• 締切済み

私のアパートではゴミは燃えるものは燃えるもの、燃え

私のアパートではゴミは燃えるものは燃えるもの、燃えないものは燃えないもので分けているだけなんですけど、トイレットペーパーの芯って燃えるゴミでいいんですか?

みんなの回答

• ho4y9eer
回答No.5

トイレットペーパーの芯は紙なので、燃えるゴミですね。 お住まいの地域で、特別に古紙類として回収する品目に指定されている等があれば別ですが。 ただその場合でも、燃えるゴミで捨ててはいけないという事はないです。

• momo2727
回答No.4

一人暮らしを始められたのですね。 もう慣れましたか? 楽しい事もあるけど大変な事もありますね。 座薬を使い始めたのですね。 残便感があるのはやはり便がコロコロした便だからでしょうか? 形のある便だとあまり残便感がないみたいですね。 私相変わらず残便感じゃなく便が残っているんですよね。 排便力がないからと言われますけどどうなんでしょうか? メデカルセンターには通院されてますか? みのり先生のブログは読まれていますか? 便がちゃんと出ていると良いみたいな事が書いてありますね。 今は座薬を使っていく以外ないみたいですね。 ではまた

• momo2727
回答No.3

お久しぶりですけど体調はどうですか? ごみは地域によって違いますよ 家の地域はトイレットペーパーの芯などは紙の日でお菓子の箱やティシュ等の箱レトルト食品の箱等はまとめてその日になのですが仕分けをしないといけない地域だと覚えないとね。 一人暮らしを始められたのですか? それと私はメデカルセンターには行ってません 結局セレキノも飲んでも変わりませんでしたし先生も自分の治療の対象者にあたらないとなんとなく診察してもらってもここの病院でなくともて感じました。 まあ対象者に入らないて事が分かったから良しとします。 私も相変わらずです。 また何か良い治療とかあったら教えくださいね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

おひさしぶりです。 相変わらず残りますね。 今は最初絶対排便力で出して、その後新レシカルボン坐剤で出してます。 これでも全部は出きらなくて、時間経つとガスがたまってきます。 それでも自力で出してるときよりは遥かに楽です。 便を全部出しきれてたら、ガスはほとんどたまってこないのでしょうね私の場合。 そうですか。 それだと大変ですね。 私のアパートではとりあえず燃えるゴミと燃えないゴミを分けて出せばいいみたいです。 はい、一人暮らし始めました。 今も新レシカルボン坐剤使ってるのですか? 前に坐薬使えばすっきりすると仰ってましたが、残便感はないのですか? ちなみに私は絶対排便力で出した後に新レシカルボン坐剤を使ってるので、坐剤1つでは強い便意が起こらないことが多いので一度に2つ入れてます。 わかりました、こちらこそよろしくお願いいたします。

• bakansky
回答No.2

そうでしょう。 参考までに横浜市の場合を見ると、「古紙(雑誌・その他の紙)」 に分類されています。  http://cgi.city.yokohama.jp/shigen/bunbetsu/list_t.html 地域による差があるにしても、トイレットペーパーの芯は紙ですから、当然に 「燃えるゴミ」 に入るものと思われます。 どうしても不審であるようなら、お住いの地域の広報ページからゴミ関連のページを見るか、役所に問い合わせるのが一番ですが、さすがにトイレットペーパーの芯の場合は、それには及ばないのではないでしょうか。

• hiodraiu
回答No.1

あれって紙じゃないですか。紙なら燃えますよね。紙以外の製品があるかどうかは知りませんが、紙でないものを指しているなら分かりません。