• ベストアンサー

香り付きトイレットペーパーの芯

香り付きトイレットペーパーは芯に香りをつけているらしいのですが、それはどのような方法で香りをつけているのか、ご存知の方、教えてください。家でアロマオイルを芯にたらしても、香りがあまり長続きしないのですが、トイレットペーパーの芯の香りは長続きするので、不思議なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

合成香料なら揮散量を有る程度コントロールできるので長持ちします。アロマオイルでも樹脂系の物は比較的長持ちしますよ。逆に柑橘系はすぐに飛んでしまいます。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの香り

    やわらかくて肌触りがよいトイレットペーパーを購入すると必ず香りつきですが、 手に香りがつくので料理の前などは嫌でしかたがありません。 香りがなくて肌触りのよいトイレットペーパーを知っている方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • トイレットペーパーは・・・

    ふと気になったのですが、「トイレットペーパーの芯」って英語でどういうのでしょうか? それから「セロテープの芯」なんかもどういえば良いのかわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの芯のサイズが大きくなってない?

    最近、トイレットペーパーの芯のサイズが大きくと感じ測ったら 45mmありました。 気のせいかと思い。ネットで調べるとトイレの芯はJIS規格で38mmと なっている事を確認し、あ、やっぱり大きいと確信しました。 参考 http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=0&RKKNP_vJISJISNO=P4501&%23jps.JPSH0090D:JPSO0020:/JPS/JPSO0090.jsp 答えられる限りで教えてください。 ・あなたの家のトイレットペーパー芯のサイズは何mmですか? ・トイレットペーパーのJIS規格に変更でもあったのですか? ・サイズが変わった理由を知ってますか? 世間でも、ネットでも話題になっていないようで、気になっているのは 私だけに感じます。 実害としては、そのせいなのか理由は分かりませんが使ってると トイレットペーパーが緩んできてしまい。困ってます。 あと、やっぱりこっそりコスト削減してるのかな?と思ったら なんか損した気分です。 くだらない質問ですが、お付き合いお願い致します。

  • トイレットペーパーの芯1個を使って

    トイレットペーパーの芯1個を使って 3~6歳を対象としたおもちゃを作ってこいと言われました(夏休み中)。 条件としては、見て楽しむのではなく。 ちゃんとそのおもちゃで遊べるもの。 結構、条件厳しいですが お願いします。 まぁ大体、3歳くらいの子供が遊べるものがいいのかと思います

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパー 香りのついたトイレットペーパーがいろいろあると思いますが、みなさんが「こんな香りのがあったらいいな。」というものを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • トイレットペーパーの芯が立つ確率

    サイコロを投げたとき一つの面が出る確率は1/6です。 ではトイレットペーパーの芯を投げて立つ確率はどの程度でしょうか?

  • トイレットペーパーの芯にでも生まれ変われば良いんだわ

    表題の通りのような台詞が出てくる作品が思い出せません。 覚えているのは、女の子が(多分)男の子に対して 「~なんて、トイレットペーパーの芯にでも生まれ変われば良いんだわ!」 みたいなことを言う場面だけで、アニメなのか漫画なのか、あるいはそれ以外なのかすら思い出せません。 私がそれを知ったのはそう昔ではなく、ここ1~2年だとは思うのですが、作品自体まで新しいものかどうか自信はないです。 漠然とした内容で恐縮ですが、お判りの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

  • トイレットペーパーの芯でタイヤ

    男の子(幼児)の工作用に、トイレットペーパーの芯とティッシュの箱を大量に蓄えておりました。 一日中雨で、どこにも出かけられない日にそれらで車を作って、一緒に遊ぼうという魂胆です。 単純にティッシュの箱の下にトイレットペーパーの芯を貼りつけて、車にしようと思ったのですが、どうやら子供たちはタイヤが回転して欲しいようです。 何か良いアイディアはありますか? (子供に少し手伝わせますが、主に親が作ります)

  • ハムスターのおもちゃ@トイレットペーパーの芯

    ブログや本を見ていると「手軽・安心なおもちゃ」としてトイレットペーパーの芯が紹介されているのを良く見るのですが、ペーパーと芯をくっつけている接着剤(?)や印字されているインクなどは大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう