訳ですが。因みに男女共。

回答No.7

そうだな。それには男ばかりが集まる場所に行ってみることだ。女性しか集まらない場所に行ったって出会いはない。 あとは男の趣味に興味、関心を持ち、受け入れることだ。こういう人に限って自分に興味、関心のないことにはまるで手を出さない人が多い。自分(女性)の趣味だけを考えて男の趣味を受け入れない人は結婚まではたどりつけないぞ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (930/8761)
回答No.6

焦って頑張ったところで縁がなければどうにもなりませんよね。 職場が同じだけで環境の違う人達と同じ波というのも無理があると思います。 ところで結婚をしてどうしたいんです? 共に歩んでいきたいと思う相手がいるなら別ですが、結婚だけがゴールになってしまうとその先は・・ 傍目皆と同じ状況にいるだけで落ち着きますか? まぁどの道を選んでも楽しいだけではないと思いますけど。 >欠陥人間のように思えてつらくなります。 田舎とか年配の人だとそういう考えも根強いですよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

『結婚したい!』と一生懸命な人ほど 結婚に縁が無い…て感じがする テレビの特集を見ていても 自分の周囲を見回してみても 個人的な考えだと婚活するなら、他の習い事、だと思うけどなぁ 自分磨きの方が結果的に一石二鳥になるのでは?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 結婚する4人がどのように相手と知り合ったのか不明ですけど、婚活して結婚する人は、1人いるかいないかでは?多分、彼氏と何年か付き合っていてお互い適齢期だから結婚することになったと思います。婚活して結婚するなんて合コンで知り合って付き合う確率より低いと思います。  32歳で彼氏いない歴はどれくらいですか?まずは彼氏を作ることが先決でしょ。ただし、32歳ですから対象年齢、離婚歴ありなど条件を緩めないと無理だと思います。  質問者様の婚活の内容がわかりませんが、最終手段としてツヴァイだとかオーネットとかの男女共に有料の結婚相談所に申し込まれたらいかがですか?高いお金を払うので男女共に結婚目的の出逢いですから確率は高いと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

50代 男です。 私の職場には、女性と交際したことのない40代男性や、転職してきた謎の36歳独身女性など この頃言われる非婚化を思わせる人々もいれば、産休に入る方もちょくちょくいて、いろんな意味でバラけています。 かくいう私は婚歴2回のシングルファザーで、娘は今年で二十歳になり自活を始めました。 人の人生いろいろですよ。 その結婚された4人の女性のうち、親しい方がいたら新婚家庭にお呼ばれされたらいいですね。3人でちょくちょく会う、そんな形でおつき合いをする、いろんな人と。 そういう人の輪から、誰かいい人を紹介されたり気が付いたら知り合いになっていたり… 婚活もよいですが、普段の人づきあいにちょっと積極的になられると随分世界が広がるものですよ。 焦ることなんかありません。 あんまり頑張らなくてもいいですよ。 繰り返しになりますが、お友だちのおつき合いの輪を広げていくようにしてみてください。

回答No.2

大阪天王寺界隈 勝曼院 の愛染明王さん(秘仏)に よーくお願い してみてはどうですか。 関東ならば、江ノ島大師には本尊不動明王尊から脇侍愛染明王尊さらには弁天様まで良縁敬愛現世利益の仏尊神様が揃ってるから全部まとめて この際 力の限り念を込めて願ったらいい 自分が良くなり善を尽くす為のきっかけになるんだから神仏の加護を大いに頼って何の不足もない。 一生に一度位脇目を振らずヘロヘロになるまで祈り倒したっていいじゃないか?

noname#222867
noname#222867
回答No.1

婚活、合コンに行くとしよう、なんでもいいけど そこに22歳の若くてかわいい、おっぱいも大きくて性格もいい女がいる 32歳のあなたもいる 男は100%若い女の子に声をかける 当たり前だが、女が男に収入や学歴、身長を求めるのと同じだ どうする? 若さ、可愛さ、おっぱい、絶対かなわない もちろん男にもいろいろおる、ハゲ、チビ、デブ、スペックのいい順番で選ばれる 32歳のあなたはどう行動する? 誰の目から見ても絶対こいつモテないって男はいるだろう? それを狙えばいい。 結局30過ぎの女が残り物になるのはこだわるからや。 なら、ターゲットを絞り込んで、すぐデートに持ち込み、その足でホテルに行くしかない。 人気のある若い女はなかなかおちないからな、ヤレないんだよ。 男もヤリたい、多少垂れていてもおっぱいを揉みたい、思いっきり射精したい。 これは本能や、普通、むしろ健康。 32ならまだそう言う対象になる。 「体目的なんて・・・」「相手を知りたい」 もう少し年齢過ぎると体目的にすらならなくなるんやで!門前払いや。 相手と話すキッカケ、その一番の方法はセックスや。 体の関係になれば男は簡単には離れない。 ええか、32歳は誰が見ても間違いなくオバサンや。 だけどまだ戦える武器はある。 躊躇せずに使え!自分の体は武器や。 その垂れているおっぱいは20代のピンク色の時に男に揉まれて吸われるべきものだったんやで、もう黒乳首やろ? ええか、男はヤレない女は容赦なく捨てる、どんないい女でも、若くてもや。 セックスできるならつながる、夫婦の離婚理由にセックスレスがある、セックスは男女に大事なんや。 毎晩セックスしているなら夫婦もカップルも円満や。 32にもなって恥じらってるんじゃねえ!貪欲にしゃぶらんか! と、これが大体の男の意見や。 心身ともに健康で男は奢って当然なんてアホウな事言わなければ、すぐにでも彼氏もできる、世の中の半分の男は独身で童貞や。 実際職場の結婚したという相手を見せてもらえ、ジャニタレみたいな奴なんておらん、地味で、個性もない平凡な男のはずや。 一度カップルの集まる所に行ってみ?思うほど美女美男がカップルとはかぎらん。 ムッチリとしたドスケベボディの料理ができる女が好みや、顔なんて関係ない。 年齢よりムチムチお尻の大きいのがいい、こういう好みの奴が男にはたくさんおる。 過ぎ去った20代は捨てる、男が奢るとかそんかアホウな考えも捨てる、32女の武器が何かと考えれば、いい話もすぐや。 がんばりや!

