• ベストアンサー

この夏はまっている食べ物

この夏はまっている食べ物ってありますか? 食材でも商品名でもokです。 私は、モロヘイヤとむかんです。 なぜか?というのは自分でも良くわかりませんが・・・。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

トンテキです!!? 豚ステーキっす!食欲は落ちているのですが、食べると元気になります。何かを吸収している感じがします!!その何かが夏に良かったような記憶が(苦笑)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 トンテキ!今まさに食べたい、でもこの時間(PM22:07) じゃムリ・・・な一品です。 豚肉を夏場に食べていたら、夏ばてにいいような感じがしますよね! こってり味のトンテキ!ああ、トンテキ! 明日のメニューは今決まりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.20

先日食べたらおいしかったアスパラです バターでいためます

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 アスパラのバター炒めですかー。いいですよね。 私はアスパラのレパートリーがあまりないのですが バター炒めならおいしく食べられそうです! http://www.shokuhinjiten.com/yasai/asupara.html 疲労回復に良いようなので、これで暑いのを乗り切ってください。 ありがとうございました!

回答No.19

あおさです。味噌汁にたっぷり入れて食べてます

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 あおさのりのお味噌汁は私も大好物でよく買います。 おいしいですよね! ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.18

アスパラとオクラ。BBQでおいしかったので。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 あら、バーベキューされたのですか! 夏を満喫って感じがして、いいですねえー。 オクラっていうのは初めて聞きましたが、私も食べてみたいかも! 今年機会があれば、アスパラとオクラ、試してみます。 ちなみに、私の好物は、トマトです。良かったらお試しください。 ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.17

ソフトクリームです

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 カキ氷機とならんで、ソフトクリームの製造機が自宅にあれば どんなにかいいのに!と思ったことがあります。 昔行っていたマンガ喫茶にソフトクリームの機械があって 好きなだけ盛ってよかったのですが、次回行ったら撤去されていました。 私のようにメガ盛りにするお客さんが多かったのかなと思いました。 ソフトクリーム、おいしいですよねー。 ありがとうございました!

回答No.16

三つ葉です!

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 野菜にはまるって不思議な感じがしますよね。 今までもあるのは知っていたのになぜいまさらはまるのだろう・・・。 私はモロヘイヤですが、回答者さまの三つ葉というのも ひょっとしたら体が求めているのかもしれないですね! 三つ葉の効果というのを調べてみました! http://www.shokuhinjiten.com/yasai/mitsuba.html 視力低下や肌のトラブル、不眠やイライラの解消にも良いようですね。 お互い、この夏はばてないように乗り切りましょうね! ありがとうございました!

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.15

チョコミントバーです! http://7premium.jp/product/?e=2874

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 チョコミント!好きです、これ。 私の周囲にはチョコミント好きな人があまりいないので 回答者さまは貴重な同志です。 今年はチョコミントアイスをいっぱい食べましょう! ありがとうございました!

回答No.14

おはようございます。 はまってると言えば、ギバサでしょうか。納豆代わりにしてます。 ネバネバ系の海藻でアカモクが標準和名ですが、地方によってマツモとか千寿藻とか様々な呼び方をされてます。 秋田では、昔から食べていたようで、秋田美人の秘密はこれか?(笑) 水ナマスも多いですね。 元々房総辺りの漁師料理だったようですが、簡単に言っちゃいますと冷たいお味噌汁です。 これをご飯にぶっかけまして、お茶漬けサラサラみたいな感じで、食欲の無い時にはよろしいかと。具材は、葱、大葉、茗荷と言った香味野菜とキュウリとかなのですが、つるむらさきや丘ヒジキを入れても美味しいです。お刺身は鰺が今年はお安いので使いますが、カナガシラがお安い時にはこちらにします。う~んマイナー魚でごめんなさい(笑) お店に入る日はお夜食入れると、4食になってしまいますので、お夜食にはズッキーニのベジパスタを頂きます。これは最近流行りみたいで、麺のようにカットして使います。なんと100gで14kcalしか有りません。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 うまいもの三連発!食欲がそそられますねー。 世の中には自分の知らない食べ物がいっぱいある!とうれしくなりました。 ギバサや水ナマス、食べたことがないのでレシピを調べてみましたが これは絶対私は好きになると思います! とりあえず、水ナマスの方を作ってみようと思います。 私はよくアジのなめろうを作って余らせてしまうのですが、 切り身ではなく、なめろうを流用してもおいしいかも!ですね。 べジパスタは私もよく食べます。 きしめんのように幅広くピーラーでむいて使うのですが、 サラダ感覚で食べてました。パスタっぽくするのもいいですね。 ありがとうございました!

