• 締切済み

大学生の先輩

私は、アルバイトをしているのですが、大学4年生の21歳の先輩に恋をしてしまいました。私は高校一年生で15歳です。その先輩はすごく優しくて子供っぽいので話も良く合い、バイトの上がる時間が同じだといつも車で家まで送ってくれます。バイト中もいつも隣にいてたくさんおしゃべりをしてくれます。送ってくれた帰りの帰り際に恥ずかしそうに、じゃあまた今度どっか行こう…と誘ってくれました。これは女性として意識してくれてるのでしょうか?それともただ単に話もよく合うし、妹的な感じで誘ったのでしょうか?そもそも大学生からして高校生は恋愛対象に入るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

エッチしてしまうと彼は逮捕されます。 付き合っているいないは関係なく。 前科が付くので、その先輩がその気になったら 将来がないかもしれません。 そっと三年待ちましょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

これは微妙なところです。 まずは、あなたの年齢ですね。 21から見ると15はちょっと幼すぎます。 これが18だとなんとか許容範囲ですが、 18歳でも高校生だとおそらく対象外になるんじゃないかなと 思います。 それに対して大学生男が、彼女が18になるまで待てるかどうか、 これにすべてがかかってくると思います。

eight12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。参考になりました!ありがとうございます!

回答No.2

あなたが18歳以下だから、恋愛対象にしたくてもできないと思います。 相手は成人ですよね。 付き合ったら地域の条例に引っかかってしまいます。(Hはしなければいいけど)

回答No.1

恋愛対象には十分なりえると思う。 あなたに興味があるから誘うわけだから。

eight12
質問者

お礼

ありがとうございます!少し、自信がつきました!!

関連するQ&A

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • 大学の先輩

    http://okwave.jp/qa2948310.htmlで質問したものです。 「新しい質問にしてみては?」とのアドバイスをいただいたので もう一回質問させてもらいます。 私は今大学のサークルで2コ上の先輩が好きです。 先輩との関係は兄妹みたいな感じです。 先輩とメールしてて、先輩から「なんで俺彼女できないんだろ?」って送ってきたことから恋愛の話になりました。 それで「私も彼氏ほしいですよ」送ったんですが、その後は妹に対して恋愛がんばれよっていう感じで、恋愛対象としてはいまいちな反応だったんです。 その後好きなアーティストが一緒だということがわかりまして、冗談半分な感じで「今度ライブに一緒に行きましょ♪」て送ったら、 「本当に一緒に行こうよ☆まじ楽しみ」って返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか?恋愛対象として見られているのか見られてないのか。。 ただの後輩とライブ(私が住んでいるところには来ないので隣の県まで行かなければならず車で3時間以上はかかります)に行こうという気になりますか? 妹みたいだからなんでしょうか。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうしたら先輩に意識してもらえるでしょうか??

    私は今、女子大に通っていて、最近高校の吹奏楽部の先輩が気になっています。 二人でどうこうというのはナイのですが、なぜか卒業してから他のメンバーと6~8人でご飯食べに行ったり、ディズニーランドに行ったりもしていて、その度「気が合うな~」と感じます。向こうがどう思っているかわからないけど、笑いのツボとか、考え方とか似てて、付き合ったら楽しいかもと思います。友達と恋話する時なんかに、冗談で「○○先輩はどう?」とか言われることもあって、「傍から見てもお似合いなのかな??」と冗談とは思いつつ、余計意識してしまいます。 先輩も今大学生で、こう言うのもナンですが彼女は絶対いないと思います。この夏、他の人も交えて花火やお祭りなんかに一緒に行って自分の気持ちを整理してみようと思うのですが、どうやったら先輩の視界に入って、「ただの後輩」から「恋愛対象」になれるでしょうか?どんな時に、特別な存在として意識してもらえるでしょうか? また、先輩とは事務的な話や「楽しかったですね~」程度のメールはしますが、もっと色々バイトのこととかこみいった話をしたいのですが、あんまり突っ込んで聞きすぎるとウザいですかね... 先輩は女嫌いではないにしても、ちゃらちゃらしてるわけじゃないし、私も男の人とはあまり話さない真面目タイプなので、焦りすぎは禁物かなと思っています。いつのまにか先輩に意識してもらえているような、自然なアプローチを教えて下さい!