関連するQ&A

  • お見合い結婚vs職場結婚

    結婚相談所に入会して婚活中の34歳独身女性です。 いろんな職場で働きましたが職場恋愛はしたことがありません。 職場の男性から声をかけられたことがありません。 自然と仕事以上の仲にならないんですよね。 どこの職場行ってもプライベートまで親しくならないんです。 あと男女比、年齢層なので職場恋愛が難しかったりしました。 今も過去の職場も含めて若い独身男性が少ない環境でしたね。 実は、職場結婚する人が羨ましいなと思います。 結婚相談所での出会いに比べて体裁が良い、入会金、月会費、成婚料がかからない、やっぱり職場結婚のほうがモテるってかんじじゃないですか。 職場恋愛や職場結婚した人のことを聞くと、 結婚相談所に入会して婚活中の自分が惨めに思えます。 身近で出会いがあって羨ましいなと思います。 2年程前から結婚相談所に入会してお金かけて婚活しているけどなかなかいい人に巡りあえなくて辛いです。 職場結婚する人と全く職場恋愛に縁のない私の違いってなんですか? やっぱり男性からのモテ? 職場結婚する人は 職場の異性からモテてる人? 結婚相談所でのお見合いで結婚している人、 職場結婚している人、どちらが好印象ですか?

  • 職場で結婚を急かされるに悩んでます。

    24女です。 異動となった新しい職場で飲み会があり、お偉いさんたちや、年配の女性からの結婚の話しを振られました。 結婚結婚て言われて、「結婚はまだ全然考えてないです。結婚したいですけど、1人でいるのも好きなのでもう少しゆっくりしたいです」と返しても「結婚は早いほうがいいよー」「そういってられるの今だけ。30超えたら寂しくなるよ」て何回も言われます。 変なおせっかいが始まったので(紹介の話など)面倒くさくて、「彼氏はいるので…」と返しました。 そういったらもう話やめるかなと思いましたが、それでも早く結婚しなよとか今の彼氏と考えてるの?とかそればっかりでした。 結婚はしたいですが、まだゆっくりしたい気持ちと、まだ予定ないので内心焦ってるんです。 ただでさえ焦ってるんだから急かさないで!て思ってます。 30までに結婚してないと、また何か言われるのでしょうか? 今ゆっくりしてる場合ではないですか? 言われるのを避けたいなら、職場の人と極力仕事以外(休み時間、退社後)では関わるの控えた方がいいのでしょうか?

  • 職場への結婚報告について

    24歳、社会人3年目の女です。 この度、結婚することとなり、11月上旬に籍を入れます。 そろそろ職場への報告も必要かと思いますが、どのタイミングで報告するか悩んでいます。 コロナの影響で、結婚式も今のところ挙げる予定はありません。 式をしない場合でも1ヶ月前には報告が必要と情報サイトでみたのですが、入籍前に特に職場では手続きすることもなく、入籍後は氏名変更手続きなど、システム上で人事に申請します。 事後報告は良くないと思いますが、あまり早いと浮かれている、祝って欲しいのか、とか思われるのではと思い、報告するタイミングに悩んでいます。 皆さんはどのようなタイミングで職場へ報告されましたでしょうか。 また、直属の上司に報告後、同じ課の方々一人一人にしっかり報告すべきでしょうか。

  • 職場への結婚の報告

    後輩が私にコソっと来年の7月に結婚が決まったと教えてくれました。 その子は式は身内だけであげるみたいだそうです。そして「上司に結婚しますといつ言えばいいでしょうか?」といわれたので「年明けでもいいんじゃないかなぁ?おそくても来年ゴールデンウィーク明けに報告した方がいいかも?」と話しました。 私の場合は半年前に上司に結婚する報告をしましたが、人によっては結婚3ヶ月前や半年前と言う人それぞれなのですが、結婚した方々は結婚何ヶ月前に職場の上司に報告しましたか?

