• ベストアンサー

香り付きトイレットペーパーの芯

香り付きトイレットペーパーは芯に香りをつけているらしいのですが、それはどのような方法で香りをつけているのか、ご存知の方、教えてください。家でアロマオイルを芯にたらしても、香りがあまり長続きしないのですが、トイレットペーパーの芯の香りは長続きするので、不思議なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

合成香料なら揮散量を有る程度コントロールできるので長持ちします。アロマオイルでも樹脂系の物は比較的長持ちしますよ。逆に柑橘系はすぐに飛んでしまいます。