回答No.12

麦茶です。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 夏の定番ですね! 麦茶は、夏に冷やしたのを飲むと、夏が来たーという感じがしますね。 昔はやかんにかけたのを手間隙かけて冷やしてましたが、 このごろは水出しなんてのが出てきて、手近になりました。 今年もまた飲みたいですね。 ありがとうございました!

noname#245987
noname#245987
回答No.11

アイスでしょうか。 この夏に限らず、毎年ということは秘密で。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 アイスは、毎年新商品がたくさんでますのでね、 いろいろ食べてみて、好きなものを見つけるのも楽しいですよね。 もちろん、定番のものもうれしいですが。 私もアイスは大好きです。 ありがとうございました!

noname#257867
noname#257867
回答No.10

私は、 *厚揚げ豆腐に、大根下ろしと刻んだ大葉を乗せ、醤油を垂らした物 *納豆 *冷奴 *胡瓜やセロリ等の野菜で作る自家製味噌漬 *水羊羹 *あずきバー 等の豆製品を、近頃は良く食して居ます。 季節が変った時に、此の儘食の好みが変わるのかは、全く以て謎です...。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 みごとに豆製品ですね!体が欲しているのかもしれませんよ。 個人的には、厚揚げと味噌漬けが気になります。 食の好みが変わったときは、体調などに変化がないか ちょっと気をつけてみるのがいいかもしれないですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏の食べ物

    夏の食べ物には「冬瓜」があります。 さっぱりとした美味しい食べ物です。 ここでふと思ったことですが、 どうして夏の食べ物なのに「冬瓜」というのでしょうか? 「冬瓜」は「冬の瓜」と書きますよね。 よくわかりません。 どなたかその名称の由来等を教えて下さい。

  • いくら夏だからといって、この食べ物は冷やしたらまずそう・・・

    夏には、「冷やし中華」とか「「冷しゃぶ」とか、本来は温かくして食べる料理を、夏向きに冷やして食べますね。 先日、出張先で立ち寄った駅の売店で、「冷やしおでん」というのまで見て、驚きました。 これでは、殆どの食べ物は、冷やしてもおいしいのではないかとも思えますね。 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、冷やしたらまずかった食べ物、或いは冷やしたらまずいだろうなあ、と思われる食べ物を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夏に食べたい食べ物

    夏にはこれが食べたいっていう食べ物をおしえてください!!

  • これから夏になると食べ物が腐りやすくなってしまいますよね。

    これから夏になると食べ物が腐りやすくなってしまいますよね。 私は高校生で、いつも学校にお昼ご飯だけでなく晩御飯のぶん(お握り)も持っていっているのですが、さすがに夏になると、作った鞄に入れっぱなしのものってダメになってますよね? 教科書等がたくさん入っているので、なるべく

  • 夏に食べたくなる、食べやすい食べ物をご紹介下さい!

    夏になると、どうしても食欲が落ちてしまいます・・・ そこで、夏に食べる・食べたくなる・食べやすい食べ物(料理)をご紹介いただきたく思っています!! 出来れば・・・家庭で簡単に作れたり、食べれるものが良いです。(大抵そうですかね?) よろしく、お願いします!!!

  • 夏の旬の食べ物

    あなたにとって、夏の旬の食べ物とは何ですか?一つだけ挙げてください。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 栄養のある食べ物

    栄養のある食材を教えてください。 卵、牛乳、ヨーグルト、大豆、納豆、バナナ、ピーマン、にんじん、モロヘイヤ、ささみ、もやし、キノコ、ゴーヤ、トマトのほかにありますか? この中で特に栄養があるのは、卵、牛乳、納豆でしょうか? 栄養食材ランキングベスト5を決めるならなんでしょうか?

  • 高カロリーな食べ物&太りたい

    高カロリーな食べ物を教えてください たとえばこんなおやつとか こんな食材とか・・・ できれば作った料理ではなく 食材とかがいいです 自分は細いので太りたいんです 太るアドバイスなんかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • 「日本」の「夏」らしい食べ物

    大学の授業で、班ごとにドイツ語で日本を紹介するスライドを作っています。 私の班は「日本の夏」をテーマに、その中で私は「食」を担当することになったのですが、夏野菜の多くはドイツでも食べられていますし、また、夏らしい料理、というのもなかなか思いつきません。 何か、「日本らしく」て、「夏らしい」食べ物・料理はないでしょうか?お知恵を貸してください。 今のところ ・カキ氷 ・心太 ・そうめん ・鰻重 しか思いついていません・・・ よろしくお願いします。