  • 婚活についてアドバイス願います。

    27歳の独身の大手企業の正社員の男です。 職場でも結婚ラッシュで後輩がどんどん 結婚していき、めでたい事なのですが素直に喜べない自分がイヤになります。 好きな人を見つけようと婚活もいっぱいして来ましたがパッとせず 俗に言う婚活疲れかもしれません。 まるで椅子取りゲームで取り残されたこの気持ち。前向きに考えていきたいのですが ご結婚された皆さんはどの様に結婚出来ましたか?どんな苦労がありましたか? 結婚を諦めた方は何歳で諦めましたか? 愚痴ぽくなり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • 職場での結婚祝い

    先日 再婚をしたのですがなんとなく府に落ちないことがあります 私の職場では管理者が30名ほどパートが100名くらい働いています。 今まで管理者の誰かが結婚した場合 そんなに仲良くなくてもほぼ全員から少額ずつお金を強制的に集められて商品券など贈ったりしていました。 また退職したり他部署へ誰かが移動する時もいつもお金が集められて餞別が贈られます。 餞別についてはあんまりなんとも思わないのですが 結婚祝いは 『全然仲良くないのになんで強制されるのかな?結婚式だって呼ばれてないのに』と思いつつ その結婚する方の仲良しグループの人がお金を徴収しにきたので払わないわけにはいかないし、まあおめでたいことだし この部署はそういう風習なんだと思って従っていました。 私は他の部署にいた時に一度目の結婚をし、その後 離婚しました。 そして今の部署に移動してきて3年くらい経ちます。 そして先月結婚しました。 マネージャーにも報告し 仲のよい同僚やその他の方々にも結婚報告をしました。 私の時にもお祝いをしてくれるのかな~と思っていたのですが… おめでとう の 言葉のみ。 何にもありませんでした … 図々しいかもしれないですが 『え?なんで私だけないの?』というのが正直な気持ちです。 嫌われてるのか、どうでもいいと思われてるのか、再婚だから必要ない と思われてるのか… うまく言えないのですが正直 納得がいかないです。 かと言って 誰かに『何故?』とも聞けずすごくモヤモヤしています。 こんな事を考える私はおかしいのでしょうか? 今まで私だっていろんな方にお祝いをしてきたのに!と思うのがめつい考えなのでしょうか? どういう風に考えればいいのか教えていただきたいのです。 誰にも聞けません。 下らない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 職場への結婚報告

    来年1月末に挙式・入籍することになりましたが、 職場への報告時期について悩んでいます。 今の職場は、非常勤職員で1年契約(更新)で働いており、私は3月末で退職します。今、次年度の更新の希望調査を調度しているところなので、上司に報告するならタイミングが良いのではないかと思っています。 問題は、そのほかの職員への報告です。 結婚後に報告するか、上司に報告する今の時期に、他の職員にも報告するか・・・ 女性ばかりの職場で、チームで仕事をしているので、 結婚の事を話したら、しばらくの間いろいろ聞かるのは必至です。 面倒なことは避けたいのですが、黙っていて、もしどこかから漏れた場合の方が、気まずいかなぁ、とも思っています。 みなさんならどうされますか? アドバイスお願いします。

  • 職場結婚。報告はするべきじゃない?

    10月に結婚することが決まりました。職場結婚です。 結婚式はしないのですが入籍まで三カ月を切りますし、私もこれを期に会社を辞めるので、 退職の連絡と一緒に結婚の報告をしようと思い、彼に 「会社への報告」について聞いてみたのですが、「報告しないで」と言われました。 彼自身も自分の上司に結婚の報告はしないと決めていたそうです。 確かに彼なりの理由があります。 あえて説明は省かせていただきますが…。 退職後に彼が出す扶養手続き書類で、私と結婚したことは必ずバレます。 彼が自分の上司に報告をしなくても、届出を出せば私の上司にあたる総務部のトップが知ることになり、同時に人事部のトップにもバレるんです。 でも彼は 「ばれるのはわかってる。けど、自ら言わなくていいと思う」と言います。 彼は、私の両親への挨拶、彼のご両親への紹介共、完璧というほどにこなせた人です。 事情があって報告しにくいだけなのですが、その気持ちはわかります。 でも私は、社会人としてどうなの?ってもやもやした気持ちがあります。 形式に囚われているわけではないのですが、皆さんはどう思われますか? 会社に残る彼が決めたこと、を優先すべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • いつ結婚するの?

    おそらく適齢期の方の殆どが言われると思います。 親戚や職場の人から、 「いつ結婚するの?」 「ずっと独身でいるの?」 などなど。。 それを言われる度に表面では「こればっかりは縁ですからね~」笑顔で言いますが、あとで不安になったり落ち込んでしまいます。 今、付き合ってる彼氏と順調に交際できて結婚できるのか? 縁がなく別れてしまったらどうしよう? 違う相手が見つかるのか? 悩んでも仕方がないとは思うのですがモヤモヤしてしまいます。 みなさんは、こういう類いの不安はどう解消してますか? 気持ちの切り替え方をアドバイス頂けたら嬉しいです。