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? メールも先輩のほうからは来ず、こちらからメールしている感じです(半日くらいはずっと続くのですが…)。「またメールしてね!」とは言ってくれるのですが…。 ただ、今度一緒に冊子を作ることにはなってます! どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 大学の先輩(同性)との付き合い方

    大学の先輩(同性)との付き合い方に悩んでいます。女です。 私は今私立大学に通っているのですが、妹も私立、弟もこれから高校進学を控えているので、親の負担にならないようにと学費以外はすべて自分で払っています。一人暮らしです。 奨学金と毎月バイトで稼ぐお金を合わせて、生活費を払っています。 手元に残るのは1万円程度ですが、その忙しさの中でもそれなりに遊んでいるつもりです。 寮なので友人もできました。また、ゼミがあってからは親しい友人がぐんと増えた気がします。 そこで同じ大学の先輩の話になるのですが、その人とは大学が始まってすぐにある講義で出会いました。先輩は現在、内定が決まった4年生です。 当初は私がサークルなどに入っておらず、また寮生活も始まったばかりでこれといった友人もいない状態だったので、「友達できた?」などしきりに私の交友関係を心配してくれました。 多分、その最初の印象が強いのではないかと思うのですが、先輩はどうやら今でも私のことを「友達がいないのではないか」と思っているらしく、しきりに食事や遊びに誘ってくれます。 そのお誘い自体は嬉しいのですが、問題は先輩のお金のかけ方が私と大いに離れていて、 たとえば、服一着に5000円以上を費やしたり、欲しかったブーツがあったと言うから値段を聞いてみたら3万円だったりと、もうなにがなんだか分からずに唖然の域です。 私はどちらかというと庶民嗜好なので、5000円の服なんて見るだけで神々しくて買おうとも思えません…。 そんなわけで、先輩とただ食事に行くにも多大なお金を浪費してしまいます。まず1万円は吹っ飛ぶものと覚悟するほどです。 以前はそれでも他に遊ぶ部分を我慢すればよかったのですが、最近なにかと出費が多く、もう金銭面で危ない状態です。 しかし相変わらず先輩は遊びに誘ってくれるので、無下に断ることもできず悩んでいます。 一応、友人もできたと伝えたのですが、先輩もサークル活動にかかわっておらず私生活において暇なためか、やはり私を誘ってくれます。 ですが先輩は悪い人ではなく、同性から見ても立ち居振る舞いなどがとても恰好よくて、「ああなりたいな」と信頼できる先輩です。 なのであまり先輩の機嫌を損ねずにお誘いをお断りしたいのですが、私が優柔不断で頼みを断れない性格のため、いつも失敗に終わります。 このような先輩と、今後私はどういう付き合い方をしていけばいいのでしょうか。

  • 先輩

    私は今、7歳年上の先輩に恋をしています。 でもその先輩はもうすぐ卒業してしまいます。 そこで卒業前に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 一応メルアドとかは知っているのですが、さすがに7歳も違うと妹にしか見られていないと思ってしまい、いつも直前で諦めてしまいます。 みなさんならこういう時どうしますか?

  • アルバイトの先輩

    初めまして 高校3年生でそこら辺によくいる女です。 アルバイトで圧をかけてくる先輩がいます。 バイト自体は好きなので辞めたくはないです。 どういった心持ちでいれば良いと思いますか?

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。

  • 先輩はどう思っているのでしょうか。

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩で、 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていました。私の接し方もそんな感じになっていたと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になるんだよと言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 でも、先輩の性格からして、またいつものお酒の勢いとかでなんだろうな。と思ってしまって、デートも本気にしちゃいけないと思いました。抱きしめたのだって、先輩は普通にできることなんだろうと。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、 あのね、よくわからないんだけど、私…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃない?恋人としかしないようなこと俺とできる? など言われました。私的になぜそこまで聞くのだろうとちょっと、疑問というか不満というか、そんな思いつきで言うわけないし、凄く考えて言ったのに、お兄ちゃんと思ってるわけないじゃんと思ってしまって… あとは、 まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 俺みたいなのやめたほうがいいんじゃないと言われてる気もして、遠回しに断られているのかな…と思いました。 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気もしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは、妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、電話の最初の方で、 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちなのでしょうか。